20:00:07
17

メロンケーキ♪

さあ。。。そろそろ寝ようかなと
PCから目を離してふと見ると。。。。。

子豚ちゃんがあたしの枕に頭をのっけて寝てるんですけどぉぉぉ~~(笑)

たまらんですなっっっこの光景。。。。

朝まで陣取られるわけじゃなく
ちょっとの間部屋を離れて戻ってみれば
自分のソファで寝てるのよ

夏場はソファで眠るMr.Gutleyを下から見上げて寝る態勢なもんで
目が覚めるといつもMr.Gutleyが見られて嬉しいなぁ
厳密にいうと移動していることもありますがっっ
ちょこっとベロ出してたり
ひじ掛けに足をのっけていたり
背中向けてたり。。。。
寝るときもカメラを手元に置いておきたくなるわ(笑)



暑くなってくるとケーキを焼くようなイベントもなくなってくる我が家。。。。
珍しく家人がメロンケーキを焼いてくれましたぁぁぁ~~
メロンが旬のうちに食べたかったんだって
おすそ分けをもらいましたよ。。。。。
P1110295_convert_20160716183944.jpg
美しいメロンケーキにはほど遠いですなっっっ(爆)

あらかじめメロンを飾ると水分を含んでしまって
次に食べる分が美味しくなくなってしまうので
フルーツとケーキは別々にってスタイルなんですよ


Mr.Gutleyにもメロンのおすそ分けもらったよ♪
P1110429_convert_20160716222524.jpg
ケチな家人にしては1/8カットの大判振舞いしてくれたのに食べないよっっっ

じゃあちょっとだけ生クリームをつけてあげましょう。。。。
P1110303_convert_20160716210651.jpg
やれやれっっっっこれだよっっっっ
P1110312_convert_20160716210717.jpg
何か問題でも??
生クリームのにおいはしたのにメロンの味しかしなかったかしら。。。。
P1110320_convert_20160716210742.jpg
なるほどぉぉぉ~~
生クリームの居場所を確認してたのねっっっ
P1110321_convert_20160716210809.jpg
ちゃっかりしてますなっっっ
P1110328_convert_20160716210835.jpg
何はさておき「生クリーム」なお方ですから。。。。。

メロンも召し上がれっっっ
きっとほんのり生クリームの味もすると思うし。。。。
P1110336_convert_20160716224305.jpg
食べました。。。。

がっっっっ
P1110351_convert_20160716204126.jpg
やっぱそうだよねぇぇぇ
Mr.Gutleyの分はメロンだけでケーキのおすそ分けはもらってないんだけどさぁぁ

あげますよあげますよっっっChaperoneの分をおすそ分けっっっ
P1110361_convert_20160716225514.jpg
P1110379_convert_20160716225538.jpg
あぁ~あなんか嫌味に聞こえるっっっ(笑)
P1110403_convert_20160716225605.jpg
ねぇぇぇ~~美味しいねぇぇぇ~~

まんべんなく薄く生クリームがついたメロン。。。。
P1110440_convert_20160716225632.jpg
メロンとケーキ~~~
P1110478_convert_20160716225659.jpg


最後の一口ぃぃぃ~~~
P1110633_convert_20160716233436.jpg
あぁ~~なんてことでしょう。。。。。
P1110643_convert_20160716233504.jpg
上にも側面にも生クリームが塗ってある一番美味しい所を
うっかりMr.Gutleyの分にしちゃってたわよ。。。。今頃気づいても遅いけど。。。。
P1110645_convert_20160716233530.jpg
まっいっかっっっ
P1110649_convert_20160716233553.jpg
Mr.Gutley大絶賛のメロンケーキでしたぁぁぁ~~~



やっぱりフルーツケーキはてんこ盛りが美味しいわっっっ




次のおすそ分けは三角の尖ったほうにしよっとっっっ(笑)




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





メロンをほおばるMr.Gutley。。。。。
P1110545_convert_20160716194152.jpg
喜んでるよねっっ
P1110548_convert_20160716194226.jpg
美味しいよねっっっ
P1110551_convert_20160716193949.jpg
甘くてジューシ~~~
P1110552_convert_20160716194023.jpg
雲行きが怪しい。。。。。
P1110555_convert_20160716193903.jpg
メロンも嫌いなわけではないのですがっっっ
まずは優先順位第1位の生クリームを食べなきゃ気が済まない
Mr.Gutleyでしたぁぁぁ~~


どっちが先だっていいじゃないのねぇ。。。。
これ食べちゃうと生クリームのケーキがもらえないと思っているのかな!?


関連記事
