--:--:--
--


20:00:32
23

理想のコンデジはあるのか?

日曜日の朝ん歩の途中で
カメラが壊れました(泣)
「システムエラー(フォーカス)」だと。。。。。。
電源落としてもレンズが出っ張ったままだよ。。。。。ゴミの分際で邪魔だっつう
砂漠を旅行した際は撮る時以外は厚いビニールに入れて
砂埃からカメラを保護するなんてこともしていたのに
精密機械だなんてことをすっかり忘れて
結構雑な扱いしていたなぁ。。。。。
いつでも撮れるようにとレンズ出したまま
バッグに入れちゃったりしていたのが原因かも。。。(汗)

およそ2年弱。。。。
その間6万枚くらい撮ったから元は充分取れたと思うし
以前壊れたと勘違いして新しいカメラを検討した時
「4K」っていうのが気になっていたんで
買い替えするいい口実ができたとも言えなくはないのだが
んじゃあどれにする?ってなると決められないよぉぉぉ~~
昔はとりあえず一番新しいのを買っとけぇぇぇ~~でよかったんだけど
今はもう機能がいっぱいありすぎて使いきれないっていうか
正直いらないもんが多過ぎるっていうか
スペック比較したところで
大事なことがよくわからないんだもん。。。。。

要はMr.Gutleyがいつも可愛く撮れるカメラが欲しいわけっっっ
P1800804_convert_20160522200420.jpg
Mr.Gutleyをどんな状況で撮っても白トビしないこと!!

P1800841_convert_20160522202330.jpg
白トビしないこと!!

P1800670_convert_20160522201347.jpg
可愛い瞬間を逃さずMr.Gutleyの動きの速さに追いつけること!!


P1800773_convert_20160522204939.jpg
Mr.Gutleyだけにひたすらピントを合わせること!!
ブレてなきゃピンボケしてなきゃすっごい可愛かっただろうなぁ~
っていうのいっぱいあるよぉぉぉ~~

そんなんが1アクションで撮影できる設定になっているといいのだがっっっ


わんこ撮り専用コンデジ
白い子モード 
黒い子モード
白い子と黒い子一緒撮りモード設定付き
高画質超高速連写
レンズ汚れお知らせ機能付き
↑↑知らない間に色々飛んでくるじゃない!?
なんてのがそろそろ出てもいい頃合いじゃないかしら!?


なんかいいのないかしらねぇぇぇ~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






欲を言えば。。。。。。。。。
P1810274_convert_20160523003633.jpg
ババァの手は思いっきりピンボケしてくれると助かるぅぅぅぅ~~(爆)
自分の手が写らないようにと気にして撮ってるとさぁ。。。。
可愛い瞬間を逃す場合もあるんだよぉぉぉ~~~



関連記事
