--:--:--
--


20:00:56
10

でっかい柏餅

この前ね近所に買い物に行く途中
パイドのパピ子ちゃんを発見したのね
嬉しくて声を掛けたんだけどさぁぁ。。。。。
わんこさんがグイグイ引っ張って歩いているから
全然余裕がないようで鬼の形相のまま無視されたよっっっっ
やっぱり年齢くっちゃうとフレブルさんのお散歩はムリそうねぇぇぇ
↑↑無視された腹いせじゃないよっっっ(爆)
家人にMr.Gutleyのお散歩は託せないもんっっ
大事な「我が子」が事故にでもあったら大変だもんっっ
まぁグイグイしないようにしつけするっていうのが一番ですがっっっ



5月5日の「こどもの日」のつづきです。。。。。

戦闘モードのMr.Gutley。。。。。。
次なるターゲットはでっかい柏餅ぃぃぃ~~~
P1800065_convert_20160508202758.jpg
戦い甲斐のある相手でしょっっ
P1800069_convert_20160508202914.jpg
あれっっずいぶんと控えめな攻撃ですねっっっ
P1800071_convert_20160508203011.jpg
P1800072_convert_20160508203905.jpg
ハムハムしているだけでほとんど食べてないでしょっっっ
P1800082_convert_20160508205633.jpg
要は歯が立たないんだなぁ。。。。食いちぎれないっっっ



P1800084_convert_20160508205701.jpg
こんな風に食べ物のニオイを確認しだしたら戦意喪失っっっ

それでは食べやすい大きさに切り分けましょう。。。。
このまま食べ進んでも具がバラバラこぼれるし。。。。。
P1800086_convert_20160508211007.jpg
戦意復活っっっっ
P1800091_convert_20160508211253.jpg
P1800092_convert_20160508211324.jpg
あっぱれっあっぱれっ見事な戦いぶりっっっ
P1800094_convert_20160508211356.jpg
あるねぇぇ~~
今回はえごまの葉っぱが大きかったからこのサイズになってしまったんだなぁ。。。。
夜ご飯と2回に分けて食べればいいかと。。。。。ゴニョゴニョ

でもさぁ~大きい肉まんと小さい肉まんどっちが美味しいかって言ったら
Chaperoneは大きいほうだなぁ~~小さいのは具が少なくて皮ばっかり食べてる気がしませんか?



P1800099_convert_20160509210353.jpg
静かに闘志を燃やすMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~


ってことでつづきます。。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??

↑↑「My ひろば」の登録上限は150だってぇぇぇ~ついにひっかかったぁ~~







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





ぎょえええええ゛っ!?
Mr.Gutleyの黒目が変形してるぅぅぅぅ~~~(向かって右ねっっ)
P1800096_convert_20160508211519.jpg
黒目の変形ではなく白い膜がちょっとかぶさっているのね
これは「瞬膜」っていって眼球を保護する役目があるんだって
わんこさんやねこさんにはあるけど人間は退化してなくなったらしい。。。。
P1800097_convert_20160508211610.jpg
ご心配なくぅぅぅぅ~~のMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~

常時膜が張っているようだと原因を探って適切な処置が必要になります
関連記事
