20:00:24
09

母の日のデザート♪

母の日のつづきです。。。。。


闇に葬る覚悟でいたのですがっっっ
PC壊れる前にバックアップ取ってあったのよっっっっ

そんなんでこっそり遡って更新しておりますっっ


可愛い天使Mr.Gutleyの母親役をやらせてもらえることに感謝して
デザートもご用意させていただきましたよ♪


母の日のフルーツボード。。。スプーンを添えて
P1810345_convert_20160717222742.jpg
ドラゴンフルーツの器にココナッツクリームとヨーグルトを混ぜたのを入れて
Mr.Gutleyの大好きなマンゴーをのっけましたよ

スプーンはクッキーだよぉぉぉ~~
油粘土じゃないよぉぉぉ~~(爆)


笑ってくれぇぇぇ~~~
P1810346_convert_20160717222847.jpg
気になっていたシリコンのクッキー型が半額になっていたので嬉々としてGETしたものの
添付のレシピのバターが仰天するほど多くてココナッツオイルで代用し
ついでに米粉とアーモンドプードル使用の独自レシピに走ってみたら
生地が伸びなくてこの型に収めるのも難儀だったわよっっっ
シリコンだから押すと変形するしさぁぁぁ使ってみないとわからんなぁ~~これは。。。。


P1810353_convert_20160717224652.jpg
ええ~そうなんですよっっ不器用なんですぅぅぅ~~

「不器用な私ががんばって作ったの だから食べて♪」

なんて言われてマズイもん食わされるのは絶対御免なChaperoneですがっっ
言っちゃうよっっっ

「心を込めてMr.Gutleyのために作ったから食べてねっ♪」
P1810360_convert_20160717225757.jpg
私。。。。これが言えないから手料理って食べるの苦手だよっっっ


でわでわ無難なところから。。。。
P1810364_convert_20160717230939.jpg
ドラゴンフルーツゥゥゥゥ~~~
P1810372_convert_20160718201811.jpg
ただカットしただけのそのまんま。。。。
P1810387_convert_20160718201834.jpg
見た目のハデさとは裏腹に
P1810401_convert_20160718201901.jpg
香りも甘味も味も薄ぅぅぅ~~いドラゴンフルーツ。。。
P1810404_convert_20160718201922.jpg
Mr.Gutleyがなんで好きなのか正直わからんよ
P1810420_convert_20160718201944.jpg
うっとりするほど美味いらしい。。。。
P1810421_convert_20160718202007.jpg
Chaperoneはもっぱらサラダの具として愛用しています。。。。
ホントはブーケサラダに使うつもりだったのよっっ


みんな大好きマンゴォォォォ~~~~
P1810425_convert_20160718202035.jpg
P1810426_convert_20160718202100.jpg
P1810434_convert_20160718202136.jpg
P1810435_convert_20160718202202.jpg
P1810438_convert_20160718194645.jpg
ベロで拍手喝采しちゃうよねぇぇ~~

ココナッツクリームとヨーグルトのスペシャルソースをたっぷりつけて。。。。
P1810451_convert_20160718202515.jpg
P1810452_convert_20160718202545.jpg
P1810453_convert_20160718202615.jpg
糸。。。引いていますねっっっ(汗)
材料はこどもの日の使いまわしですが一応全部賞味期限内ですよっっっ


まだまだマンゴーあるよぉぉぉ~~~これが最後だから安心してねっっ
P1810466_convert_20160718202640.jpg
P1810474_convert_20160718202731.jpg
P1810468_convert_20160718202702.jpg


問題の。。。。。
P1810488_convert_20160718194931.jpg
折れてしまってもはや油粘土の塊にしか見えませんがっっっ
一応。。。。食べられる材料を混ぜて焼いただけですから
きっと。。。。食べられるでしょう。。。。
P1810489_convert_20160718195002.jpg
思いっきり行ったねっっ(笑)。。。ヤケクソかい!?
P1810490_convert_20160718195030.jpg
いいよっっ出したきゃ出しても。。。。
P1810496_convert_20160718194429.jpg
なんと。。。。
ココナッツオイルが大好きなMr.Gutleyの口には合うみたい
残り7本。。。全部あ・げ・る♪

そしてもうひとつまさかの。。。。
P1810499_convert_20160718193702.jpg
ゴロンゴロン動くのを嫌がってスイカではこんなことしなかったのに。。。。

P1810506_convert_20160718194300.jpg
とっても母親思いの優しいMr.Gutleyなのでしたぁぁぁ~~~



おかげさまで母親らしいことをしているつもりになっていますわ。。。。

Mr.Gutley。。。。。いつもありがとぉぉぉ~~~








Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。







我が家の食洗器。。。。。
P1810515_convert_20160718150557.jpg
ウインクしながら余裕のお仕事ぶりっっっ
P1810525_convert_20160718150229.jpg
トランス状態っっっ

デリケートな器もきれいにできる高性能ぉぉぉ~~
P1810529_convert_20160718150310.jpg
ドラゴンフルーツの皮にこびりついた果肉も
P1810534_convert_20160718150424.jpg
きれいにChaperoneがスプーンでほじくったのを食べてくれます(笑)



関連記事

Tag:わんこの手作りおやつ