21:35:00
11

お誕生日スペシャル♪

Happy Birthday to Nicolas♪
Happy Birthday to Mr.Gutley♪
Happy Birthday to dear my Angel♪
Happy Birthday to にこちゃん♪


↑↑Mr.Gutley の呼び名はだいたいこんなもん。。。。。
  言うこと聞かない時は「にこぶぅぅぅ」って呼ぶ時もあるねっっ



Mr.Gutley もついに9歳。。。。。

おめでとぉぉぉ~~

ありがとぉぉぉ~~

の気持ちをこめてお誕生日スペシャルメニューをご用意しましたよ♪

バースデイすてぇきっ。。。。。
P1670355_convert_20160207194710.jpg
ついにっっ!!黒毛和牛5等級のもも肉。。。。
脂肪のないもも肉に等級はあってないような。。。。実は等級なしの焼き肉用よりお手頃価格
9本のろうそくを飾ってみましたよ
アスパラ いんげん 大根のろうそくに金時人参の火が灯っているのね
アスパラは自前のグリーンの火ですよ

帆立 蓮根 美味しいケール 紅芯大根のスパイラルカット
大根の葉 蕾菜 舞茸を添えて。。。。

9白菜のグリーンポタージュ。。。。。
P1670356_convert_20160207194807.jpg
細長く切った白菜をやわらかく茹でて「9」の数字にしましたよ
かぶの葉+小松菜をミキサーでガーして豆乳とステーキの焼き汁を垂らしてポタージュに
パルミジャーノを振り混ぜています
蓮根 かぶ ロマネスコ ジャンボいんげん スナップえんどうを添えて



でわでわ。。。。。BIRTHDAY BOY登場ぉっ
P1670419_convert_20160211210318.jpg
9歳おめでとぉぉぉぉお
P1670400_convert_20160211210612.jpg
嬉しそうねぇ(笑)
でももうちょっと締まりのある顔してください。。。。
P1670388_convert_20160211210649.jpg
それ以上は無理みたいねっっっ


でわでわ。。。。。
P1670439_convert_20160210224037.jpg
気合っっっ入っていますねっっっ
P1670442_convert_20160210224107.jpg
待望の5等級の黒毛和牛。。。。。
P1670443_convert_20160211204529.jpg
手作りご飯にしてよかったなぁと思うひととき。。。。
P1670446_convert_20160211204642.jpg
P1670448_convert_20160211204425.jpg
Chaperone はお肉の代わりに食べさせてあげる喜びを噛みしめますよっっっ
P1670449_convert_20160211203216.jpg
そうかいそうかいっっっ
P1670479_convert_20160211203257.jpg
元気に食べられるうちに今度は5等級の霜降りステーキ食べようねぇ

帆立ぇぇぇ~~~
P1670485_convert_20160211192242.jpg
P1670486_convert_20160211192331.jpg
P1670487_convert_20160211192402.jpg

蕾菜ぁぁぁ~~~
P1670491_convert_20160211192437.jpg
グリーン色がとっても綺麗でお気に入りです。。。。
P1670493_convert_20160211192512.jpg
お味はブロッコリーの芯? みたいな。。。。
P1670494_convert_20160211192551.jpg

お食事風景。。。。。
P1670500_convert_20160211202007.jpg
はいっどうぞ召し上がれいっっ
P1670502_convert_20160211202049.jpg
ステーキは細かくカットして野菜とよく混ぜ合わせていますよっっ
P1670516_convert_20160211202212.jpg
それでも残った野菜にはさらにお肉を追加して食べてもらいます
この後ポタージュのお皿もきれいに舐めまわして完食っっ
ありがとぉぉぉ~~

お礼ってわけでもないけれど。。。
最後のお楽しみのステーキっっっ
P1670544_convert_20160211195104.jpg
野菜が残ったら混ぜてあげようと取っておいた残り。。。。
P1670538_convert_20160211195026.jpg
好きなものは一番最初に食べたいタイプのMr.Gutley ですが
やっぱり最後に一口あるのも嬉しいよねっっっ

P1670549_convert_20160211195238.jpg
今日はお昼だけで1日分のタンパク質100g召し上がっていますがっっっ
スペシャルメニューは見栄え重視で若干野菜がいつもより少なくなりがちなのも事実ですがっっっ
P1670553_convert_20160211195308.jpg
デザートもあるから待ってねっっっ


なんて言ったところで納得するお方ではなく
台所で後片付けをするChaperone にはりついていたMr.Gutley でしたぁぁぁ~~
可愛そうなので夜ご飯分のロマネスコを少々あげました。。。。


このごろChaperone のおすそ分けだけでは足りないようで
家人にもおすそ分けをねだるようになったMr.Gutley。。。。。。


9歳になっても食欲が衰えるどころかますます旺盛なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~


長生きしている人は胃腸が丈夫なようですよねっっっ
目指せ20歳っっっ



つづく。。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。







100均でお誕生日パーティーグッズを
あらかた買ってきたのですがっっっ
P1670357_convert_20160211094612.jpg
バースディグラスも。。。。。
P1670360_convert_20160211094643.jpg
バースディクラウンもかぶれないんだよねぇぇぇ。。。。
P1670366_convert_20160211094720.jpg
三角帽を土台にすればなんとかなると思ったのだけれど
ゴムがゆるくてすぐ脱げました。。。。。
お手軽には被り物はかぶれないMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

教訓 頭にのせるだけの被り物は
   がっつりゴムで細工しなきゃ無理っ




関連記事

Tag:手作りわんこご飯