20:00:30
26

幻の花菖蒲

PCの買い替えで何が面倒って
ネットの接続と無線LANの設定ですよっっ
技術の進歩で
「SSID」と「セキュリティーキー」さえ入力すれば
両方いっぺんに簡単にできるってのは素晴らしい~~のだがっっっ
入力すべきものがわからないと悲惨だわっっ

キィィィ~~

昔と同じ手順を踏まなきゃいかんのだなっっ
まずネットを有線で接続できるようにセットアップ
CDからインストールするのだが
Windows Vista時代のCDのため読み込めないときたっっ
一時拒否ってその後何か別のソフトを探して
PCが勝手に読み込んでくれたおかげでネット接続完了

お次は無線LANの設定。。。。

「SSID」は前の買い替えの時に入力したので
次の時用に控えておいたのだが
「セキュリティキー」ってのが8年前の機器には表示がないのよっっっ
んでこちらもCDからインストールしなおすしかないのだが
CDが読み込めませんでしたっっっ

無線LANのルーターも買い替えだよっっっ

でっっっびっくり
SSIDって今じゃ自分で名前がつけられるのねぇ
セキュリティーキーってのはパスワードでこれも自分で設定できるんじゃないっっ

これを理解したら2台目のセットアップはアホのように簡単!!

次PCが壊れても買い替えが憂鬱じゃなくなりそうだよぉぉぉ~~

いんやいんや開発者の皆さまありがとうございます

でもさ。。。。事前のアナウンスがあれば
セキュリティーキーも調べて控えておくことができたんじゃない!?
なんのための「お客様登録」じゃいっっっ
所詮売ってなんぼの商売で
古いのをいつまでも使ってもらっちゃあ売り上げが立ちませんもんなっっっ(怒)



さて。。。
6月26日の市の公園の続きです。。。。

気になっていた花菖蒲は。。。。。
P1050551_convert_20160726151703.jpg
パッと見。。。これからなのかもう終わったのか判然としませんでしたがっっ

全体をぐるりと見回してみると。。。。
P1050598_convert_20160726154331.jpg
枯れとるがなぁぁぁ。。。。がっくりっっっ1週間遅かった感じかしら。。。。。

P1050560_convert_20160726154704.jpg
いやいやっ枯れていたって撮りますよぉぉぉ~~

P1050565+-+繧ウ繝斐・_convert_20160726160705
そう。。。。こっち。。。。
戻って来てぇぇぇ~~
P1050593_convert_20160726161159.jpg
こらこら。。。ごまかすでないぞっっっ
P1050588_convert_20160726161133.jpg
立往生の人。。。。(笑)
横着して待っていても結局こうなるんだなっっっ
結局いつもMr.Gutleyのけつを追いかけなくちゃだよっっっ


それでは残念な菖蒲と記念撮影しまょう。。。。。
写真の回転を前提でダウンロードしていたらまともに縦のままダウンロードできてしまったのでサイズがデカイですっっ
P1050658_convert_20160726183639.jpg
昨日の「あじさい通り」でしつこく繰り返しましたねっっっ(笑)
P1050612_convert_20160726183359.jpg
いい子に視線をくれますが
今回は趣向を変えてじゃんけんで勝ったらおやつをあげましょう。。。
P1050640_convert_20160726183451.jpg

でわでわ。。。。
いざっっ菖蒲っっっじゃなくて勝負っっ

じゃんけん。。。。。
P1050643_convert_20160726183537.jpg
じゃんけん。。。。。
P1050641_convert_20160726183517.jpg
じゃんけん。。。。。
P1050638_convert_20160726183427.jpg
力いっぱい3回連続「ぱぁ」

他のはだせんのかいっっっ!?
P1050644_convert_20160726183558.jpg
「ぐう」もできるじゃないっっ(笑)

じゃんけん。。。。。
P1050645_convert_20160726183618.jpg
ってことにしてくださいっっっ



以上「菖蒲」の前で「勝負」とかこつけ
百面相大会でしたぁぁぁぁ~~~(爆)




6月26日公園(完)







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





リードが引っ掛かって立往生のこのお方。。。。。
P1050574+-+繧ウ繝斐・_convert_20160726163217
ブルブルして気を静めていましたよっっ
タプタプめくれてるよっっ
P1050576+-+繧ウ繝斐・_convert_20160726163245
目を落っことしそうなMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~
ブルブルする時は目を閉じてねっっっ


普通に撮ったのを拡大したのだがっっっ
こんなシャッターチャンスに連写の設定を変えてたら間に合わんし
かといって常時超高速連写にしていたら大変なことになるしでねぇぇぇ~
なかなか使い分けるのは難しいわ(泣)



関連記事
