20:00:07
14

お誕生日のお散歩

今日はバレンタインですが
公園散歩の写真も何回分か貯まっていますが
フライングで行った2月6日の「お誕生日散歩」の模様を。。。。。。


昨日今日とずいぶん暖かくなりましたねぇぇぇ
枯れ木の枝もよく見るとポツポツがいっぱい出てきましたよ
P1660905_convert_20160213212133.jpg
着々と春の準備が進んでいるようです。。。。。
ここから葉っぱになるのかお花になるのかはたまた別のなにかか。。。。。

P1670154_convert_20160213212101.jpg
生憎とこの日は曇天。。。。。
P1670126_convert_20160213210543.jpg
誰もそんなこと言ってませんてばっっ

天気予報では週末雪が降るなんて言ってたのが
P1670120_convert_20160213215517.jpg
一応太陽も拝めますからねっっっ
P1670091_convert_20160213215040.jpg
やっぱり「晴れ男」のおかげでしょう

それより残念なのは。。。。。
P1670110_convert_20160213220559.jpg
無料でまたいただいたお汁粉がぁぁぁぁ~~
Mr.Gutley の服に飛び散って半分に減ったよぉぉぉ~~~

左手の小指と薬指にリードの取っ手をひっかけて
親指と人差し指と中指の3本でお汁粉のカップを握り
右手で負圧になった茶店の開閉しづらい引き戸を開けて閉めようとした時に
よりによってそんな時にこのお方。。。。
ブルブルって身震いしたんだわ。。。。
リードから伝わる振動。。。。お汁粉カップもブルブル。。。。飛び散りました。。。。

病院でお会計って時も開けたお財布から小銭が飛び散ったことがあるわ。。。。。
そんなんで小銭入れはお守りサイズの手の中にすっぽり握りしめられるサイズ
お札はバッグのポケットに入れてお財布は持たないことにしたんだな。。。。


茶店のテラスのデコボコの床に飛散したお汁粉は
なかなか綺麗にふき取れませんよっっ
このお方に食べてもらうって訳にも行きませんしねっっっ
ティッシュなんかよりトイレットペーパー持参しなきゃだわ。。。。ブツブツ
P1670059_convert_20160213223223.jpg
あぁ~全然怒ってないからっっっ
また新たな教訓を得ただけのこと。。。。ありがたや。。。。。
P1670061_convert_20160214082537.jpg
黄色い蝋梅の写真スポットも見つけたしね。。。。花びらが薄いねぇぇ~~

まぁ今日は罰として家に帰るまでその恥ずかしい服を着てなさいっっっ
P1670076_convert_20160214084130.jpg
そう。。。。恥ずかしいのはそんなん着せてるChaperone のほうだわよっっっ
脱がせてもバッグに入る余裕ないし。。。。寒かろうし。。。。

しかしまぁ。。。。Mr.Gutley のお誕生日を祝うお散歩なのに
Celeblationムードに欠けること。。。。。
なんかいいものないか探しましょう。。。。

あったぁぁぁ~~
オレンジの葉っぱぁぁ~~
P1670135_convert_20160214163756.jpg
気に入らないらしい。。。。
しかしまぁセレブ感の欠片もないネックウォーマー。。。。。。
毛糸が足りなくてこんなことになってしまったのよっっっ



晴れていると相性の悪い葉っぱは今日はいいみたい。。。。
P1670219_convert_20160214163211.jpg
つまらなそうね。。。。。


真っ赤な葉っぱぁぁぁ~~~
P1670195_convert_20160214165228.jpg
素敵だねぇぇぇ アクセサリーにしたいわ。。。。
P1670197_convert_20160214165319.jpg
素敵だけどアクセサリーみたいに
身に着けることも抱っこして移動するのも無理なのが残念ね
肌身離さず一緒にいたいのにぃぃぃぃ~~~
P1670200_convert_20160214170018.jpg
1階⇔2階の移動の際も嫌がって逃げるんですよっっっっ

ひざの上に抱っこ。。。なんて年に数回ね。。。。。


この時期はやっぱり地味なりに華やかな梅。。。。。。
P1660913_convert_20160214171256.jpg
咲き始めから見ているけれど意外と長く楽しめますねっっっ

この花を見ると。。。。。
P1660910_convert_20160214172141.jpg
昔こんな形の容器にわさびを盛ってお刺身売ってたなぁ。。。。と思い出しますっっっ

P1660916_convert_20160214172103.jpg
わさびのせちゃうぞっっ(笑)

Mr.Gutley の9歳のお誕生日のお祝いに飛んできた鳥さん。。。。。
P1670325_convert_20160214171031.jpg
おしゃれねぇぇぇ。。。。。
P1670269_convert_20160214171516.jpg
後で調べたら「シジュウカラ」さんのようですっっっ


始終財布が空の我が家にぴったりのお友達ねっっっ(爆)
ちょっと複雑な気持ちだけどお祝いありがとぉぉぉ~~~


人生面白いのは40からぁぁぁ~~だよねっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1670338_convert_20160213213712.jpg
見つめ合う2人。。。。。。。
P1670335_convert_20160213213611.jpg
ごめん。。。。人間は有料ですっっっっ
ここの年間パスポートは4回来ればおつりがくるのでね考えておきますっっっ
おねだり上手なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~





関連記事
