22:00:05
02

温室に潜入

Windows10更新で
不具合やら慣れない操作でイライラしておりますっっっ
ブログを更新する作業に関しては全くメリットを感じませんんんん
今までも結構時間のかかっていた作業が
さらに無駄な経路を辿らざるをえず
あ゛あ゛あ゛あ゛~~イライラするぅぅぅぅ
文句言っててもどうにもならんので
ただただ慣れるのみ。。。。。


気を取り直して更新していきますっっっ
写真がたまっているんだわぁぁぁ~~~


4月24日の公園のお話し。。。。。。

なんとかお花のゾーンに4時前に入場できたこの日は
特に目当てのものがあったわけではなく
年間パスポートを最大限使わなきゃ~~
とケチな根性で来ただけです。。。。


そんなんで今まで一度も入ったことのない温室へ。。。。。。
なんでも「ヒスイカズラ」というお花が見ごろを迎えたとか。。。。。
P1780660_convert_20160601205425.jpg
翡翠というとグリーンをイメージしますが鉢に浮かべた花びらはきれいな水色

この花びらがどんな風に並んでいるかというと。。。。
P1780626_convert_20160601210742.jpg
バナナみたい。。。。。
なんでも食べ物に見える人(笑)

いかにも「THE熱帯雨林」って感じのお花。。。。。
P1780632_convert_20160601212910.jpg
色が綺麗ですねぇぇ色が。。。。。。
本国フィリピンでは絶滅しかけているとか。。。。。ええもん見れたわねっっ

で。。。。この温室。。。。。
P1780634_convert_20160602080509.jpg
毒々しいお花がいっぱい咲いているイメージだったけど。。。。
P1780648_convert_20160602080607.jpg
グリーンがいっぱい。。。。。でもジャングル未満。。。。。。
P1780650_convert_20160602080635.jpg
温室という割には暑くもなく
思ってたのよりスペースが小さかったわ。。。。

室内だし残り香に上書きしちゃったら大変と今まで躊躇していましたが
残り香もなかったようで無事粗相せず出て来られてホットしました

さて外に出てみると。。。。。
なんとなく熱帯系の形状の植物が整列していましたよ。。。。。
P1780667_convert_20160602080739.jpg
日本ですが。。。。。
なんだかウキウキしちゃうこの形。。。。。
P1780677_convert_20160602080857.jpg
P1780678_convert_20160602080923.jpg
なんですかねぇぇぇ???
P1780671_convert_20160602080810.jpg
なんでも食べ物に見える人(笑)

正解は通っているうちに判明してくるはずでしたが
もはや暑くて通えずお花を見ることはできません。。。。
「ミニユリ」だそうですよ
ただいま満開だそうですっっっ


今週末朝ん歩で丘の上からのぞいてみますわ。。。。。早起きできたら。。。。







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





P1780633_convert_20160602214006.jpg
水の中をのぞき込むのがどうも好きらしいMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~


白トビしないカメラがほしいのっっっ
白トビしているかどうかはカメラの液晶画面じゃわからないよねぇぇ



関連記事
