10:00:00
26

正統派アーガイルのフリースパーカー

Mr.Gutley ビビリー伝説

ダイナマイトボディのMr.Gutley 肝っ玉は ミクロサイズでございます。

昨日は夜道でスタスタ歩いていたかと思ったら
ギョッとして立ち止まり警戒モードに

あたりをみまわしたってな~んにもありませんが....................


人もわんこさんもねこさんもいませんよ~
そんなに怖がられるとこっちまで怖くなっちゃいます~



ワホッ威嚇してます




なになになになになになになになになに



あった~あれか~


丸まったビニール袋落ちてました


大丈夫 大丈夫 怖くないよ~


オソルオソル近づきにおいをかいで


シャァァァァァ~と消毒液??をひっかけて成敗しておりました~


やるなぁ~おぬし~


誰にも止められないMr.Gutley のビビリ~伝説はまだまだつづきそうです。





さて朝晩はぐっと涼しくなってきて 
フリース 店舗に出始めました。
着るにはまだちょっと早いけれど
秋はあっという間に終わってしまうので
冬支度を着々と進めます。

ユニクロはちょくちょく利用させてもらっていますが
時々若い人向けのお洋服屋さんもチェックします。
(↑↑↑ これ言っている時点でオバさんだね)


そうするといい具合にリメイク素材に出会えるわけです。

こういうのないかなぁとイメージしたものを探しにいくと
たいてい見つかりません。

なのでリメイク素材は運命の出会いって感じです。

運命的にグリーンのアーガイル模様のフリースタートル見つけました。

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
グリーン好きです。

人間ならこのフリースの上にカーディガンやらベストやらで
コーディネートしますが
Mr.Gutley 重ね着厳禁!!ですので
(太ってるねぇと心無い人に言わせるチャンスを与えないため)
別色のフードとアップリケを加えます。


縺ォ縺薙i2012+831_convert_20120912134047
フードはマスカットグリーンのフリースで
センターにアーガイル模様をアップリケ
レースと刺繍とビーズでアクセントづけ



縺ォ縺薙i2012+830_convert_20120912133934
背中にも大きなアーガイルをダブルカラーでアップリケ
ビーズはこれくらいの量がちょうどいいみたいです。
多くするとポイントというよりただの縦線になってしまいます。



縺ォ縺薙i2012+829_convert_20120912133608
全体像 惜しいのは黄色のステッチ刺繍が下地が白い部分は目立たないところ
えへ~なんか微妙に角度がズレてますねぇ~



縺ォ縺薙i2012+836_convert_20120912135255
胸 そでにもアーガイル しつこい?



縺ォ縺薙i2012+837_convert_20120912135504縺ォ縺薙i2012+838_convert_20120912135738
ひし形の上をバッテンに走らせた刺繍は
フライステッチといってYの字をひたすら縦につなげていきます。
多少ズレても曲がってもそれなりに見えるので
簡単で重宝するステッチです。
費用対効果というか「労力対見栄え」的にはハイパフォーマンス!!
だと思っています。

逆にビーズってやつは手間暇かかります。
でもきらきらしたいのも乙女(?)心。


着るとこんな感じです
縺ォ縺薙i2012+804_convert_20120912144327縺ォ縺薙i2012+806_convert_20120912144414
フードいい感じです。かぶると Mr.Gutley 固まります。目がうつろ!! 証明写真みたいです。



縺ォ縺薙i2012+801_convert_20120912144235
どんだけ好きなんだ~ つっこまれそうです。



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??




