--:--:--
--


20:30:56
07

非常汚事態(笑)

しばらく草取りってことを放棄して
カタバミの小さな黄色い花に蜜を求めてヒラヒラとやってくる
小さな薄紫色の蝶が庭に舞うのを眺めて喜んでいたのだがっっっ
気づけば小さな庭のほぼ全域に勢力を拡大し
芝が見えないほど。。。。。
っつうか芝が枯れとるがなぁぁぁ~~~
このまま放っておいたら芝全滅ですぞっっってな非常事態に突入しておりましたっっっ(汗)

昨日の味方は今日の敵っっっ

利害が一致せねば共存はできぬっっ

古今東西戦の勃発はそんなところから始まるわけで。。。。。

「打倒!!! カタバミ 芝生を救え!!」をスローガンに
カタバミ掃討作戦が地味ぃぃぃ~~に展開されておりまする。。。。

カタバミっつうのは芝の根を縫うように張り巡らされていましてね
なおかつカタバミ同士の根も交差し絡まり合いながら根を伸ばしておりますゆえ
毛糸だまをするすると解くようには根っこが取れなんだわ。。。
うっかりすると芝の根っこを思いっきり抜いていたりして。。。。
抜いていく手を緩めればあっという間にそこらに飛び散った種からまた生えてくる。。。。
かといって長時間従事していたら日焼けとか熱中症とかシミとかの問題以前に
足腰に支障をきたすっつうことでなかなか思うように進捗しませんわ

カタバミの根っこがブチブチと20cmくらい抜けると「大漁!!」ってな快感なんだが
そのわきでうごめく虫の姿を認めるとアマゾンの破壊ってな大事ではなくても
少なくともうちの庭で生きている生き物達の生態系を荒らしているのだなぁ。。。と罪悪感。。。。

芝が復活するまでしばしの辛抱じゃぁ~~とうそぶいて
なぁ~に絶滅危惧種ってわけでもなしこいつらの子孫はどこでも繁茂しやがるぜぇ~
とブチブチカタバミを引き抜く盛夏でござりまする。。。。。


さてさてこちらもちいとヤバいぞっっってな
父の日のデザートのつづきです。。。。。。

メロンを食い尽くした後はダッチベイビーの部。。。。。。。。
P1040896 - コピー P1040897 - コピー

P1040898 - コピー P1040899 - コピー

P1040901 - コピー P1040903 - コピー

P1040904 - コピー P1040905 - コピー

P1040908 - コピー P1040909 - コピー

P1040910 - コピー P1040911 - コピー
おぉぉぉ~~くっついてもぉぉぉ~~たぁぁぁ~~~

もぉ~こうなったら可愛いお顔よりもブルンブルンの行方が気になるわけで。。。。
P1050010 - コピー P1050011 - コピー

P1050013 - コピー P1050014 - コピー

P1050015 - コピー P1050016 - コピー

P1050017 - コピー P1050019 - コピー

P1050020 - コピー P1050021 - コピー

P1050022 - コピー P1050023 - コピー

P1050024 - コピー P1050025 - コピー

P1050026 - コピー P1050027 - コピー

P1050028 - コピー P1050029 - コピー

P1050030 - コピー P1050031 - コピー

稀に見る非常事態っっ

うれし涙を流しまくりおいしいデザートを堪能したMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~




心尽くしの手料理を大層喜んでもらえた良き父の日でありました。。。。(完)






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。











おまけです。。。。。。





ダッチベイビーも8切れでしたがっっっ全貌をお伝えできず無念じゃぁぁぁ~~
P1040869 - コピー P1040981 - コピー
涙の観察。。。。。

P1040989 - コピー P1050037 - コピー
ベロの観察。。。。。。

観察対象として非常に興味深いMr.Gutleyなのでたしぁぁぁ~~




関連記事
