--:--:--
--


23:35:32
23

雲のように風のように鳥のように

昨日思わず歓声をあげたくなるような嬉しいことがあった
一月ほど途絶えていたある方のブログが更新されていたのだ
PCの前でガッツポーズッッ

やったぁぁぁ~~

闘病中のその方の身に起こる奇跡を確信しつつ
奇跡の過程を静かに見守っている
奇跡を起こせる人とそうでない人の思考の違いを探っている

奇跡とは。。。。
人間の力や自然法則を超えた出来事
起きる確率が非常に稀である事象。。。。

しかしながらこれまでも奇跡を起こした人はいるし
奇跡を起こせる人はいる

こうした人たちは頭の中で考えていることが万人とは違う
苦難の中にあっても感謝があり
苦難の先にあるものを見据えている

闘病中のその方も前しか見ていない
同じ病に苦しむ人の病床に寄り添い
自分も同じ病気だったと伝え
必ず治ると笑って励ましている自分の姿を明確に思い描いてる
だからこの方の奇跡を確信できるのだ


Chaperoneは奇跡を起こせるタイプじゃないと自覚している
頑固で意地っ張りだけど精神的には弱っちぃ~~し
痛みや疲れに気力で対抗するのにも限界値が低いし
「感謝」よりも「文句」ばっかり言ってるし。。。

奇跡は起こせないにしても
自分の中に改革を起こすことはできそうだと
このごろ感じる

ヒントは
空に浮かぶ雲
空を舞う鳥
吹き抜ける風の動きを観察しているうちに得た

それを今日記すことで
闘病中のその方への応援メッセージにしたいと思う


空に浮かぶ雲。。。。。
P1050439_convert_20160723160553.jpg
ぽっかりと浮かぶ姿は気持ちよさそう。。。。。

風にたなびく雲。。。。。
P1050474_convert_20160723160630.jpg
気流に身をまかせてただただひたすら流れにのり刻々とその姿を変えていく。。。。

時に安心して身を任せ
過去の自分にこだわらず変化を受け入れる
雲のように抵抗せずあるがまま変化しつづけながら生きていけたら
心はいつも穏やかでいられそうだ



竹藪を駆け抜ける風。。。。
P1050465_convert_20160723161105.jpg

小さな白い花をつけたヒメジョオンを揺らす風。。。。
P1060129_convert_20160723161352.jpg

葉をめくり枝を押しのけて我が道を作る風。。。。
P1800750_convert_20160723164620.jpg
風は壁にぶち当たっても留まることを知らない
壁を事前に察知して回避することはできない代わりに
壁に体当たりしてみて道が作れなければ
行くべき道を瞬時に見つけることができる
右へ左へ上へ下へ
ビル周辺の強い風は
ビルにぶち当たった風がそうでない風と合流したからだ

障壁をうまく回避することばかり考えずに
風のように体当たりしてみてダメだったらすぐ次の策に移る
そのほうが結果としてずっと早く前に進めそうだ



逆風に向かって必死で羽ばたき前に進む鳥
P1050746_convert_20160723181640.jpg
順風にのって羽を広げたまま前に進む鳥
P1050754_convert_20160723181736.jpg
鳥はいつでも前を向いて進む

後ろに飛ぶ鳥を見たことがあるか?
後ろに歩く鳥を見たことがあるか?

鳥のように進むべき進路を全身で見すえ
前に進むのが生き物本来の姿
人間だってそう
過去を悔やんでも戻れない変えられない
だとしたら前を向いて進むしかない



雲のように 鳥のように 風のように生きてみたい 生きてみよう
と考え始めたChaperoneなのでしたぁぁぁぁ~~~




病気を治すのは医者ではない
医者は処置をほどこすだけ
患者がもっている「治癒力」が病気を治す
「生きる」という意思が「治癒力」を高める
「諦め」や「疑い」が回復力を弱め
「希望」や「感謝」や「喜び」が免疫力をあげる

病を得て
体に障害を得て
自分の与えられた使命に気づく人がいる
その使命を全うしようとする人が奇跡を起こすのだと思う


だから必ず。。。。。
P1050770_convert_20160723195904.jpg
必ずできる方だと確信していますが
一日も早くその日がくることを祈っています







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





このお方から学べることもいっぱいありますよ。。。。。
P1050774_convert_20160723200837.jpg
集中すること夢中になること
そうすれば余計なことを感じない気が散らない
P1050783_convert_20160723200939.jpg
今を楽しみ生きること。。。。
「今生きている」ことがどれほど感謝に値し喜びに値するか
それをついつい忘れてしまいがち
愚痴を並べて文句言ってつまらないことに気をとられていたら
あっという間につまらない人生が終わってしまう
それより感謝と喜びに集中して感謝と喜びにあふれた人生おくらなきゃねっっっ

感謝が感謝を呼び
喜びがさらなる喜びをもたらす
愚痴が愚痴を呼び 文句がさらに文句をいいたくなる状況を作り出す

何を自分の人生に呼び込みたいのか

いずれにせよ集中したものが招かれると過去の賢者が教えている




関連記事
