23:00:30
03

ダッチベイビー♪

今日も風が強かったですねぇぇ~~
家の庭の雑草がChaperoneに向かって手をふって祝福してくれる姿が
なんとも可愛くてねぇぇぇ
草取りなんてできないわよぉぉぉ~~~
いやぁ前々から思っていたんですよっっ
ここは我が家の土地だと雑草を抜くのって勝手だよなぁ。。。。と
雑草にだって自分の好きな土地を選んで住む権利があるよなぁ。。。。。と
草むしりだって殺生だよなぁ。。。。と
かといってこんな屁理屈は家人に通用しないしねっっっ
草ボーボーにしておくのもなんだしねっっっ
ムムゥ南無ゥゥゥ~~



さてさて
9回目の「祝♪うちの子記念日」のデザートは。。。。。
P1770798_convert_20160501161756.jpg
自慢じゃないがChaperoneは卵焼き作ったことないよっっっ
だって失敗しそうなんだもん(汗)

これは卵焼きじゃなくて「ダッチベイビー」っていうパンケーキなんですよ♪
スキレットと耐熱皿にタネを入れて焼いてみました
P1770799_convert_20160501161821.jpg
材料 卵1個 牛乳50cc 米粉30g バター大さじ1 塩ひとつまみ。。。。で2個出来ます

これ作るのが楽しい♪
器の底にタネを流してオーブンで焼いているうちに
縁が立ち上がってくるんだよぉぉぉ~~面白いっっっ!!!

熱効率の違う器で一緒に焼いちゃったからかな。。。。。
スキレットの方は焼き過ぎた感ありっっっ
冷ましているうちに縮むしっっっ


ダッチベイビー♪~クリームチーズとフルーツを抱いて~
P1770802_convert_20160501183841.jpg
いつもの水切りヨーグルトクリームチーズ マンゴー ブルーベリー いちご

でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1770816_convert_20160501184455.jpg
お初の「ダッチベイビー」美味しいかな?
我が家では誰もまだこの味がどんなものか知りません。。。。

Mr.Gutley用に作って味見して美味しければ次回は人間用も一緒に作るつもり。。。。。

でわでわさっそく召し上がれいっっ
P1770829_convert_20160501235757.jpg
なぜかいちごが先。。。。。
P1770836_convert_20160501235932.jpg
P1770840_convert_20160501235648.jpg

んじゃぁダッチベイビーいきますよぉぉぉ~~
クリームをつけて召し上がれっっっ
P1770842_convert_20160501235605.jpg
なんの勝負だかわかりませがっっ(笑)
P1770844_convert_20160501204215.jpg
P1770846_convert_20160501204014.jpg
P1770847_convert_20160501204110.jpg


マンゴーものっけちゃえぇぇぇ~~~
P1770866_convert_20160501203810.jpg
P1770867_convert_20160501203854.jpg
P1770868_convert_20160501203945.jpg
鳩かいっっっ(笑)


今度はいちごと。。。。。。
P1770874_convert_20160501204432.jpg
P1770875_convert_20160501204333.jpg
P1770877_convert_20160503224240.jpg
P1770881_convert_20160503224309.jpg
山羊かいっっっ(笑)


P1770903_convert_20160501190850.jpg
P1770906_convert_20160503220857.jpg
P1770907_convert_20160503220944.jpg
ねぇぇぇ~もっと早くこのレシピ知ってればねぇぇ
カンタンに作れてしかも焼くのが楽しくて何度も作っていたと思うよ。。。


マンゴーのせっっっっ「全部のせ」はムリでした。。。
P1770922_convert_20160501185028.jpg
P1770923_convert_20160501185108.jpg
P1770928_convert_20160501184921.jpg
Chaperoneもしあわせぇぇ~~


食べ物で釣って
天国への帰還をなんとか遅らせることはできないか
ともくろむChaperoneでしたぁぁぁぁ~~~
色々メニューを研究しなくちゃねっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




デザートの一口ごとの食間のお顔。。。。。
P1770896_convert_20160501203150.jpg
P1770908_convert_20160501203222.jpg
デザートタイムは「素」の顔に戻れないMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~


関連記事

Tag:わんこの手作りおやつ