10:00:00
03

わんこ似顔絵フリースコート

11月です。

日が落ちるのも早くなって5時前になってきました。

冬至まではどんどん早くなりますよ~

こちらの地方は16:28まで早まります。

まだそれほど寒くないので闇夜に紛れてのお散歩は快適~

夜散歩のお楽しみがひとつふえました~


それは「犬のお散歩禁止」の小学校の校庭を駆け抜けること

禁止ってなんでよ! 公立だし ただ通るだけならいいでしょ~


って一歩足を踏み入れると............

Mr.Gutley 走ります ちゃんと犬みたいに走ります 

思わず駆け出したくなっちゃうんでしょうかね~

リードをフリーにしたいところですが不安なので

一緒に走るのですが、太もも筋肉痛~~

いい運動になります。





さて手芸屋さんの生地売り場 冬物ラインナップ勢揃いって感じです。

冬物といったら断然フリース!!
伸びるし暖かいし縫いやすいの三拍子
それと安い!!
あ でもフリースの中でも特に安いものは
アンチピーリング加工がされていないことが多いので
(だから安い?)
毛玉ができるのでやめた方がいいです。
せっかく手間暇かけてつくっても
毛玉ができたら長く着られませんので
安かったら買わない!!くらいの自制心が必要です。

色・柄がかわいいフリースは一期一会
ピンときたら買っておく
特にカット販売のものは次お店に来た時はないです。たぶん。

で このマスタード色の水玉フリース
即買いで正解でした。
二度とお目にかかることはありませんでした。

かわいい水玉の上にクールなMr.Gutleyのお顔をアップリケ
P1320944_convert_20120907104633.jpg

お顔に使ったのはモコモコしたフリースで厚みが5mm
これが2枚に重なるところもあり
どう縫い付けようかマゴつきました。
⇒下の生地の端を裁断して内側2段 外側1段にして解決

お顔の輪郭はブランケットステッチで刺繍しました

P1320956_convert_20120907104433.jpg
パーカーコートです。よせばいいのにしつこくアップリケ
P1320948_convert_20120907104743.jpg
どこから見ても何かしらアップリケが見えます。やりすぎです。
P1320946_convert_20120907105003.jpg
いつも洋服を着ていて見えないMr.Gutleyの裸の姿をアップリケ
左側です
P1320952_convert_20120907105124.jpg
背中です 左肩から背中~右肩にかけて大きな黒斑点が3つあります。
P1320950_convert_20120907105302.jpg
肉球 だいだいいつもテキトーにこんな感じでつくっていましたが
実物をよく見たら違っていたので
よりリアルなものをもう1個アップリケ↓
P1320951_convert_20120907105452.jpg
フリースはフエルト感覚でアップリケに使えるのでとても便利です。
厳密には端から粉状にほどけていることもあるのですが
劣化速度は遅いので気になりません。

着てみるとこんな感じです。
P1320974_convert_20120907113053.jpg
お座りの態勢だとアップリケが少々下すぎ
P1320968_convert_20120907113130.jpg
胸と袖のアップリケ
こうして見る分にはヤリスギ感はないです
よかったです。

しかしまあこのお方
試着撮影に協力する気はまったくありません。
毛があまりついていない出来上がりの時に
写真撮影しておきたいのですが
大人の事情は完全無視です。
こちらのエゴを押し付けるのも申し訳ないので
ダメなときはさっさとあきらめることにしています。



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。




おまけです
P1430010_convert_20121030212330.jpg
かわいいお花に愛情を????????かけるMr.Gutley でした~
ごめんなさ~い 枯れちゃいます~
関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

No title

こんにちは(´▽`)
似てる~~!!可愛くできてますね~~すごい(((o(*゚▽゚*)o)))マスタード色も似合ってますね~
フリースのふっくら感で、ガトレイちゃんのお顔が、
優しい(´ω`*)
私も、作りたくなちゃった(*´∀`*)
ここ何日か頭痛で、進んでません・・
あと、ワンピースが2着頼まれ物・・早くこれ片付けて
頑張ってみよう~~(*´∀`*)
商品化計画は進んでいますか?

2012/11/03 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます。

似てますかぁ?~本物よりかわいらしくなっちゃった~
もう少しリアルに近づけてクールなのも作ってみたいんですが
恐ろしく不細工になってしまいます~
絵心がないので~つまづきっぱなしですv-390

ぜひ ぶる君をつくってほしいです~
ぶるハハさんは絵心があるから素敵にしあがりますね~

商品化計画すっかり頓挫しちゃってますv-12
進んでいるのは妄想だけ~です
最後の詰めがつめきれないんですよ
あ~でもない こ~でもないの堂々めぐり
小出しに出してみて修正するのが早いかな~
なんて思ったり
行動力ははっきりいってないですv-395
ブログもようやっと始められました~

2012/11/03 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

可愛い~!!!お目目のブチ柄もそっくり~!!!
ペイズリー柄みたいでいい感じだわ。
ボディカラーのベースが白いとどんな色でも合うからいいなぁ。
この色も良く似合ってるし大き目の水玉模様も映えてる♡

あたしも今週は生地を見に行こうと思ってます。
先日初めてフリースを使ってみて
とても縫いやすかったから、今度はジックリ吟味してくるわ♪

ホントに日の入りが早くなったね。
一日が短く感じられてしょうがない。

2012/11/04 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

普段、17時まで働いているので
もうどんなに定時でスパってあがってきても
夕方散歩にはいけません
フランにはお庭でチッチしてもらってます

かわいい~!!
アップリケ、ガトレイちゃんのお顔そっくり!!
アップリケの商品化も考えられたら
いかがでしょう?
できたらお裁縫できない私のように
アイロンで張り付けられるようなものが…(笑)

あの、「愛情」もしつこく何度もかける行為は
なんなんでしょうかね~
そこまで念いりにかけたら枯れちゃうって
申し訳ない気分になります

2012/11/04 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

Mr.Gutley の右目の黒斑は丸じゃないんですよね~
ペイズリー柄っていわれるとなんかかっこよく見えてきましたv-410
ものは言いようですね~

フリースってほつれないし 丸まらないし
縫いやすいですよね~
無地だと表裏がよくわからないけれど
どっちでもいっか~っていうくらい気にならないし
かわいい生地を見つけられるといいですね~
マリアちゃんならモコモコフワフワのもお似合いですね~v-411

私は七五三に向けてとりあえず生地はゲット
間に合うかなぁ~

夜が長くなったし、寒いしで
朝の4時半なんて間違っても起きられないです
夏より睡眠時間が長くなりました~
なので1日がとても短いですv-414

2012/11/04 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

お庭でチッチ 
いつもだいだい同じ場所でするので
芝生がそこだけ枯れてます~v-292
庭でするときは女の子みたいにすることが多いんですよ~
塀にしてくれれば枯れずにすむんですけどね。

アイロンプリントのアップリケですね~
考えます 
できれば縁だけアイロンすればくっつくようなのがいいなぁ~
妄想中~妄想中~
ひらめくのを待ちます

近所の神社に5本植えられた苗木のうち2本は 
ご近所のわんこたちからそれはそれは
たいそう愛情をかけられて
とうとう枯れてしまったとさ~v-399
大きくなるまで待とうね~って止めてはいたんですけれど.....
心が痛みます

2012/11/04 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

またまた。お邪魔します。
先日はコメ返&訪問ありがとうございました!
とっても嬉しかったデス(o^^o)
お洋服を拝見しました。
めちゃめちゃカワイイ!!!!!!
刺繍やアップリケ!!なんて素晴らしい(゜ロ゜屮)屮オオオ
ウチなんて・・・恥ずかしくてお見せできませんよぉ。
非常口や電卓・・・
あれ系はかなりツボです。アハッ♥メンコイ
これからもお邪魔してよろしいですか?
リンク・・・させて頂き・・・たいな・・・と・・・
あつかましいお願いをしちゃってよろしいでしょうか?

2012/11/07 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さんありがとうございます

また遊びにきてくださってとてもうれしいです。v-411
平日は時間がとれなくなってしまったので
今週末にじっくりコロ助君のブログを見ようと
楽しみにしていたんですよ~
先日コメいただいた時にさっそくPCのお気に入りに追加して
準備万端です~

非常口 電卓は作った私もお気に入り~です。
ツボなんていってもらえるとうれしい~

これからもお暇なときに遊びにきてください~
去年作ったものしか更新ネタがないのと
女子系が続きますけど.........
どうぞご贔屓にe-266

リンクこちらこそよろしくお願いしますv-256

2012/11/07 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment