21:05:42
02

タスマニアビーフ♪

っちぃぃぃ~~

寝グズだかなんだか知らないが
お散歩から帰ってきて
布団の上でひっくり返ってウネウネ身をよじっている
Mr.Gutleyの様子がね。。。。

「この着ぐるみ脱ぎてぇぇぇ~~~」

と必死でもがいているように見える今日この頃。。。(笑)

みなさんの家の子は脱ぎたがって暴れないですか?


同じことを半年繰り返してきた実感はまったくないのだが
半年前は確かにさむぅぅぅ~~いっっと言っていたんだわ
季節の移り変わる様子をMr.Gutleyと一緒に写真に収め
次々と花が咲くのを楽しみに公園に通い
枯れ木には濃い緑の葉っぱが茂って
ねじ曲がった枝はすっかり見えなくなっている
確かに半年過ぎたんだなぁ~~
四季があってよかったなぁぁ~~
もしも常夏に暮らしていたらポォォォ~っと1年過ぎてそう。。。。
そういう意味では今暑いのも悪くないと思える気がする。。。。。


さて。。。。。
「母の日」っていいにおい♪
ローストビーフのにおいでしょ♪

今回はタスマニアビーフで作ってみましたよ
ある程度大きさのある塊肉じゃないと作れないからね(貧)

塩をお肉全体にふりかけてラップで包んでしばらく寝かせてから
フライパンで表面に焼き目がつくくらい軽く焼いて
ラップで包んで熱湯に浸しておく。。。。という作り方


薄く切りたかったのだがボロボロ崩れそうになったので厚切りに。。。。
そのあたりがブーケサラダの出来上がりの足を引っ張ったような気もしますがっっ
食べる分には関係ないっっつうか厚いほうがむしろ嬉しいよねぇぇぇ~~
P1800901_convert_20160702195747.jpg
P1800902_convert_20160702195808.jpg
P1800903_convert_20160702195841.jpg
葉巻モクモク。。。。みたいな(笑)
P1800904_convert_20160702195959.jpg
「牛」ですがっっっ

もう一丁いくぅぅぅ~~~????
P1800955_convert_20160702200229.jpg
こんなやり取りすら時間の無駄と言わんばかりねっっっ
P1800959_convert_20160702200250.jpg
P1800960_convert_20160702200311.jpg
P1800962_convert_20160702200335.jpg
目を細めて。。。。嬉しい笑顔だよ

お初のアルファルファも巻いて召し上がれっっ
P1800974_convert_20160702200444.jpg
P1800975_convert_20160702200506.jpg
P1800976_convert_20160702200540.jpg
P1810210_convert_20160702200818.jpg
ちゆうしちゃうぞっっっ(笑)
P1810212_convert_20160702200840.jpg
P1810214_convert_20160702200902.jpg
食後の一服にはまだ早いしっっっ
P1810215_convert_20160702200925.jpg
P1810216_convert_20160702200947.jpg
P1810218_convert_20160701224838.jpg
ローストビーフに大喜びぃぃぃ~~~のMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~



おっと忘れちゃけないっっっ
サラダもあるよっっっ


しばらくつづきそっっっすみませんねっっっ








Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






勢いよく大口開けるMr.Gutleyなんですがっっっっ
P1810206_convert_20160702200731.jpg
あれれっっ
P1810207_convert_20160702200754.jpg
ちびっとアルファルファしか捕らえられなかったMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~


目測を誤ったかな!?
Chaperoneが面白がってお箸を引き上げたってか!?
そういう意地悪は自分がされると嫌だからしないよぉぉぉ~~~


関連記事
