20:00:08
09

マイナーチェンジお内裏さま

お雛さまがイメチェンしたら
お内裏さまもねっっっ!!!

ってことで
ちょっとばかしのマイナーチェンジッッ

いままでは頭に何か黒いののってりゃぁいいだろう~
のやっつけ仕事で押しきってきましたが
2014年ひな祭り
2015年ひな祭り


今年は格調高く烏帽子を作ってみましたよ
相変わらずのやっつけ仕事ですがっっっ
P1700830_convert_20160307205158.jpg
ひな人形のお内裏様が被っているのとは違いますが
古式ゆかしい雰囲気はあるんじゃないかしら。。。。。

P1700835_convert_20160307210412.jpg
お気に召してくれたようで自画自賛(笑)


それではひな祭りと言ったらこの歌。。。。。
「うれしいひなまつり」の4番を歌いましょう♪
P1700853_convert_20160307232935.jpg
P1700857_convert_20160307235256.jpg
P1700854_convert_20160307233145.jpg
P1700856_convert_20160307235221.jpg
P1700852_convert_20160307232715.jpg
P1700860_convert_20160307233348.jpg
P1700861_convert_20160307233418.jpg
晴れて良かったぁ~
P1700880_convert_20160307233521.jpg
P1700881_convert_20160307233550.jpg
pP1700882_convert_20160307233627.jpg
そうそう今日は楽しい嬉しいひな祭り
これからがお楽しみのご飯だよぉぉぉ~~
P1700874_convert_20160307211414.jpg
ご馳走の準備が整ってからの
セッティング&撮影に30分以上はかかったわねっっっ

着物を着せて袴をはかせて烏帽子をかぶせて
ウォールステッカーを貼って←台紙からはがせなくてイライラする~
桃の枝を切ってさして
飾りをつけて
座布団にカバーをして。。。。
以上。。。時間のかかった順。。。。(疲)






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




なぜなんだぁぁぁ~~
P1700871_convert_20160308000943.jpg
お内裏さまが座布団の真ん中に鎮座することを想定して
ウォールステッカーを貼ってみたのですがっっっっ
よりによって隅に座ってくれましたよっっっっ

おかげさまで桃も一緒にバッチリ撮れてよかったわ。。。

関連記事
