--:--:--
--


20:00:37
13

頭が良いのか悪いのか。。。。

話はずいぶん遡りますっっっ
4月2日お花見で「市の公園」に初めて来たときのお話しです。。。。。


ご近所ブロガーさんのブログでこの公園の様子を垣間見て
なかなか素敵な場所があるようなのでやってきたわけなんですがっっっ

あらぁ~~こんなのもあるのねっっっ
P1740835_convert_20160422205747.jpg
広場の周りをぐるりと流れる小川に飛び石があるじゃないですかっっっ!!

んふっっ
ここはMr.Gutleyがどうするか見守ることにしたのですが
どうも飛び石の上に乗って向こうに行くというのがわからないようなので
Chaperoneが見本を見せて対岸で待機っっっ
P1740853_convert_20160612154141.jpg
飛び越えるにはちょっと距離がありますよっっ
だからここに飛び石があるのね
P1740863_convert_20160612154312.jpg
あっちには飛び石ないよっっ
P1740864_convert_20160612154044.jpg
良い所はこっちだってばぁぁぁ~~
文字通り右往左往のMr.Gutley。。。。。。
P1740874_convert_20160612154416.jpg
あの悪夢を忘れちゃいないようですねっっっ⇒3月20日の誤算
P1740878_convert_20160612154535.jpg
Chaperoneがやってみせたように飛び石を渡る気はまったくないらしい。。。。。
P1740899_convert_20160612154818.jpg
冷たいかもしれないけどちょっと濡れるくらいで済みますよっっ
P1740906_convert_20160612154927.jpg
浅いほうが濡れる面積は減りますねっっ
P1740915_convert_20160612155233.jpg
大丈夫大丈夫っっっ流される心配も溺れる心配もないよぉぉぉ~~
水たまりの中を歩くのと同じだよぉぉぉ~~
まぁこのお方は水たまりも避けるお方ですがっっっ
P1740922_convert_20160612155141.jpg
よしっっっ来いっっっっっ
P1740920_convert_20160612153649.jpg
へたれぇぇ~~なMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~


はぁぁぁ~~飛び石も渡れないおバカさん。。。。
P1740841_convert_20160612153915.jpg
まぁ。。。。よく見てくださいませ↑↑
幅120cmほどの小川に進行方向30cmもない飛び石が2つ。。。。。

歩幅15cm 前後の足の間隔30cmのMr.Gutley。。。。
飛び石の上に立つことも無理ですよっっっ

第一の飛び石に両手をついたら
次は瞬時に第二の飛び石に両手をついて第一の飛び石に両足をつける
なんて離れ業ができなきゃ飛び石は渡れないっっ

それを瞬時に判断して飛び石はスルーしたMr.Gutleyって。。。。


あったま良いぃぃぃ~~~



と。。。。
Chaperoneは思っていますっっっ(笑)











Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





んで。。。。。
4月30日にまたこの場所に来たら
やっぱり再チャレンジしてもらいたくなっちゃうわけで。。。。
P1790409_convert_20160612170239.jpg
飛び越えるには遠いねっっっ
P1790412_convert_20160612170441.jpg
よしっっ来いっっっ
P1790413_convert_20160612170515.jpg
必要なのは。。。。。小さな勇気っっっ
P1790415_convert_20160612170541.jpg
P1790416_convert_20160612170607.jpg
P1790417_convert_20160612170632.jpg
やってみれば意外と簡単だったりするんだよねぇぇぇ~~~

えらいぞぉぉぉ~~Mr.Gutley!!!!
自慢の息子だよっっっ



大きな声では言えないがっっ
この日は小川に水が流れていなかったんだよねぇぇぇ(爆)

そりゃ渡れるわっっっっ

4月30日公園これにて完了



関連記事
