21:41:37
11

がんばれ日本!!!

ふぅぅぅ~~
今日は暑さもずいぶん和らいで絶妙なタイミングで小休憩を挟んでくれた感じですねっっ
ありがたやぁぁぁ~~
こんな日はカタバミ掃討作戦にもって来いっっ
目に見える部分は7割方作戦が進捗しましたが
地中はどうなってんだか。。。。
古い根っこも相当はびこっているようですし
いっそのこと鍬ですべての根を掘り起こして新しい芝生を植えたほうが早いみたいっっ
まっっっ余計重労働になるので誰がやるんじゃいってな話だわ。。。知らんぷり(笑)

さてさて今日は「山の日」だって。。。。
なんでこの日なんですかねっっっ
6月なら大歓迎なんだけど
6月だと山開きしていない所もあるんだとさ
8月11日だとお盆休みも近くて大型連休になる人も多く消費活動が活発になる
っていうことで業界からの強力プッシュがあった模様。。。。
「休み」やるから「金」使えぇぇ~~ってことですな
カタバミ抜いてる場合じゃないとっっっ(爆)

とはいえ折も折オリンピック真っ最中ぅぅぅ~~
お家のテレビの前で応援している人も多かったのではないかしら。。。。
運動音痴な我が家にも無理矢理応援させられているお方が若干1名。。。。。悩んでいる場合じゃないよっっっ
P1140917 - コピー P1140939 - コピー
日本の反対側のブラジルはリオデジャネイロの選手のみなさんに声援を送るのだぞっっっ
P1140913 - コピー P1140914 - コピー
そうそうその調子っっっやればできるじゃぁぁぁ~~ん

100均で応援グッズがいろいろあったのでいっぱい応援しようねっっっ
P1140946 (2) - コピー P1140947 - コピー

P1140950 - コピー P1140961 - コピー
                                       ちょっと難しかったかなぁ(笑)

そうそう帽子もあったんだ。。。。。飾りだよっっっっ
P1150096 - コピー P1150097 - コピー

P1150066 - コピー P1150092 - コピー
ドンマイッッ 可愛ければいいのぉぉぉ~~ オリンピックでは通用しませんがっっっ


帽子かぶってみよっかぁぁぁぁ~~~
P1140976 - コピー P1140984 - コピー
帽子といえば。。。。。。昭和の時代は「ジュリー」だったわねっっっっ遠い昔。。。。。

わかっていたけれど後頭部のないこのお方帽子がかぶれないんだよねぇぇぇ
P1150008 - コピー P1150007 - コピー
選手のみなさんに届いたかな!? がんばれ日本!!!




4年後の東京オリンピックもこのグッズで応援するぞぉぉぉぉ~~

がんばれっっMr.Gutley!!!!











Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。







P1140853 - コピー
呼んでないけどそろそろ出番とやって来たMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~

100均でみつけたフレブルグッズ。。。。。
P1140852 - コピー
Mr.Gutleyのおやつ入れにいいかなぁ。。。。

あぁ~~それと「鼻ぺちゃ展」で買ったおやつ入れ。。。。
絵のついていないのが100円で売っていましたよっっっっっ嫌なもん見ちゃったな。。。。(笑)



こんなのもあったよ。。。。。
P1150132 - コピー P1150145 - コピー
手ぬぐい。。。。。これもオリンピック応援グッズだそうです。。。。。







Mr.Gutleyに内緒でサーティーワン♪
P1190554.jpg
サッカーワールドカップのブラジル大会の時に発売された
黄色緑水色のこのアイス「トリオデジャネイロ」。。。。
また食べられて嬉しいなぁ~~夏場の一押しですっっっ
今後ブラジル絡みのイベントがないと発売してくれないのかなぁ。。。。
定番にしてほしいくらいなんだけどっっっ

オリンピックの応援のつもりでもう1個は
ブラジルっぽい「ワイルドアマゾン」を初チョイス。。。。

しまったぁぁぁ「トリオデジャネイロ」2個にすればよかったぁぁぁぁ(泣)




関連記事
