20:00:42
08

食後のキャベジン

Chaperoneが人生で一番痩せていたのは。。。。
子供のころを除けば
ストレスで胃をやられて食べられなかった時だわねっっ
お腹いっぱい食べることが恐怖だったわよ
ガツガツ食べている人を見ただけで嫌悪感。。。。
外食の一人前する食べられないのよ
そんなんで
コンプレックスだったでかいケツも人並みに平らになって
二の腕もほっそりでさぁ
夏はノースリブの服を着るのが嬉しいくらいだったなぁ

重圧から逃れて年齢くって図々しくなったせいか
そこまでの精神的ストレスは皆無になってみれば
あのころ買った服は当然着られず
ノースリーブなんか脇を切らなきゃ腕が出ないわよぉぉぉ~~
パンツなんかウエストのボタンが閉まらないとか以前の問題
おけつが入りません。。。。

もしかしたらまた着られるかも。。。。
とお気に入りの数着はとっておいてあるものの
骨と皮だけのおばあさんになるまで着られそうもないわ(爆)

それでも
胃が丈夫で好きなものが食べられるっていうのは幸せねっっ

なので
暴飲暴食は避けて胃も大切にしたいものです。。。。


ってことで
お食事の後はキャベジン。。。。
P1810255_convert_20160719095028.jpg
ご覧の通りキャベツの芯ですっっっ
P1810272_convert_20160719095241.jpg
Mr.Gutleyって単独で食べられる生野菜が少ないのね
P1810273_convert_20160719095316.jpg
雑草は食べるくせして不思議よねっっ
P1810274_convert_20160719095339.jpg
母としては生野菜も食べてもらいたいのだけれど
P1810275_convert_20160719095418.jpg
熱いスープに生野菜混ぜても意味ないしで
P1810277_convert_20160719095448.jpg
唯一喜んで食べる生野菜がキャベツの芯なので
P1810278_convert_20160719095514.jpg
キャベツを使うときはいつも芯だけ生であげています
P1810279_convert_20160719095546.jpg
できれば食前に食べてくれるのがベストなんだけど
P1810280_convert_20160719095612.jpg
あげても食べないときは食べませんの。。。
P1810282_convert_20160719095634.jpg
この日も第一優先にしたいごちそうがあるのがわかったようで食べなくてねっっっ
P1810283_convert_20160719095657.jpg
食後のキャベジンと相成りました。。。。
P1810284_convert_20160719095724.jpg
Chaperoneがキャベツのサラダを食べるときも
P1810285_convert_20160719095750.jpg
キャベツの芯はMr.Gutleyにおすそわけ
P1810291_convert_20160719095814.jpg
家人もキャベツのサラダを食べるときはあげてるよっっ
P1810293_convert_20160719095837.jpg
芯のほうが栄養あるみたいだけどちょっと食べにくいもんねぇ
P1810297_convert_20160719095858.jpg
なので助かってるわ。。。好きな人がいてくれて(笑)
P1810306_convert_20160719095923.jpg
葉っぱ丸ごと1枚ムシャムシャ食べるフレブルさんの動画を見たことがあるけれど
P1810307_convert_20160719095949.jpg
Mr.Gutleyは葉っぱは苦手みたいよっっ
P1810308_convert_20160719100012.jpg
下手したら生ごみ行きのキャベジンで
P1810309_convert_20160719100036.jpg
こんなに可愛い写真がいっぱい撮れるなんてね(喜)
P1810316_convert_20160719100059.jpg
まぁ。。。。。実際はこんな顔してもぐもぐ食べているんだけど
この間はシャッター押さなきゃいいだけの話だわ(爆)


生ごみ削減
わんこに栄養
可愛い写真いっぱい
キャベジンおすすめです


一目につかない遡り更新をいいことに
見てくれる人はよっぽど好きな人だけだと思うので
思う存分写真使いまくりましたぁぁぁ~~(笑)






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






お箸であげたら。。。。。
P1810262_convert_20160719095150.jpg
分捕って移動して食べるんだよねぇぇぇ
P1810269_convert_20160719095216.jpg
しっかり端を押さえて食べさせてあげないと可愛いお顔は拝めませんよっっ
可愛いおけつ見ているだけでもいいけどさぁぁぁ



関連記事
