20:00:10
02

ドラキュラかいっ

少し前に話題になってずっと気になっていた黒にんにくをついにGET~~
高温・多湿で発酵させると黒くなるんだってぇぇぇ~~
抗酸化力も普通のにんにくの10倍にもなるそうですよ
体に良さそぉぉぉ~~~
P1630814_convert_20160229211022.jpg
見た目はふつうのにんにくと同じなんだけど
皮を剥くとびっくりっっ黒いよっっ

黒にんにくは。。。。。
活性酸素を除去
免疫力を高めることで、がんの発症や転移を抑える
血中コレステロールや血圧
血糖の上昇の抑制
抗菌・抗ウィルス・抗アレルギーなど
薬理作用がたくさん報告されているんだってぇ

わけわかんないサプリより
こういう食品から有効成分を摂取するのが理想なんだよねっっっ

めざせ20歳!! Mr.Gutley にどうかなぁ。。。。
P1630835_convert_20160229211552.jpg
P1630836_convert_20160301081148.jpg
P1630865_convert_20160229210941.jpg
真冬の貴重な日光を避けるなんて。。。。。どうかしてるよっっ

それよりほらほら貴重な黒にんにくですよっっっ
P1630902_convert_20160229210726.jpg
黒にんにくは普通のにんにくのような臭みはないのですがっっっ
苦手のようですね。。。。。。

日光もにんにくも苦手って。。。。。
ドラキュラかいっっっっ
P1630832_convert_20160229211149.jpg
残念ながら「若い美女」がいないんだな。。。。。

代わりにスープでもすすってろいっっ

黒にんにくはねっとりとしてドライフルーツみたいな食感だよぉ~~
にんにくとは全然違う味なんだなぁ甘酸っぱいような。。。。
口臭に悩まされることもなく心置きなく食べられるよぉ~~
P1630891_convert_20160301205556.jpg
口に入れる気にもならないって。。。。。。

よかったぁ~~
口に入れて吐き出されたら洗って食べなきゃもったいないくらいの物ですからねっっ


後日Chaperone の晩ごはんのとろふわグラタンに
黒にんにくを刻んだのを混ぜたのをおすそ分けしてあげたら
牛ひき肉も混ざっていたのに食べませんでした。。。。。


黒にんにく。。。。なかなか良いお味ですっっ


今回はいただきものでしたが
自分で買うとなると。。。。高いなぁ。。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




台所を覗き込むMr.Gutley。。。。。
P1630777_convert_20160301211520.jpg
OK2。。。。。丸見えですよっっっ
P1630780_convert_20160301211550.jpg
家人からりんごのおすそ分け。。。。
P1630796_convert_20160301211351.jpg
食い散らかした後は毛布で雑巾がけをするMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

いらんことしないでほしいわよねっっっっ


関連記事
