10:00:00
17

メリークリスマスツリーコート

どこもかしこもクリスマスデコレーションがされていてきれいですね~。
お家のほうもそろそろクリスマスツリーの準備完了ってところでしょうか。
わんこちゃんの準備も余念なく!!


ってことでクリスマスツリーです。


サンタクロース衣装は12/24と25限定なので後回しです。


縺ォ縺薙i2012+1089_convert_20120909195143
たまご色のやさしい黄色のフリースに
起毛コットンのグリーン水玉生地でツリーをアップリケ
コットンはほつれが気になるので端は折り込んであります

なんでこんな形に????
自分でもわからないくらい3段の両端の形状がガタガタ
あ~あ~なんですが
ツリーだと雰囲気伝わればOKってことでお直しなしです。
縺ォ縺薙i2012+1102_convert_20120909200230
レースと星形の刺繍でデコレーション
星形はスパイダーウェブステッチというもので
やってみると意外と簡単に星ができて かつ 立体的なので
お気に入りのステッチです。

縺ォ縺薙i2012+1101_convert_20120909203239
ツリーのてっぺんのお星さま
竹ビーズで囲んできらきら輝く感じに



デコレーションは色々吊るすことを考えていたのですが
うまくいかず
吊るす予定だったアイテムはいつもの場所にアップリケ
縺ォ縺薙i2012+1091_convert_20120909195219縺ォ縺薙i2012+1093_convert_20120909195336縺ォ縺薙i2012+1096_convert_20120909195438縺ォ縺薙i2012+1098_convert_20120909195600

ジンジャーボーイは無地の生地にすべきでした。ちょっとくどくなりました。



着てみるとこんな感じです。
P1450199_convert_20121212212910.jpg
フードをつけても のど元のタプタプは隠せません~
ハイネックにしてみようかしら~

変な耳~警戒モードだよ
悪口言ってないよ~


P1450189_convert_20121212212945.jpg
フードヘッドの模様 上下がある時はいつも悩みながらもこの向き
ジンジャーボーイが逆さづり~




縺ォ縺薙i2012+2014_convert_20120909204320

これはクリスマスシーズン過ぎても着られそうです。








Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。









おまけです
縺輔h縺ェ繧峨$縺・、ェ2009+451_convert_20121214105708
変な恰好させられたうえになぁぁぁんにももらえず
しょっくぅぅぅぅぅ~なMr.Gutley でした~
クリスマスっぽいカラーのコート
買った時から胸元のマジックテープ丸見え
ボタンはお飾りね
早々と引退してしまったお洋服です
関連記事

11 Comments

malin  

NoTitle

あぁ~間に合ったヾ(*^▽^*)〃
だいたいPM6時過ぎにPCを落とすのです~

クリスマスらしい暖かな雰囲気のお洋服だね♡
ツリーもいい感じ。
あまりデコレーションしない方がツリーが映える気がするよ♪
しかし羨ましい・・・
ガトレイちゃんサイズでないと
お袖やフードにアップリケをつけるのは厳しいもん(ー'‘ー;)ムムッ

ガトレイちゃんコスプレも似合うね~
トナカイさんが。。。似合い過ぎ(* ̄m ̄)プッ

2012/12/17 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

こんばんは~~~(*´∀`*)
着々とクリスマス準備進んでますね!!素敵~~~
うちは、何もできてない・・(~ω~;)))
お部屋も可愛いな~~
ツリー
もいい感じですね~✩
和ダンスの前の・・ロウソク(メ・ん・)?
きになったけど・・(〃ω〃)
渋いですね!!!かっこいい~~~
ガトレイちゃんのクリスマスガード欲しいな~~(*´∀`*)

2012/12/17 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


ツリーは飾りをゴテゴテにぶらさけようとおもってましたぁ~v-413
でも小さい飾りを作るのが面倒だなぁと~変更です
シンプルなのもまぁまぁいけます
おかげでクリスマスシーズンはずれても着られるし~
かえってよかったみたいです

マリアちゃんの細いおそでじゃ
ボタンやリボンをつけるのが精一杯ですね~
なくても全然大丈夫だし~v-411
Mr.Gutley サイズだと逆に何もないとさみしい~
キャンバスが広いと細工が必要です~

トナカイカチューシャ100均のです
今年も何か買いたいなぁ~物色中
イヴには今年バージョンで登場予定です~e-489

2012/12/17 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんこんばんは~



いつもありがとうございます
クリスマス準備は家の中は家人担当
私はもっぱらMr.Gutley 担当ですv-411
ごはんも何か作ってあげたいなぁと構想を練り練りしてます
練ってやっぱり大変そうで終わるかも~

たんすの前のはろうそくたてです
鉄で出来ていて 火を消す?トングみたいなはさむものがぶらさがってます
実は使ったことはないんですけど

母がふるものとか道具類が好きで
一時期色々コレクションが家を塞いでました~v-394

クリスマスカードどんなのがいいですか
鼻の穴が妙にめだつブログのメリーメリークリスマスでもいいのかなぁ
喜んで送り付けちゃいますよ~e-108

2012/12/17 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

NoTitle

でたぁ!!!今度はツリー♥
褒める意外に何と申してイイやら・・・
お見事です。
黄色と緑って合いますよねぇ。メンコイ♥
チクチク縫い縫いアップリケ・・・コロにも作ってほしいわ。
サンタ衣装はどうなっちゃうのぉ。
今から楽しみです♪
去年の使い回しのアタシ・・・悲しくなってきた(爆)

てか・・・お宅めちゃめちゃ素敵♥
益々(笑)自分家がイヤになってきた(涙)
やり直すかな・・・捨てるかな・・・買うかな・・・
案外もっともっと楽しい暮らしが出来る!?

型紙をチョイとデカクして生地を裁断しました。
・・・・・・・・以上。オワリ

2012/12/18 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

この玉子色の生地好き~♡
ガトレイちゃんにとっても似合うんだもん
白いハイネックのセーターも素敵よ(*^_^*)

なるほど!
ガトレイちゃんだから
こんなにアップリケが映えるんですねi-189

このクリスマスカード欲しいな♡

今度はボレロとか
いかがでしょう?

2012/12/18 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます


コロ助君に作るならEXITだよね~
↑↑ごめん勝手に決めてるv-411

サンタ衣装はいたってふつう~です
赤に白のフワフワv-480
衣裳よりもMr.Gutley サンタをお楽しみくださいって感じです

今回のクリスマスシリーズ全部去年つくったもので~す
今年は何も手をつけてないのv-413

我が家は褒められるような家じゃないのよ~v-399
コロ助君のおうちのほうが全然ひろくて素敵で
居心地いいよ!!
私コロ助君の家に住みたい
かわいいコロ助君グッズもいっぱいあるし
今後も増えそうで楽しみ~

一番嫌いな裁断が終わったらいよいよですね~
期待してます~

2012/12/18 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/18 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうごさいます



たまご色いいでしょ!!
純毛の超高級??ハイネックセーターに重ね着~v-411
夏でも着てるんですけど~v-399

Mr.Gutley 無地はどうもね~
面積が広いのでマノビ~しておしゃれに見えないのが悩み
アップリケしなければ2倍の速さで服が増えそうです

ボレロね ずっと考えてはいるんですよ~
いかに抜げないものを作るか
ここがクリアできないままなの~

クリスマスカード本当に送りつけちゃってもよければ
鍵コメで送り先をご連絡ください~
発送はクリスマス過ぎるかも~



2012/12/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment