20:00:02
14

NEWカメラ試し撮りっっ

「システムエラー(フォーカス)」っつうわけわかんない故障で
2年足らずで使いものにならなくなったデジカメに未練はなく
次のカメラもなんだかんだ後継機にしましたよっっ

結論にたどり着くまで紆余曲折はあったのですが
連写のスペックが一番の決め手となりました

しかしだなぁ。。。。
この高速連写を実現するのはデジカメ本体だけじゃダメらしい。。。。
記録メディア。。。
SDカードも高速でデータを記録できるものじゃないと
追いつかないってことらしいんですよっっっ

SDXCのUHS-I対応クラス3以上を使用してくれって。。。。
あのぉ~~そのカード。。。。
デジカメの代金の半分くらいするんですがっっっ(驚)
ってことで一度は別の機種も検討してみましたが
いろいろ探してみると
国内正規品じゃなく「海外パッケージ」っつうのだと4分の1くらいで買えるのよ(喜)


ってことでめでたくGET!!!

ウッキウキィ~~で試し撮り。。。。。
P1000795_convert_20160612234213.jpg
「料理をおいしそうに撮る」モードで撮影したんだがっっっ
P1000797_convert_20160612234038.jpg
はっきり言ってくれるじゃないのぉぉぉ~~(笑)

実際の味と見た目は違うってことは多々ありますがっっ
「料理をおいしそうに撮る」モード。。。。これじゃあ納得できないなっっ

「精一杯がんばってもこれ以上美味しそうには撮れません」
って言われているようで腹立つわぁぁ~~
お皿に盛った時「わぁ~美味しそう」ってあたしは思ったわけよっっ
食欲をそそる綺麗な色だったのにさぁ。。。。
この写真じゃ全部嘘に聞こえるでしょ!?
写真と実際に見た色が違うんだよねぇぇぇ

まっその辺は
このモードに頼らず色目を調整すればなんとかなるからいいとして
肝心の連写の具合はどうなんでしょう。。。。。
「高速(10コマ/秒)」で撮ってみましたよっっっ
ちなみに前のカメラでは(2コマ/秒)で撮っていましたの
P1000832_convert_20160613210825.jpg
P1000833_convert_20160613210855.jpg
P1000834_convert_20160613210944.jpg
P1000835_convert_20160613211053.jpg
P1000836_convert_20160613211450.jpg
P1000837_convert_20160613211516.jpg
P1000838_convert_20160613211540.jpg
ねっっ本当は美味しいご飯なんですよっっ
P1000839_convert_20160613211610.jpg
そうそう見た目だって写真ほどは悪くないしねっっ
P1000840_convert_20160613211650.jpg
見た目が悪い時もあるけどねっっっ
P1000845_convert_20160613211719.jpg
腹ペコだとなんでも美味しいって言うわねっっ
P1000846_convert_20160613211753.jpg
いいんじゃないっっっ

連写したのをPCで次次次と見ていくと
スローモーションになるのが面白いんだよねぇ


「超高速(40コマ/秒)」っていうのでも撮れるのですが
画像が「ひとつの連写グループ」として記録されるとさ。。。。
どういうことなんでしょう???

そのグループからいくつかチョイスして印刷するとか
ブログにアップできるのかなぁ????
取説が何いってるかさっぱりわかんねぇぇ~~
知りたいことがわからずイライラするぅぅぅ~~




なにはともあれますます写真が増えるぞぉぉぉ~~(喜)
ブログがますます長くなるぞぉぉぉ~~(笑)







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





久々のお試し食材。。。。。
P1010156_convert_20160613000040.jpg
「ゼブラナス」とMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~

んでんで。。。。
アートな作品に仕上げる「クリエイティブコントロール」でナスを。。。。
P1000890_convert_20160613000333.jpg
オールドデイズ。。。。。
P1000893_convert_20160613000508.jpg
ローキー。。。。。
P1000896_convert_20160613000625.jpg
インプレッシブアート。。。。。

どうでもいいやっっっ
Mr.Gutleyをアート調に撮る気はまったくないんだよねぇぇぇ
この設定の時にたまたま最高に可愛い表情がばっちり撮れたとしたら。。。。
すごぉぉぉ~~く後悔しそうじゃない!?
なのでこの機能も使わんな。。。。。




関連記事