いつもありがとうございます。








おまけです
P1430208_convert_20121026093133.jpg
秋の日差しがまぶしいMr.Gutley でした~
8時台の散歩はわんこにはちょっと暑いですね~ 人間は気持ちいい~のですが.....
関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

No title

こんばんは(*´∀`*)
今回もお見事~~すてき(´∀`*)
フライステッチですか~なんか集中力いりそう~(/ω\*)
これ見ただけで・・几帳面で集中力の素晴らしさがわかります(・∀・)
私は集中力続かない(´;ω;`)

ブルも誰もいないのに・・ワホッって言ってます(。-∀-)
今は、芳香剤の勝手にシュッーと出るのに
ビクッとしてます(´▽`)
ガトレイちゃんシャーーまでやっちゃうのね~( ´艸`)
ビックリさせられた仕返ししとかないとね(´▽`)

2012/10/26 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは~

ある部分は几帳面ですけど~集中力は散漫なほうです。v-414
なので一枚仕上げる時間が予想を大幅に上回っております
一番集中できるのは草むしりですi-260
でもあの態勢は腰痛の原因になるので1時間以内が限度
腰痛になっちゃうと
Mr.Gutley を2Fへ運べなくなってしまうのでi-182
一緒に寝られなくなってしまう~

ぶる君のビビリ~かわいい
芳香剤は周期が長いから不意打ちだものね~

誰もいないのに夜中吠えられると
人間に見えない何かを感じているのかなぁ~
って怖くなりますv-39
たいがいはお隣さんの車の音なんですけどね~
いい加減覚えてほしい~

アルカリ溶液攻めはGutley の最強の武器みたいですe-281
人間にはプ~v-355もかなり効き目ありです

2012/10/26 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

saママ  

フレブルひろばから拝見しました。
手作りの服凄い上手ですね。
とってもかわいいし、羨ましいです。
作り方を拝見したいです。

2012/10/27 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

こんな素敵な柄のフリースが売ってるのねぇ。
正統派のアーガイル。。。うん。間違いなくお坊ちゃまだ♡
刺繍もアップリケもいい感じ~
ガトレイちゃんに似合ってるよ。
フード被った顔が面白いね~
マリアちゃんはフード被せたら顎が上がります。

緑色が好きなんだ。笑
あたしは子供のころから黄色が好き。
それと水玉模様が好き~

2012/10/27 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: タイトルなし

SAママさんありがとうございます。

まったくの自己流で正しいのかどうか~
やらなくてもいいような余計な作業も多いようです。
わんこちゃんにぴったりの型紙さえあれば
あとはなんとなくでもどうにかできるものですよ~v-411
型紙がないならリメイクから始めてみて
自分で型紙を作る手もあります~

「わんこ服の作り方」の本を出すのが夢なんですけど
それまでしばらくお待ちくださいとも言えず~
まだまだ遠い道のりになりそうです。v-540

2012/10/27 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

生地を見る感覚で洋服屋さんを見てみるのも
たまにはいいものですよ~
最近はこの服欲しい~じゃなくて
この服の生地が欲しい~なんて思っちゃいます。
解体が面倒なので~

Mr.Gutley フードが苦手なんです
マリアちゃんは顎をあげて
「どう、似合う?」ポーズなのかなぁv-10

私も!!水玉模様大好きです
生地のストックも水玉増殖中
使うあてがなくても手元に置いておきたい~v-344

2012/10/27 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

ぷぷぷ!
かわいい!!かわいすぎますガトレイちゃん
ビニール袋を完全成敗
超スッキリしたかな

アーガイルチェックいいですね♡
正統派おぼっちゃま学校の制服みたいです
緑ってところがセレブっぽくて
またイイ感じ~

見返り美人のガトレイちゃん
モデルご苦労様です♪

2012/10/27 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

ビニール袋はなにも痛手を被ってないんですが~
Mr.Gutley 的にはやっつけたつもりなんでしょうね~
どうだ~まいったか~みたいなv-293

うちはMr.Gutley だけセレブ扱いです。
う~ん わんこになりたい~

見返りになってないっす~チラ見です
これが現状ギリギリ首が回る限界みたいですね~
首は長いけれど浮き輪が邪魔してます
フラン君みたいにちゃんと見返り美人したいなぁ~

2012/10/27 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment