20:00:56
14

3曲目の「こいのぼり」

5月5日こどもの日のつづきです。。。。。。


「こいのぼり」の歌って3曲あるんだねぇぇ
一番ポピュラーな「やねよりたかい。。。。」と
ちょっと難しい歌詞の「いらかのなみと。。。。。」と
もう1曲がこちら⇒こいのぼり

歌った覚えはない気がするけれど
聴いたことがあるようなないような。。。。。
ってことでMr.Gutleyと一緒にうたってみよぉぉぉ~~~♪
P1800304_convert_20160514155549.jpg
P1800294_convert_20160514155316.jpg
P1800295_convert_20160514155350.jpg
pP1800293_convert_20160514170712.jpg


2番♪
P1800289_convert_20160514154906.jpg
P1800290_convert_20160514154933.jpg
P1800291_convert_20160514154958.jpg
P1800292_convert_20160514155025.jpg


3番♪
P1800303_convert_20160514155523.jpg
pP1800300_convert_20160514165019.jpg
P1800302_convert_20160514155449.jpg
P1800280_convert_20160514154105.jpg
男の子の母親としては一番しっくり来る歌ですわ♪

「やねよりたかい。。。。」のこいのぼりの歌はおかあさんが出てきませんしねぇぇ
男尊女卑の昔に作られた歌だからって言ってもねぇぇぇ
鯉のぼりにはお母さんがいないのかと勘違いするわよぉぉぉ~~いるなら歌ってもいいでしょっっ


お楽しみのデザートは。。。。。。

ココナッツマンゴークリームヨーグルト。。。。。
P1800266_convert_20160512231551.jpg
マンゴーと河内晩柑をミキサーでガーしたソースを
ココナッツクリームとヨーグルトを混ぜてよそったお皿の縁に回しかけ
真ん中にゴールデンキウイをトッピング
白い所を放射線状にお箸でチョイチョイ
ハート型のマンゴーも添えて。。。。。。



でわでわ改めて記念撮影ぇぇぇ~~~
P1800271_convert_20160514125854.jpg
オスマシ。。。。。。




つづく。。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??

↑↑「My ひろば」の登録数上限は150だってぇぇぇ~ついにひっかかったぁ~~







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






お楽しみちゅうの一コマ。。。。。。。
P1800449_convert_20160514125701.jpg
ちょびひげぇぇぇ~~~なMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~


お楽しみちゅうの様子は次回たんまりと。。。。。(笑)




関連記事
