10:00:00
21

困った時のベルト頼み

昨日の暑さが嘘のように今朝はとっても涼しいです。
暑さ寒さも彼岸まで~
お墓掃除行かなきゃ~
本当にそんな感じです。



今回はgu kids のリメイクです。
girlsのチュニックです。
おリボンポケットが左右についていましたが
どうもMr.Gutleyのテイストと違うので
はずして穴をふさぐようにベルトをつけました。
P1330796_convert_20120906210340.jpg
ベルトといっても余ったTシャツ生地を単純に細長く切って縫い付けただけで
端っこは折り返さず切りっぱなしです。

ボーダーの中に黄色い縞もあったので
アクセントで黄色のちっこいボタンつけてみました。
安く買ったはいいものの出番がなかったボタンです。
この服のために用意されたようにばっちりです。

P1330797_convert_20120906210451.jpg
胸元も同じ要領でアクセントづけ。
なんちゃってボタンで胸元は開きません。
ここをオープンにしてボタンで留めるようにすると
Mr.Gutleyの場合間違いなくボタンをはじき飛ばすことになります。
下手にボタンがついたままだとそこだけ伸びて穴が開きます。
既製服が着られた時はそうでした。
なので怖くてできません。

P1340883_convert_20120906210811.jpg
試着はこんな感じです。
お決まりの袖すそ縦づかいも効いています。
マルチボーダーいい色です。
定価で買っちゃったけどその価値はあります。
それでも十分安いのですけど......

で これに味をしめてベルト多用が続くわけです。
ブログでは前後していますが
最初のベルトはこの服からです。
困った時のベルト頼み
ほんと頼りになりますのでお試しください。


↑↑↑ お気づきでしょうか?
Mr.Gutley の得意技
お洋服の色と同じおもちゃを持ってくる!!

青いボールありますよね。

わんこは色盲ともききますし
偶然なのでしょうが
結構な確率で当たりカラーのおもちゃを持ってきてくれます。
おりこうさんです。

まぁ一日に何度もお決まりのタイミングで
(お散歩や着替え、家人の帰宅時、お薬などで呼んだ時)
もってきてくれるので
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの部類だと思います。

縺ォ縺薙i縺ョ豈取律+2016_convert_20120921075303

↑↑階段下からモップをかける音が聞こえてくるとこうやって待ち構えています。
これはメロンパンみたいなカエルちゃんです。
最近ぬいぐるみの手足をもぎとることがなくなりました~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。

関連記事

4 Comments

marin  

No title

以前に更新時間を聞いていたのに、訪問が早いあたし。
そろそろだなと思って再度お邪魔~笑

袖の縦使いがきいてますね♪
うんうんん。ボタンを付けるとベルトだけよりも締った感じがする。
前身頃のなんちゃてボタンもいいね。
これは飾りで十分だよ。
胸元のボタンがはち切れそうな人間の女性をみかけるけど
あれは。。。コメントのしようがない。爆

ガトレイちゃんは賢いね~♡
識別してなかったとしたら
「今日はブルーか?」てな感じで人の心を読んでるのかも。
しかし、メロンパンみたいなカエルちゃん大きいなぁ。笑
マリアちゃんは子供のころからおもちゃ興味なし。
衛生面を考えて3年に1回の割で買い替えてます。

2012/09/21 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます。

am10:00更新です。よろしくお願いします。

マリアちゃんはおもちゃに興味ないんですね。
わんこはみんなぬいぐるみで遊ぶもんだと思ってました~。

Mr.Gutley は布ものおもちゃが好きです。ゴムはダメ
フレンチはボールでサッカーするもんだと思ってましたが
違いました。i-22e-282
それぞれ個性があって素晴らしいです。

ぬいぐるみはときどきお風呂にというか洗濯します。
口に入るものなので洗剤はなるべく安全なものを選んでます。
でも衛生面を考えたら
すっごい汚いもんだと思います。
毒をもって毒を制す!! ですi-229

2012/09/21 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

ブログにコメントを下さりありがとうございます。

リメイクに見えないです。
素敵なTシャツですね。
次回作も楽しみにしています。

Gutlfyちゃんは、体が柔らかいのね。
釦を外せるだなんて。。。
それにちゃんとカラーのおもちゃを持って来てくれるのは偉いですね。

2012/09/21 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ごまねえさんありがとうございます。

誤解があるようです。(汗)
首をくるりんとまわしてボタンを口でひきちぎるのではなく
自慢のボディがパツンパツンのため
耐え切れなくなったボタンが飛んじゃうんです。

Mr.Gutleyの場合なぜか服を着ると
後ろにひっぱられる形になってしまってボタン留めはNGです。
なで肩のせいでしょうか?!
首まわりが弱かったり、伸びると、着くずれします。

今日のブログのごまちゃんのお洋服
(↑ラブリーでよく似合ってますv-238)
のようなボタン留めができたら着せやすくて楽ちんなんですけど~

またどうぞ遊びに来てくださいませ~e-423

2012/09/21 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment