10:00:00
30

第2-四半期決算

夏が終わって
そういえば最優先リストの
Mr.Gutley の保冷剤入れとうとう作りませんでした

朝は早朝、夜は日が落ちてからの短いお散歩にして
よだれをだらだら垂らす前にひきあげるよにしていたので
保冷剤の必要があまりなかったのもありますが........

逆に家人は保冷剤を一日中首に巻いていて具合悪くなりました~
暑いときは冷たいのが気持ちいい~でしょうけど
血液の温度をずっと下げているようなものですからね~
免疫力も下がりそうだし~
冷房で体を冷やすのと保冷剤で体を冷やすのは全然違います。

なのでわんこちゃんの保冷剤も
お散歩中と帰宅時だけの応急処置として使用するのがよいかと思います。

去年まではほぼ一日中つけていたので反省しております。






さて9月も今日で最後です。
第2四半期の締め日です。

んなもんMr.Gutley もChaperoneも まったく関係ありません。



便乗ネタでいこうかと思います。

この夏の総決算というか棚卸というか
何をつくったか昨日と同様並べてみました。

P1420054_convert_20120915153654.jpg
P1420055_convert_20120915153446.jpg
P1420058_convert_20120915153317.jpg

なんかしわしわしていまいちでした。
かといって4枚できあがって写真撮るのをまっていたら
着る機会を逃してしまいます。
なので使用後の服です。
↑↑↑だったらアイロンしろ~


水色のチャコペンシルの後が洗濯しても消えません(涙)
漂白するしかないですかね~



手の込んだものを作るわりには、ものぐさな一面もあり
30分かかっても野菜を細かく刻むのは苦になりませんが、
油のついた調理器具を洗うのは嫌いです。



話がそれました。
合計11枚でした。
あと2枚ユニクロプリントTシャツのリメイクがありますが
実は6月にすでに完成していたものが写真に入っていたので
±ゼロ。
週一より少々遅いペースでできあがっている計算です。

なんかもっといっぱいつくっている気がしていましたが
縫っていない生地の山を見てて勘違いしてしまったようです。
また来年の夏にまわさざるをえない手つかずの生地たち。
自分のも何かつくろ~なんて
なにひとつつくりませんでした。
がっくり。

使ってない生地にかぎって 今頃セールになっててまたがっくりです。


まあ今期の成果はなんといっても
伸びない生地で服を作れるようになったこと!!

大進歩です。

伸びる生地は色も柄も気に入ったものを探すのが大変でしたけれど、
伸びない生地といったらそれこそ星の数ほどありますし
柄もかわいいのがいっぱいです。
選択肢が広がってよりイメージに近いものが作れそうです。


とはいえ 一番の問題は 技術力。



今年の冬の課題は編み物かしら..........


がんばります。


Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。




おまけです。
P1200904_convert_20120915171607.jpg
ブログのプロフィール写真拡大版でお送りしました。

ブラッシング中の最高の笑顔です。
床に白い毛が降り積もっています。みないふり~
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

marin  

No title

週一ってハイスピ―ドな気がする~
お花のコサージュとか全部手作りだし・・・
作りだしたら何時間もミシンと向き合える方なの?
あたしは夜はパス(おちゃけ飲んでるから)
せいぜいお昼の2時間程くらい。。。進まないはずだヾ(;´▽`A‘‘

布帛のお洋服が作れるようになるとバリエーションが広がるよね♡
柄も可愛いのがいっぱいあるし。
冬はフリースとかフェイクファーなんかもいいなぁと妄想してます。
ところで布にお絵描きできるクレヨンがあるんだけど知ってる?
自前のワッペンは無理そうなんで
イニシアルとかかけたらいいなぁと思ってるんだ♪

結構ぬけるのね~。。。シュナはほとんど毛が抜けないです。

2012/09/30 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

marinさんありがとうございます~

旅行の真っ最中~なのでは???
ありがとうございます。(ぺこり)

集中できるのは2時間が限度で合間にいろいろ入りながらの作業です。
なんか思ったように進まないと⇒⇒⇒放置もしくは別のに取り掛かかる
なので1着がなかなか完成しません~

でも結構働き者ですよ~好きなことに関しては

やりたいことがあれもこれもと湧いてきちゃうので
移り気になってしまうみたいです。

クレヨンは買おうかどうしようか迷ったままです。
絵心ないんですよ~小学生の時は図工得意だったんですけど
美術になってからは全然ダメです。v-12

冬はふわふわモコモコ生地がかわいい~
マリアちゃんに似合いそう~
Mr.Gutley が着るとカサ増しでさらに大きくなっちゃうのね~v-16
まずは去年の生地から着手せねば~~

マリアちゃん毛が抜けないなんてうらやましい~
うちはブラッシングすると ぬいぐるみ作れそうなくらいコンモリ抜けます。
&日々パラパラと抜けてますe-351
 

2012/09/30 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment