20:00:26
01

祝♪うちの子記念日

今日は暑かったですねぇぇぇ
夏じゃん。。。。
どこにも行けなかったので今日は昨日の分も足したくらい長いよっっっ(汗)



可愛い天使Mr.Gutleyが我が家にやって来てから
9年目に突入ぅぅぅぅぅ~~~


Mr.Gutleyと共に経験した喜びは風船に息を吹き込むように
どんどん大きくなっていき輝きを増していく
Mr.Gutleyと共に経験した苦しみや悲しみは学びとなって
Chaperoneの考え方や行動に反映されている

もしもMr.Gutleyの手術騒動も
ぐうた君の早すぎる天国への帰還もなければ

いい年齢こいて感謝や思いやりに欠ける
不遜な人間のまま生きていたのだろうと思う
ぐう太君とMr.Gutleyという可愛い2人の天使のおかげで
Chaperoneはだいぶ人としてまともになったと感謝している

ありがとう ありがとう ありがとぉぉぉぉぉ~~

の感謝の気持ちをこめて
9回目のうちの子記念日は本物のスペシャルメニュ~~


匠和牛ヒレステーキと野菜のグリル。。。。。。
P1770375_convert_20160430095319.jpg
なす ズッキーニ 蓮根 菊芋のグリル
アスパラ スナップえんどう 大根の葉を添えて。。。。


グリーンポタージュ。。。。。
P1770373_convert_20160430095248.jpg
そらまめ+かぶの葉+キャベツ+ブロッコリーをミキサーでガー
5色のプチトマト ジャンボいんげん えのき ブロッコリーを添えて
生クリームをちょいと垂らしてみましたよ


これにパンとコーヒーでもつけたら3500円くらいとれそうよ(笑)

P1770396_convert_20160430150041.jpg
嬉しいじゃないですかぁぁぁ~~
Chaperoneの下手くそな料理にお金を払おうとするその気持ち。。。。

あっっもちろん最初から無料でごちそうしてあげるつもりでしたわよっっ
P1770429_convert_20160501144807.jpg
どてっ腹の君に言われたくないっっってばぁぁぁ~~(笑)
9年も一緒にいるとだんだん体型が似てくるのが怖いわねっっ(滝汗)


それではさっそくお肉贈呈ぇぇぇぇ~~~
P1770445_convert_20160501150226.jpg
P1770446_convert_20160501150309.jpg
めったに食べられない高いお肉ですからねっっっ
この味を忘れないように
よぉぉぉ~~く よぉぉぉ~~く味わってくださいねっっ
P1770449_convert_20160501144714.jpg
おいおいっっっ


それじゃぁ大ききゃいいでしょぉぉぉぉ~~~
P1770473_convert_20160501152114.jpg
ひげの大きさですよ♪
P1770479_convert_20160501152151.jpg
P1770480_convert_20160501152330.jpg
威勢のいい割には遠慮がちな一口ねっっっ(笑)
P1770481_convert_20160501152411.jpg
噛み切ろうと格闘の末。。。。。
P1770485_convert_20160501152446.jpg
戦略変更。。。。丸飲みっっ
P1770490_convert_20160501152947.jpg



脂身。。。。。
P1770611_convert_20160501151110.jpg
P1770612_convert_20160501151146.jpg
薄い笑み。。。。。
P1770614_convert_20160501093712.jpg
しかしなんだねっっっ
奮発した分スペシャルに美味しいお顔が見られるものと期待していたのだが
あいにくの天気で陰鬱だしブレブレだし
口に入れた途端「素」の顔に戻るのが早いのなんの。。。。

やわらかいお肉は「飲み物」なMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~




それでは後は自力で召し上がれいっっっ
P1770617_convert_20160501094052.jpg
いつものブルドーザー方式で食べ進み。。。。。
P1770635_convert_20160501132124.jpg
メインのお皿を平らげたらスープに移る。。。。。

途中一度だけ顔をあげて。。。。。
P1770636_convert_20160430145622.jpg
文句タレてたよっっっ(笑)

あっという間にお皿がきれいになりました。。。。。
P1770641_convert_20160430205900.jpg
美味しくないわけはないがっっ完食ありがとぉぉぉぉ~~~


節目節目の年でスペシャル食材でお祝いしてあげよう
と思っていましたが
やっぱり元気に食べられる今のうちに食べさせてあげることにしました。。。。
来年は10周年っっ
期待しててねぇぇぇ~~


デザートもあるよ♪




ってことでつづきます。。。。。。







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






お初の菊芋。。。。。
P1770512_convert_20160501152713.jpg
じゃがいもよりヘルシーなんですよ
P1770514_convert_20160501152748.jpg
フライドポテトの代わりねっっっ
P1770517_convert_20160501152854.jpg
一袋あるからねいっぱい食べられるよぉぉぉ~~


お肉より画的にリアクションが良いのはなんでだろう。。。。。(爆)





関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこのごちそう