10:00:00
28

蜘蛛の巣きらきらタランチュらんTシャツ

Mr.Gutley のビビリー伝説

彼のビビリー加減にはもはやあきれる域のChaperoneです。
またもや新たな伝説が.......

現在自宅の斜め向かいの工場が解体作業中です。
建物が取り払われ、コンクリートの床を砕いて運ぶ作業が進行中です。
庭に出たMr.Gutley 日光浴をきめこんでうつ伏せ状態に。
しばらくすると様子がおかしい。ぶるぶる震えております。
日向です。寒くはありません。

どうした? 具合悪い?

あわてて 家にいれて 食べられるかな~と心配しながら
お昼ごはんを出してみると.........
あれれ??    ガツガツ完食です~


じゃあさっきのブルブルは何なの~


どうやら地響きをあげて作業しているブルドーザーにビビッていたようです。
20kgとはいえ小さなわんこには、ブルドーザーは怪獣のようなものですから~
あまりの強敵に吠えることもできなかったようです。


なんでそんなにビビリ~なの~


で そんなMr.Gutley にたくましく育ってほしいと願いを込めた(??)ワイルドな一枚

ああ すいません うそです。作りたかっただけです。




スパイダーマンのコスチュームにインスパイアされてこんなの作ってみました。
P1400710_convert_20120908155439.jpg

P1400709_convert_20120908155340.jpg

P1400694_convert_20120908153935.jpgP1400703_convert_20120908160418.jpg

タランチュラ好きさんからは馬鹿だね~と言われてしまいますが.......

違和感があるとしたら正解です。タランチュラは蜘蛛の巣 張りません
なのでこの図柄大間違いです。すみません。ファンタジーってことでご了承くださいませ。


始めに蜘蛛の巣ありきで
⇒偽物とわかっていても触りたくないような 毒々しい蜘蛛を張り付けたいと思い
⇒そしたら蜘蛛よりタランチュラのほうが毒たっぷり!!
⇒ってことでタランチュラです。


P1400695_convert_20120908154126.jpg
肉厚でケモジャラのいっぱいある脚と触角
うっかり踏んだら 一生後悔しそうな ふっくらとした体を 表現してみました。

P1400700_convert_20120908154556.jpg
ニット生地でつくった体に綿を仕込み 上にスパンコールを隙間なく縫い付けていきます。

P1400701_convert_20120908154707.jpg
足と触角は太めのカラーゴムです
ゴムの端っこのほつれは スパンコールを縫い付けてゴマカシます。
P1400702_convert_20120908154844.jpg
スパンコールの陰影のおかげで とても立体感がでました。

コバルトブルーのタランチュラは実在します。


P1400698_convert_20120908154319.jpg
蜘蛛の巣にきらきら輝く滴 をイメージして所々にスパンコール
⇒ 徒労に終わりました あまり目立ちません

蜘蛛の巣は白のマスクゴムを縫い付けています。
ミシンの押さえが調整できないのでゴムが引っ張られ
全体的に緩いシャーリングがかかった状態になってしまいました。

まあ あの重そうなタランチュラがのれる蜘蛛の巣ってあるとしたら
やっぱりそれなりに太い糸じゃないとダメよね~
ってことでいいんじゃないでしょうか これでも

P1400706_convert_20120908155226.jpg
こちらはアイロン接着のキラキラ蜘蛛の巣
半額で買い込んだものの利用できなかったのが
チャンス到来しました。でも.......
何回やってもきちんとくっつきませんでした。
(アイロン台が柔らかい?)

まだいっぱいアイロンシートありますが
これに懲りて使えそうもないです。


P1400704_convert_20120908171332.jpg


天から1本下りてくる蜘蛛の糸をイメージして片袖にビーズ刺繍
ガッタガタです。
まぁこの程度の技量でもなんとかわんこ服を作ることは可能です。
基本ミシンですから~


こういうライン状のものは線より点線にしたほうが
アクセントとしては効果的です。
もうすこしビーズの間隔をあければよかったです。

着てみるとこなん感じです
縺ォ縺薙i2012+751_convert_20120908170807縺ォ縺薙i2012+752_convert_20120908170708
背中の蜘蛛の巣がそのままそでやお腹のほうまで延長できたら最高!! なんですが
能力的に無理です。


言い忘れておりました。
ベースのこっくりしたパープルは
いつも勝手にお世話になっているユニクロ MEN XLサイズ
ソフトタッチコットンTシャツ 特価790円です。
お色も、品質も申し分なしです。
蜘蛛の巣の白と タランチュラのコバルトブルーが映えます。



お気に入りの一枚できました。



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。









おまけです。
縺ォ縺薙i201011to201108+159_convert_20120916080008
スヌードは苦手な Mr.Gutley でした。固まります



関連記事

4 Comments

marin  

No title

カッコイイね~
背中のタランチェラも手作りってのがすごい~
立体的でキラキラしててきれい。市販品かと思った。。。
背中の蜘蛛の巣もゴムで縫い付けたんだ。
Chaperoneさんの小まめさに感心しきりだよ。
シャーリングがかかったj状態になったって書いてあるけど
着たら逆のその方が引っ張られずにいい感じかも♡
これもガトレイちゃんに似合ってる~
スヌードも似合ってるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どこかのお姫様みたい♡

うちはマンションだから、マリアちゃんは地響き経験ないけど
きっと怖がると思う。
あの振動は人でも不愉快だもん。
ガトレイちゃんもさっさと家に逃げ込んで来たらよかったのにねぇ。笑

2012/09/28 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます。


このタランチュラはお気に入りです。自画自賛v-414v-414
そでと胸はいまいちだったけど......何もしなくてよかった
色違いでもう一枚!!作ってみたいなぁと思いながら
これ以外の色の組み合わせってなんかできそうでできないです。
本家スパイダーマンの赤地に黒だとキラキラ感がでなくなるし~
基本キラキラしたいので~
↑↑↑↑オバちゃんが好きなのよね~v-510

マリアちゃんはスヌード⇒おいしいごはんの時間!!
って認識しているのかなぁ。
スヌードしてても全然平気そうで 
いつものかわいいお顔でいられるものね。e-50
Mr.Gutleyはスヌード系の輪っか状のものを見ただけで
ヤなことされるとわかって逃げ回り、
かぶされちゃうと固まって無表情~、笑わないお姫様??


そうそう「スイング網戸」の時に
marinさんから拍手コメントをいただいていたのを発見しました。
あらためてコメントありがとうございます。
ブルート君~ブルドッグ~永遠の憧れなんですけどe-266
Mr.Gutley に関心をよせていただいたのもよくわかりました~
拍手コメントのメール送信設定をしていなかったみたいで発見が遅れました。
ごめんなさい。(平謝り)e-351

地響きの時も網戸になっていたら、
網戸を破って家に逃げ込んでいたかも~
窓が閉まっててよかったです。
腰を抜かしていた疑いもあるんですけど(ヤレヤレ)

2012/09/28 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんにちは、素晴らしいですね(*≧∀≦*)
かわいい~~(*´`)アイデアがすごい(´∀`*)
制作ペースも・・一日一着つくちゃうんですか(メ・ん・)?
私も、キラキラ大好きです(・∀・)

2012/09/28 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます。


Mr.Gutley のおっとり~は私似~なんて!
実は製作ペースは彼のお散歩のノロノロペースよりも
さらにノロノロですv-16

ブログを始めたのが今年の7月~
ミシンで服作りを始めたのが昨年7月~と
ちょうど1年のタイムラグがあるものでから
今まで作ったのをセッセとアップしております。
なので9月は毎日1着ずつ更新できました~
もうそろそろストックも尽きてくるので
リアルタイムで更新したらたぶん1週間に1着がいいところです。
どうしようかな~と悩んでる時間もけっこうありますが
とにかく手が遅い!!
何するのも遅いほうです。
アイスクリームを食べるのだけは人より早いです。
↑↑↑溶けたのは嫌いだからv-367

2012/09/28 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment