20:05:14
30

わんこも土用の鰻

今日は土用の丑の日ですねっっ

生憎と今年はお祭りの日と重なってしまうため
人間は昨日鰻を食べてお祭り屋台に備えています(笑)

いいなぁ~~いいなぁ~
人間ばっかり美味しいもの食べてずるいなぁ~~

という熱い視線に耐え切れず
少しはおすそ分けするものの

一昨年家人が鰻を調理中に落としてしまい
鰻半分尻尾じゃない美味しい方をまんまとかっさらて食べたMr.Gutley。。。

鰻の美味さを充分にMr.Gutleyもわかっていると思うと
なんだか見せびらかして食べているような
そんな罪悪感がさらに強まったような気がします。。。

がっっっ

昨今の糖質制限ブームのおかげかどうか
スーパーでも鰻の白焼きが売っていたよぉぉぉ~~

Mr.Gutley 御年9歳
来年も元気でいられるかフレブルさんとしては微妙なお年頃。。。。
美味しいものを美味しく食べられるうちに食べさせてあげたいなぁ~
と思い切って買いましたよ
Chaperoneもおすそ分けをもらう前提で。。。。。(笑)
P1130106_convert_20160730163357.jpg P1130102_convert_20160730163728.jpg
真空パックだよっっっっ                  お米300gは1.9合(単なるメモ)


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~~
P1130174_convert_20160730183906.jpg P1130175_convert_20160730183929.jpg
Mr.Gutleyのために買ってきたよぉぉぉ~~         イヤイヤ一度に全部食べませんよっっっ 

お昼と夜ごはんの2回に分けて食べようねぇぇ~~       しかもChaperone もちょっと食べるよ
P1130178_convert_20160730184218.jpg P1130176_convert_20160730183957.jpg



上3分の2の美味しい所がMr.Gutleyの分ねっっっ
P1130185_convert_20160730181904.jpg P1130192_convert_20160730181955.jpg P1130197_convert_20160730182041.jpg P1130205_convert_20160730182125.jpg
真空パックのおかげで遊べたわ(笑)


お米を研いでしじみの砂抜きから始まった
値段だけじゃないけっこう手間のかかるスペシャルメニューは
こんな感じに出来上がりました。。。。。


白焼き鰻とろ御膳。。。。。。。。。。。。。。しじみの味噌スープ。。。。。。
P1130212_convert_20160730165501.jpg P1130213_convert_20160730165525.jpg
白いご飯の上にとろろと白ごまを混ぜたのをのせ白焼きON / しじみ キャベツ 冬瓜 緑なす ブロッコリー おくら いんげん 味噌少々
シソの葉の縁だけ切って丸めたのをトッピング
茹でたモロヘイヤの葉っぱをぐるりと飾ってみました。。。。






でわでわ本番の記念撮影ぇぇぇ~~
P1130227_convert_20160730191932.jpg P1130244_convert_20160730194004.jpg
Mr.Gutley大喜びぃぃぃ~~お皿を下に並べたいのに邪魔をして大変よぉぉぉ~~鰻は夜の分ものせてみました。。。。
P1130248_convert_20160730194144.jpg P1130247_convert_20160730194043.jpg
まさかこんな風に正々堂々とうなぎを食べられる日が来るなんてね感激よねぇぇぇ~~(涙)






「父の日」の番組の途中でしたが
時間の関係で急きょ予定を変更してお送りしました。。。。
明日もうなぎのつづきですっっっ







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





そろそろ自分の出番でしょっとスリッパをくわえてウロウロするMr.Gutley。。。。。
P1130120_convert_20160730191736.jpg P1130135_convert_20160730191800.jpg
こっち来てそのお顔撮らせてぇぇぇ~~っつてもブレブレ   スリッパ置いちゃったら用ないわっっっっ



関連記事
