--:--:--
--


20:45:06
10

七夕まつりで最高の褒め言葉

今日も暑ぅぅぅぅぅ~~~いっっっ

これだけ暑いと何にもやる気がしないよっっっ
涼しい部屋でひっくり返ってくだらない本でも読んでたいなっっ
でもどうせ寝ちゃって一冊読める時間はあったはずなのに半分も読んでないってなことになるんだな。。。。
それがわかっているからこの選択はしないようにしていますっっ(笑)

今年は全然やる気のない夏祭。。。。。
だって暑過ぎてMr.Gutleyと一緒に行けそうもないんだもん。。。。
なので浴衣も麦わら帽子も新調しませんでした。。。。
材料だけははりきって買ってあったのにねぇぇぇ~~毎度のことですがっっ

日が沈めば少しは涼しくなるかなぁ。。。。
と期待して1時間おきに外に出てみたけれど全然蒸すぅぅぅ~~
ってことでお散歩の帰りにちょっとお祭りの会場に寄って見るってスタンス

8月6日7日の七夕まつりは
9時にお祭りが終わって10時の道路規制が解除されるまでの1時間を狙って
お祭りの雰囲気だけでもちょこっと味わってこようと行ってみましたよ。。。。

P1140325 - コピー P1140331 - コピー
おいおいっっっケツ向けてるしぃぃぃ~~          油売ってるしぃぃぃ~~~

「可愛い~」って言ってもらったって。。。。。。      落とし物のほうが気になるんだわ。。。。
P1140328 - コピー P1140347 - コピー
これだもんねっっっ
もしもChaperoneがオバサンじゃなくておっさんだったら鼻の下伸ばして喜んじゃうんだろうなっっってくらい
若いきれいなお姉さんたちが「可愛い」って言ってくれたのにねっっっこのお方ときたら。。。。。オッサンのくせして(笑)
暑すぎてこの日はここだけで引き上げました。。。。。

翌日。。。。。
少し前に蜘蛛の巣に引っ掛かった現場。。。。
P1140440 - コピー P1140446 - コピー
この映像を頭に叩き込んでもう引っ掛からないぞっっっ

神社にある日本一大きい笹飾り。。。。。。
P1140449 - コピー P1140451 - コピー

P1140502 - コピー P1140513 - コピー

P1140520 - コピー

P1140534 - コピー P1140537 - コピー
まだまともな写真が1枚も撮れていないのに消灯時間が来てしまいましたとさ(泣)


しかぁぁ~~し
ここでご近所さんなんだけど初めましてのクリームのフレブルさんと会えたよぉぉぉ~~(嬉)
ちっちゃくて可愛いんだなぁぁぁ
暑すぎて神社の境内の砂利の上で腹ばいになって匍匐前進しちゃってまぁ~ズキュン💛
パピ子ちゃん?って大きさなんだけど3歳で9㎏もあるなんてびっくりの小ささ
フレブルさんて他のわんこさんより絶対比重が大きいよねぇ~~と確信したわ(笑)

でねでねっっ自己紹介をしている際に
可愛いフレブルさんのこれまた可愛いママがMr.Gutleyのことをね。。。。

「優しいお顔をしているから女の子かと思ったぁ~」

って言ってくださったのよ!!!

女装していると服に惑わされて間違われることはあったけれど
この日はマッ裸でしょ この図体でしょっっっ
だけど

「優しいお顔をしているから女の子かと思ったぁ~」ですよ!!!

んふふ~Chaperone的には最上の褒め言葉だわ♪




また初詣とか何やらで会えるといいなっっっ


今まで会えなかったのは生活時間帯の違いですわねっっっ
他のご近所のフレブルさんにもほんと全然会えないんだよねぇぇぇつまらん





あぁ~~わんこさんの性別を顔を見て当てるのって意外と難しくないですか?
男の子が女の子と間違われる分には褒め言葉になっても
女の子を男の子と間違えちゃうと後の言い訳が大変っっ
なので
Chaperoneは顔が男子でも体が小さい子は「女の子」と思うようにしていますっっっ






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






Chaperoneの一番好きなMr.Gutleyのお顔はこれ。。。。。
P1140307 - コピー P1140308 - コピー

P1140314 - コピー P1140315 - コピー
何かをくわえているお顔が大好きぃぃぃ~~なんだけど。。。。。
何かをくわえている時のMr.Gutleyは少しもジッとしていられないんだよねぇぇぇ(泣)



関連記事
