20:00:59
09

祝♪こどもの日

5月5日はこどもの日っっっ

初代ぱぐちゃんは年齢の離れた「弟」だったけれど
ぐう太くんとMr.Gutleyは完璧に「我が子」。。。。

自分の子供を産んで育てたいって願望をもてなかったChaperoneに
「子育て」の経験を通して学ぶべきことがあると
神様が贈ってくれた天使

自分が産んだ子供だからっていうだけで
はたしてその子を可愛いと思って育てられるか自信ないけど
ぐう太君もMr.Gutleyもとっても可愛いぃぃぃ~~

4本足だろうと2本足だろうと「我が子」は「我が子」
我が子を思う気持ちは同じだよねっっ


大事な大切な愛息がこれからも健やかに幸せに暮らせるようにと願いつつ
お祝いご飯を作りましたよっっっっ

まぁ~「今回は笑ってくれぇぇぇ~~」な出来栄えですっっ(恥)


鮭とズッキーニの鯉のぼり。。。。。。
P1790992_convert_20160507163600.jpg
焼いた鮭の上にチーズをのせ スイスチャードと小松菜の茎で鱗
尾ヒレとエラ(?)はナス 目はアスパラ
焼いたズッキーニにパプリカをのせて
アスパラ 蓮根を添えてみたよっっっ
反省⇒尾ヒレをスイスチャードの葉っぱにすればよかったかなぁ。。。。。右向きだしっっ

食べられる兜と柏餅風。。。。。。
P1790994_convert_20160507163649.jpg
兜は春巻きの皮をおりがみの要領で折って
炒めた鶏軟骨 カリフラワー かぶ しめじを詰めてオーブンで焼きました
去年Cook Padで見つけて作りたかったんだぁ~

柏餅は長芋と白身を混ぜてレンチン
キャベツと鰤の卵をのせて半分に折りえごのまの葉で巻きました
紫キャベツで菖蒲の花をイメージ。。。。。
こちらはそれぞれイメージ通りに作ることはできたのですがサイズがねぇぇちょっとねぇぇぇ
反省⇒えごまじゃなくてシソの葉くらいがちょうどよかったわねっっ


でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1800009_convert_20160508160235.jpg
端午の節句用品だけフライングで撮影したもんだから
勘違いしちゃったもんねぇぇぇ。。。。。⇒これこれ
あれから長かったねっっっ

P1800012_convert_20160508160641.jpg
なんだっけっっっ!?

P1800003_convert_20160508160723.jpg
あぁ~お料理の途中経過を撮影したら
ご飯の時間だと勘違いしちゃったんだわね
あれからも長かったねぇぇぇ~ごめんねぇぇぇ~


でわでわ鮭の「鯉のぼり」から召し上がれいっっっっ
P1800030_convert_20160508183934.jpg
冷徹なお顔ですねっっ真剣勝負ですものねっっっ(笑)
P1800034_convert_20160508163621.jpg
兜だけに。。。。。
P1800036_convert_20160508184043.jpg
嬉しいねっっ美味しいねっっ次も頼むよぉぉぉ~~
P1800044_convert_20160508184206.jpg
鯉のぼりよりデカい口開けているわよっっっ
P1800045_convert_20160508184324.jpg
こんな可愛いお顔で秒殺ですっっっ
P1800049_convert_20160508184412.jpg
冷徹な表情にすぐ切り替えっっ毎回真剣勝負ですものねっっっ(笑)
P1800055_convert_20160508184445.jpg
骨で反撃された???
P1800057_convert_20160508184533.jpg
見た目はちょっとアレだけどねっっっっ
P1800061_convert_20160508190549.jpg
アドレナリン沸騰ちゅう~~戦闘モードのMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~




つづきます。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




柏餅の具を撮影ちゅう。。。。。。。
P1790989_convert_20160507232044.jpg
もうできたものと勘違いのMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~

ごめんねぇ。。。。えごまの葉を巻けば柏餅は完成だけど
これから「焼き物」に取り掛かりますのよっっっ
この日は何度「待ってねぇぇ~~」と言ったことか。。。。。。
食べられたのはこの時点からさらに1時間後。。。。ごめんねぇぇぇ

柏餅の具にした鰤の卵は前日ご飯を作る時に丸ごとスープで煮たのを利用。。。。。
P1790963_convert_20160507233307.jpg
鰤の卵って巨大なたらこみたいで結構手に取るのも勇気がいる感じですが
とってもお得感ありなんですよ  ↑↑これは輪切りです
火を通すと表面の血管が黒くなってさらにグロイのね。。。。口にするのも勇気がいるような。。。。
P1790978_convert_20160507233509.jpg
お味見したら。。。。。。
P1790971_convert_20160507233539.jpg
宇宙人になってしまったMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~(笑)

でもお食事後のお皿はピッカピカッだったよぉぉぉ~~







関連記事

Tag:手作りわんこご飯 こどもの日