21:20:56
12

雄たけび

「シン・ゴジラ」
近所の映画館に行ったら観客5人の貸し切り状態でしたっっ(大丈夫かオイッッ)
入場券の半券5枚集めたら次回は無料だってぇぇ~~
最後の5枚目の鑑賞日から半年以内が有効期限だっていうから結構ロングスパンでもいけそうだね (備忘録)


映画館で予告編を見た時の勝手な期待を上回るものではなかったけれど
メインは対策本部の会議の模様でお役所仕事の流れが詳細に描かれなかなか興味深いですわ
ゴジラがデカイだけにスケールのデカイ映画
どうやって撮ったんだろう。。。。そればかりがやたらと気になります(最近は何を見ても関心はそこ。。。)
撮影現場にゴジラ本体はあったのかCG上でしか存在しないものなのか。。。
本編よりも裏が見たいわぁぁぁ~~~(笑)

出演する俳優さんがチラシに載っているだけで328人!!!
加えてエキストラの人もいてスタッフの人もエンドロールの長いこと長いこと。。。。
それだけで感動しちゃいそうだわ(笑)

ゴジラが海上から突如現れ東京の街を壊しながら移動する光景が一番の見所。。。
これだけ破壊すりゃあ気分爽快っっ
私が新入社員の時働いていたビルもぶっ壊せぇぇぇ~~みたいなノリになりますなっっっ

911の飛行機がビルに突っ込んで木っ端微塵に倒壊した模様をTVでみた時
映画より現実のほうがすごいことが起こっていると戦慄した覚えがありますが
フィクションの映像の世界で堅固で壮大なビルがおもちゃの積み木のごとく倒壊するようになったのはあれ以降じゃないですか!?
昔の映画「ゴーストバスターズ」でマシュマロマンはビル壊したっけ?

他にも津波や地震による大きな被害で壊滅状態になった光景が現実にあったからこそ
リアルに描かれる映像の世界。。。そして見る側もそれをリアルに感じている
映画だから何でもアリ。。。ゴジラだからなんでもできるって言ってしまえばそれまでだけど
ビルを壊すゴジラの破壊力がどれほどのものなのかをより現実味をもって想像できてしまうんだな。。。。

そんなことを考えるといろいろ複雑な思いになりますが
単純に娯楽映画として捉えた場合。。。。
小っちゃいころ(?)のゴジラの顔がキモ可愛い~~
石原さとみさんがカッコいいし可愛い~~
チャラ男だった竹野内豊さんが官僚補佐官だよっっ
主演の方は存じあげませんが背が高い俳優さんが増えたねぇぇ~~いいことだ
ゴジラのスケール感をより感じたくて大きなスクリーンの「映画」をチョイスしたけれど
ゴジラは思ったほど画面には出てこずレンタルビデオでよかったかも。。。。

映画ではゴジラを退治してめでたしめでたし。。。
でもさぁ。。。街中に突っ立ったままフリーズしたゴジラを片付けるのは大変だよ。。。。
てか無理なので結局原子力爆弾が投下されました。。。ってことになりそうよっっ
それか展示物としてそこに残して ある日また活動を始めるみたいな「シン・ゴジラ2」もありそうななさそうな。。。。

世界100カ国で上映が決まっているそうですよ
みんな楽しみにしているんだねぇぇぇ~~東京が壊れるのを。。。。 (違うって思いたい)



さてさて今回は終わったはずの「父の日」を蒸し返して「父の日2」みたいな。。。。。。

だってさぁ。。。。。ゴジラみたいに雄たけびあげている人がいるんだもん(笑)


父の日のデザートを食べ終えた後は我が家の食洗器がはりきってお手伝い。。。。
P1050086 - コピー P1050083 - コピー
メロンにくっつけて食べたヨーグルトとココナッツクリームを混ぜたスペシャルクリームが器にべったりはりついているんだわ

P1050075 - コピー P1050074 - コピー
生クリームほどではないにしてもココナッツクリームも脂肪分があるからベトベトなんですよ

P1050076 - コピー P1050077 - コピー
↑↑ほっぺがプゥって膨らんでいるMr.Gutleyと。。。。。。そうじゃないMr.Gutleyだよぉぉぉ~~↑↑どっちも可愛くてね。。。。

お仕事が終わるまではどうせまた汚れるから気にしなくていいんじゃないっっ!?
P1050079 - コピー P1050080 - コピー

汚れるのも厭わずせっせとお仕事をこなし。。。。。
P1050090 - コピー P1050088 - コピー
お皿。。。。思ったほどきれいにならなかったわ。。。。(笑)

お仕事終了したら自己洗浄。。。。。。
P1050110 - コピー P1050113 - コピー
お鼻のあたりとかお口のまわりをねっっっ念入りに。。。。。。。

P1050114 - コピー P1050115 - コピー
ゴジラになりきったねっっっ。。。。迫力。。。。ないないっっっ

どんなに力んだところで届かないものは届かない。。。。。手のかかる食洗器なんですっっ(爆)
P1050120 - コピー P1050119 - コピー
下唇・下あごは自分ではムリっすっっっ何かになすりつけるって手はありますがっっそれはやめてくれっっ


P1050125 - コピー P1050132 - コピー
こらこらそんなキャラじゃないから下品な言葉はやめなされっっ
このごろマイブームのココナッツクリーム。。。。アイスコーヒーにいれるとウインナーコーヒーみたいだよ
ホイップクリームが苦手だし代用品としてはよっぽどヘルシーかなぁぁぁ~~お試しあれっっ




この夏の間に「ペット」と「ゴーストバスターズ」が見たいなぁ。。。。
「ペット」にフレブルさんは出ないみたいだけれど飼い主が留守中のわんこの様子が予告編だけでも面白そうなの
「ゴーストバスターズ」はあの曲を大音量で聞けるだけでもいいかもぉぉぉ~~
英語はわからないけれど日本語吹き替えは遠慮しとこうかなぁ。。。
下手に知っている芸人さんだとどうも顔が浮かんできそうじゃないっっ!?





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





「既出」のような気がして確認したけれどないようなので。。。。
P1040855 - コピー P1040993 - コピー
ほっぺたムキムキッッ「宍戸錠」なMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~


前回の「宍戸錠」は父の日のスープの時だったわ。。。。カブらなくてよかったぁぁぁ~~ほんの9日前だけど。。。。

関連記事
スポンサーサイト