20:45:13
01

おかあさん♪

うっそぉぉぉ~~
今日から7月だってぇぇぇ~~
半年過ぎちゃったよぉぉぉ~~(汗っっ)
食っちゃ寝して終わったな。。。。
なにかこう目に見える成果っつうものがあるとしたら。。。。
このブログくらいかしらねっっ
それと半年分年齢くった感じっっっ成果じゃないしっっ(涙)

できるところからコツコツと記事にしていたら
ズルズルと後回しになってしまいましたが
やっと5月8日の母の日の話。。。。


Chaperoneは「ママ」じゃない
「Mr.Gutleyママ」じゃないからそこんとこヨロシク

あくまでも「保護者」という肩書がしっくりするんだな
あくまでも「母親役」なのね
ままごと遊びの母親役みたいな
Chaperoneのしていることと言ったら所詮ままごと遊びの延長だと思っている

「母親」を名乗れるほどのことはしていないっていうのかな。。。。
この点ばかりは謙虚にそう思っています

でもさぁ。。。。
みんないきなり子供が生まれたら「母親」が完璧にできるわけじゃないよね
子供を育てる過程を経ながら「母親らしく」なっていくわけよね
ってことは子供が母親を育てているってことで
ってことはMr.GutleyがChaperoneを育ててくれているってわけだ


「育てる」「教える」ことで人間って成長していくんだな


「母親役」をやらせてくれてありがとぉぉぉ~~~

「母親」に育ててくれてありがとぉぉぉ~~~



の感謝の気持ちをこめてスペシャルメニューを作りましたよ♪



少し前から話題になっているアレにチャレンジしてみたよ。。。。

母の日のブーケサラダ♪
P1800870_convert_20160701151517.jpg
どっちゃり盛り過ぎましたなっっっ(爆)

タスマニアビーフで作ったローストビーフがメインねっっっ
キャベツ ブロッコリー カリフラワー いんげん アスパラ
カラーピーマン スイスチャード 春菊
ジャンボいんげんとアルファルファは下に隠れているよ
溶かしバターをたらぁぁぁ~~り
2色のズッキーニと大根はピーラーで薄切りにして丸めたよ
一朝一夕でピーラーを使いこなすのは無理だわ(泣)

一応参考にしたのはこちら⇒美しいブーケサラダ

カラフルトマトスープ
P1800872_convert_20160701151541.jpg
赤 紫 黄色 緑の4色のプチトマト 蓮根 マッシュルーム アスパラ
カリフラワーの芯は薄切りにして。。。。
焼き汁がベースのスープ


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~~
P1800879_convert_20160701193852.jpg
なあに?
P1800881_convert_20160701193917.jpg
P1800887_convert_20160701194551.jpg
ローストビーフのにおいでしょ♪
P1800888_convert_20160701194312.jpg
溶かしバターのにおいでしょ♪
P1800889_convert_20160701202444.jpg
どちらもめったに口にしないけど大好きだよねぇぇ~~

なので。。。。。
P1800882_convert_20160701193950.jpg
お食事の様子は明日にでもたんまりと。。。。。(笑)







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






母の日の朝んぽ。。。。。。
P1800847_convert_20160701194716.jpg
日差しもきつくなってきたのでそろそろ帰りましょっっっ
に素直に従うMr.Gutley。。。。。。
P1800849_convert_20160701195405.jpg
トコトコ歩きが可愛いなぁ。。。。
いやぁ。。。。そのトコトコ歩きが嫌がってる証拠。。。。
P1800857_convert_20160701200533.jpg
サラダバーをはしごするMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~

そろそろ終わりかけのアジサイ。。。。。
pP1800863_convert_20160701195755.jpg
このときはまだ小さなつぼみでしたぁぁぁぁ~~~


早朝散歩のおかげでいつもより早くご飯が食べられたMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~




関連記事

Tag:手作りわんこご飯