10:00:00
22

安さに負けました

昨夜はクーラーなしで久々に寝られました~
さよなら熱帯夜~~

朝も涼し~かったのでよし遠征だ!!
と はりきってでかけたものの大粒の雨が降り出してきたので早々に撤退
Mr.Gutley もちょっとだけ走ってくれたので
そんなに濡れずに家に帰れました。

そして昨日は病院へ
体重は21kg ! 最高記録は更新ならず
夜のお散歩のおかげかしら?!
夜はなんでもうんぢ~に見えるし、危険物、忌避物もみえないので
お散歩はしてなかったのですが行ってよかったです。
指のまたの腫れ腫れ用のシャンプーとフィラリアのお薬をもらってきました。

順番待ちのみなさんねこちゃん含めて尿結石~
(近隣の地域とくらべて突出して多いみたいです)
Mr.Gutley のPee はアルカリじゃないといけないんですが
昨日はやや酸性よりでした。
夏場はどうしてもPeeの間隔が長くなってしまうのがいけないかもです。


さて本題


gu kidsは近所にないのでネットでチェック
こちらはHPでかわいい色だな~と気になっていて
お買いものリストに入っていました。

でも遠出して実物を見てみたら......
薄 薄
生地が薄すぎ Mr.Gutleyの黒斑点スケスケ確定です

ネットでこの薄さはわかりません。
良心的な生地屋さんだったら
こんだけ薄いよ~ってわかるような表示してくれますが
そういうのありませんから。

で却下されたはずなのに
390円になったら
ええ~い買ってしまえ~

安さに負けました。
たった100円安くなっただけなのに....
P1340516_convert_20120906201525.jpg
薄いのでしわになりやすいみたいです。
でもこのカラーとボーダーのリズム好きです。
何も手を加えなくても十分かわいいです。
P1340517_convert_20120906201723.jpg
でもやっぱりすそのところだけ縦に切り替えてしまいました。
胴長さんにはやっぱりね。

それ以外はとくにひねりをいれていないのでそそくさとできてしまいます。
ちょっと物足りない感じもしますが
このさじ加減大事です。
ハンドメイドだとついついやりすぎてしまいがちですので
セーブしないといけません。


でMr.Gutleyに着てもらいます。
P1340526_convert_20120906202210.jpg
このお方 ここで固まります。
なので服を着る時は毎回この写真撮れます。
日の出が早かったころは毎朝こりずにこの写真撮っていました。
今はうす暗いうちに着替えるのでブレブレで撮れません。

P1340530_convert_20120906202049.jpg
写真うつりのいい色です。実物は薄いし安っぽい印象でしたけど
Mr.Gutley が着るとあら不思議  とってもかわいいです。
うまい具合に反射して写真では気になりませんが
やっぱり黒斑点スケスケです。


390円だもん。いいよね~。


Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

marin  

No title

生地の厚さやテンションの高低は実物で判断が大事よね。
薄~いニット生地だったら端っこが丸まってきて
縫うの大変だったでしょ?
斑点透け透けでも、淡いパステルのボーダーは
可愛らしくていいですなぁ♡

ガトレイちゃんの結石はシスチン???
マリアちゃんはストラバイト結石をしたんだけど
全く別物なのかしら?
水分をよくとって、じゃんじゃんチッチさせて
定期的に(月一)でチッチ検査してもらってます。
最初の1回でその後は石は出てきてないから、まぁまぁ良い傾向です。

今レース買に行って帰って来たんやけど
同じのがなかったの。゚ヾ(´A`)ノ゚。
こういうのを骨折り損のくたびれもうけって言うのよね。涙

2012/09/22 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます。

この生地薄すぎて、丸まるパワーもありませんでした~i-282
でもあの端っこがくるくるしちゃうのってホント嫌ですね。
生地屋さんの布だったら端っこ見ればすぐわかるんですけど
リメイクだとそれがわからないので解体するときはドキドキします。

ゴスロリワンピ~見ましたよ~
かわいいですね、仕上がりが楽しみです。
レース わざわざ遠くまでいったのに~残念でしたね。e-351

私も自転車で10分のユニクロに行って
商品がなかったり ネットでみたのと全然イメージが違って
空振りすることよくあります。

Mr.Gutley の結石はシスチンです。v-303
同居していたお兄ちゃんわんこは 
マリアちゃんと同じストラバイトでした。
同じものを食べていたのに まったく真逆の結石になってしまいました。
ストラバイトは酸性尿、
シスチンはアルカリ尿をkeepしないといけないといわれ療養食なんですけど
正直ミネラル成分を制限されて骨粗しょう症になるんじゃないかと不安です。

おしっこジャージャーしてくれるとほんとホットします。
芝は枯れるけど~




2012/09/22 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment