10:00:00
23

赤×白ボーダーパーカー

今日は朝の目覚ましが鳴った時
起き上がって確認するまでもなく雨の音
これ幸い!!とばかりにそのまま就寝

Mr.Gutley は朝のお散歩の催促もしなければ
ごはんの催促もしないのでゆっくりできます。

ぐうたらChaperoneが規則正しい生活ができるのは
Mr.Gutleyのおかげです。

さて今回はgu women の赤白ボーダーTシャツのリメイクです。
フードをつけてみたかったので2枚購入。
メンズのほうが安上がりです。1枚でフードの分も生地とれます。

P1400886_convert_20120912155205.jpg
フードってけっこう生地いりますね。
今回は無駄におおきかったかもしれませんが.....

お腹はフィッティングの段階で伸びてしまいました。
ゴムを通して伸縮させているのにゴムが伸びずに生地が伸びました。
やはりお安いブランドって所詮こんな程度....
理解した上で上手に利用しましょう!!!
以降店舗で伸縮確認しております。戻りが弱いのはパスです。

P1400887_convert_20120912155315.jpg
布に余裕があったので袖の下側だけ、縦使いにしてアクセントをいれました。
この切り替えはお気に入りで ボーダーで布がとれるときのお決まりです。

で洗濯したら縮みまして袖すそ細くなりました。
たまたまですがこういう商品もある! そういうメーカーです。
袖を細く作るのが今後の課題としてあるのですが
まさか生地の縮みを利用する手があったとは........



着てみるとこんな感じです
P1330697_convert_20120908221933.jpg
服がほとんど見えませんでした。
すみません
ただこの一枚を載せたかっただけです。

このアングルだと20kg超の
ヘビー級フレンチブルドッグにはとても見えません。
手も足もキャシャに見えます。
特殊レンズでもなんでもなく 普通のコンデジで撮っています。
胴が長いがゆえの遠近マジックです。


あらためまして
着てみるとこんな感じです。

縺ォ縺薙i2012+724_convert_20120912153804
縺ォ縺薙i2012+722_convert_20120912153304
今回はモデルさんやる気まんまんのようです。
べつにおやつでつってません。

おやつをチラつかせるとそちらに集中してしまい
かえって撮りヅライです。

P1330433_convert_20120908223651.jpg

どうしたのでしょうか 右足ピシッと伸びています
久々の長距離散歩で足がつってしまったのでしょうか!?

いえいえ
思いっきり ポージングしているようです。
視線 外すのがメンズモデルだと思っているMr.Gutley です。





Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。





おまけです
繧上s縺・008譏・+168_convert_20120915201430
右足ピシッのMr.Gutleyでした。



右のすのこみたいなのは折りたためる冷え冷えボードです。
こうした類は色々購入してみましたが
Mr.Gutley あまり好きじゃないみたいです。

ヌクヌク温か系はどんなに小さくても上手に体を丸めて
寝転ぶんですけどね............


ここまで見てくれた人どれくらいいるかな~

しばらく内緒のお楽しみコーナーってことで続けます。
関連記事

4 Comments

marin  

No title

ごはんやお散歩の催促がないっていいなぁ。
大阪も今朝は雨がひどかったのに
散歩に行きたいから玄関前で寝て待ってた。。。
先ほど我慢しきれずにやっと家トイレで済ませてくれたよ。
つかぬことを伺うけど。。。
Chaperoneさんは独身?あ!答えなくてもいいですヾ(;´▽`A‘‘

ピーンと伸びた足のポーズも色っぽくて素敵。笑
おまけの写真も足が伸びてる。
座りやすい体勢なのかな。
しかし冷え冷えボードがあまり好きじゃないなんて~何故?
マリアちゃんはヌクヌクより冷えた場所の方に執着があります。

2012/09/23 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます

バレて~らv-278←ハレて~ら!!
お察しのとおりでございます。

四本足の男運がすばらしく強運なかわりに
二本足に関しては良いも悪いも 「ない」です~

子供のころはパパのお嫁さんになる~とかいって
せっせと靴磨きする かわいい少女たったんですけど~
小学校高学年ごろから結婚願望というか
結婚しない願望が強まって今に至ります。

Mr.Gutley 四本足をそろえてしゃがむことはできるんですけど
基本横座り~です。
体型のせいなんでしょうか。お腹でてるし~
お散歩帰りはのぞいてクーラー冷え冷え~だと
少しでもあったかい所に避難してます。

マリアちゃんは体温が高いのかな~e-269

2012/09/23 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

はじめまして(*´∀`*)

はじめましてコメントしますm(__)m
ぶるハハです(・∀・)
もしかして・・コメントくださりましたよね~~(゚o゚;
今気づきました(~ω~;)))
なんか・・もっと恥ずかしくなりました(*´д`*)
私のほうが読み逃げしてました(_ _)すごいな~と毎回関心してましたよ~chaperoneさんなら、簡単に真似できちゃいますね(´∀`*)
似顔絵のお洋服もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイかわいいしいい腕持ってるなって
羨ましっかたです(//∇//)
まだ犬服つっくたことありません・・型紙のなおしがよくわからんので・・
いつか作りたいのですが・・
また、お邪魔させてください^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m

2012/09/23 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: はじめまして(*´∀`*)

ぶるハハさんこんにちは~

ぶるハハさんお作のあのお顔
あのようなリアルテイストで作りたいんですけど
実際やってみるとすっごい怖い顔か すっごいぶっさいく~
になってしまって難しいです。
キルティングのシルエットなんかを見ても
腕があるのはぶるハハさんですよ~

私 腕はないので時間かけて丁寧にやってます~
そうすると多少ごまかせます。e-456e-456

Mr.Gutley の洋服づくりはテキトーリメイクから初めました。
わんこのバストサイズの子供服(Tシャツ)を買ってきて
前足をいれる穴を広げて すその調整をして
そではとりあえずテキトーにつけてみてトライ&エラー 
その繰り返しで 色々やってるうちに型紙が見えてきた~ って感じです。
ぜひやってみてください。はまりますよ~

またぜひ遊びに来てくださいね~e-423e-428


2012/09/23 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment