20:00:39
27

イースター

今日は「イースター」ですねっっっ

その昔バブル期のドバイに旅行した時
ホテルの部屋に大きな卵型のチョコレートの差し入れがあったくらいで
これまでほとんど関わりのなかった行事ですがっっ
海外のドラマや映画でも感謝祭はよく目にするけれど
あんまりイースターのシーンって出てこなくない?



スーパーの店先で商戦を展開してましたわ

菓子パン売り場でも「ホットクロスパン」というのが売っていて
イースターに欠かせないものなのだそうですが
なんの説明もないと白い十字の入ったレーズンパンみたいなので
買わなかったわよっっっっ

今後ハロウィン並みに拡大していくのか楽しみですね
卵のかざりとか可愛いしぃ~~
自分で作る気はさらさらないけれど
100均であったら買う買う(笑)

で。。。。。。
いくつかイースターについて豆知識を頭に入れた所で
コンビニに行ったらこんなの売っていましたよ。。。。
P1730916_convert_20160327162746.jpg
ミモザケーキ風のひよこちゃん
イースターには何にも触れていなかったけれどイースターでしょ

やじ馬が来たよ。。。。。。
P1730918_convert_20160327164627.jpg
タダでもらえるほど世の中甘くないよ~~

P1730927_convert_20160327184518.jpg
耳が倒れていますが一応。。。。イースターバニーに変身っっ

よしよしっっそれでは中身を見せてあげましょう。。。。
P1730935_convert_20160327185110.jpg
なめないでよ~~~内心ドキドキもので撮影しておりますっっ

ケーキの断面図があります。。。。
P1730915_convert_20160327183544.jpg
ほとんどクリームみたいなもんだわね。。。。。
中のクッキーを食べるまでは美味しかったよっっっ正直邪魔だねっっ

それでは良い子におすそ分け。。。。。
P1730951_convert_20160327190232.jpg


P1730955_convert_20160327190541.jpg

P1730976_convert_20160327191020.jpg
あとはChaperone が夜ご飯のデザートとして頂きますのよっっっ


ピンクのライオンにしか見えませんわねっっっっ
Chaperoneはケーキを食べるだけのイースターのお祝いでしたぁぁぁ~~~



Mr.Gutley のイースターの模様はまた後日。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




フォークにちびっとついたケーキの欠片。。。。。。
P1730966_convert_20160327190611.jpg
必死ぃぃぃぃ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~



関連記事
