10:00:00
01

反省フリル失敗ボーダーTシャツ

ななめ向かいの工場が解体されてすっかりきれいな更地になりました~
おかげで見通し良好です
家~空地~道路~駐車場~別の駐車場~民家~3階建ての小学校
ここから向こうは遮られて上の空しか見えません。
眺めは別によくないんですね~

工場があったころは家の前の空き地で
「青空トイレ~」をされるご老人を数人見かけることがあったのですが
これだけ見通しがきいたら いなくなるだろうと期待しています。
↑↑↑こんなのを見てしまっているので
Mr.Gutley をそこらへんのクサムラで遊ばせることはできません。

青空トイレを経験しちゃうと 狭いトイレでするのはもうイヤ~という人もいますが.......
Chaperone は誰も見てなくても青空トイレより 狭いトイレがいいです。


さてgu Men のボーダーTシャツリメイクです。
ターコイズ×チョコのボーダー
見かけない色なので迷わずGETです。
既出の「弱虫毛虫どんな虫SISSYパーカー」と色違いです。

今回はフリルにチャレンジしてみました。
P1400882_convert_20120912162940.jpg
ボーダーはそのままで すでに完璧な柄なので
これに手を加えようとすると けっこう悩みます。

で今回はフリルです。
長さを1/3位に縮めた きつめのフリルを背中に5本縫い付けました。
隙間なく縦に縫い付けたはずなんですが.......
思いっきり隙間あいてます。横にのびました。
洗濯してフリルは横に縮んだもようです。

後から隙間を埋めようかとも考えましたが
そうすると首のところからやり直しとなるのでやめました。


P1400883_convert_20120912163153.jpg
首元はフリル1本
このボーダーにはこの色が一番シックリまとまりますが
余り生地で これしか余裕がありませんでした。


P1400885_convert_20120912163303.jpg
横です。ラブリーにギャザーを寄せた袖にしました。
ここでイヤ~な予感がするとしたら.......
こちらのブログのお得意様です。ありがとうございます。
これからもごひいきに

着てみるとこんな感じです
縺ォ縺薙i2012+743_convert_20120912164427
フリルがカサ増しとなって ラブリ~ならぬ デブリ~度アップ



縺ォ縺薙i2012+738_convert_20120912164617
紫のフリルは引き締まった印象でgood!!
腕 ものすごい太いひとにみえます。
丈が長すぎました。
ただ短くしても、背中のフリルとカサ増しのダブルで
デブリ~は避けられそうもありません。


縺ォ縺薙i201011to201108+1511_convert_20120912172829

「フリルをつけてもかわいくなるとは限らない」
という事例報告でした。


同じ失敗を繰り返さないための個人的な備忘録でした。


Mr.Gutley のお洋服は体型と着くずれの制限があるので
あんまり形を変えられないんですよね~つまんない~



そんなわけでアップリケ勝負です。




何の参考にもならないものを
ここまでみていただいてありがとうございます。





Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
今日はおまけなしです。
関連記事

2 Comments

malin  

No title

イヤイヤ。とても参考になりました。

似合うと思って作っても、着せてみたら「何これ~」的感覚はよくあります。
首や袖のテープを付ける前の試着させた段階で破棄してしまいます。

しかしあたしから見たら↑のを着てるガトレイちゃんは、
ムチムチポンポンで可愛い。
縦のシャーリング使いっていいなぁ。。。と。
お袖がちょと長めで・・・うん。めちゃぶっとい腕の子に見えるけど(爆)
も少し短くしたら超ラブリーになると思う♡

お年寄りにもマナー悪い人多いよね。
お外チッチはわんこの特権だよ~
人はおうちでしましょう。

2012/10/01 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

今までmarinさんと呼んでてごめんなさい。v-12
長らく失礼しました。

破棄しちゃうなんて~
私は完成前に似合わないことがわかったら、
しばらく放置しておいて代替案が浮かぶのを待ちます。
アップリケまるごと切ったこともあるよ~
完成してから似合わないことがわかったときは着せます。

そで短くしてみよっかな~
今はこの服 雨上がりのお散歩用の汚れてもいい服に格下げされてるの~

松茸の土瓶蒸しと松茸の牛肉巻きが無性に食べたいぞ~
malinさんのお写真で目で味わいました~うまい

2012/10/01 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment