22:43:52
15

お盆玉の匠和牛冷しゃぶ♪

昨日の夜は久しぶりのお散歩日和ってな感じで
Mr.Gutleyの行きたいまま少しだけ遠回りしましたよ
「こんなに遠くまで来て帰り大丈夫なのぉぉぉ~~?」とか言いながら
前を歩くMr.Gutleyのプリプリおけつが嬉しそうでねっっ
昼間は具合悪いのか!?って心配なくらい生気がないんだけど
この分なら大丈夫そうねと安心しました

家に帰って布団の上で「着ぐるみ脱ぎてぇぇぇ~~」って身悶えた後は
「ワンワン」騒いでいつもの「寝グズ」
「今日も元気だねぇ~~」とか適当にあしらってPC見ていたんだけれど
いつまで経っても「ワンワン」が終わらないっっっ
よく見りゃ私に向って「ワンワン」言ってるじゃないっっっ
この時の丸まった口がまた可愛いんだなぁぁぁ~~
でもあんまりしつこいので
売られたケンカは買いますよっっってばかりにこちらも「ワンワン」で応戦
Mr.Gutleyが「ウ~~」って唸って「ワン」っていう前にこっちが「ワン」って言うと一瞬止まるんだよねぇぇ
で今回ばかりは「ワンワンワン」で引き下がらない。。。。なんか変だぞっっっ

どうやら私が抱えていた洗濯物の山に向かって吠えているらしいと気づき
「ごめんごめん」と洗濯物を抱えて部屋を出たら途端に静かになりました。。。。。

Mr.Gutleyのビビリ~~は承知していても何に反応するかは
実際にビビってもらわないとわからないもんでねぇぇぇ~~悪いことしたわ。。。。
Mr.Gutleyには少しでも長生きしてもらいたいのでなるべくビビるものは排除したいものですっっっ


さてさてお盆玉の現物支給ですよぉぉぉ~~

匠和牛 冷しゃぶ
P1150848.jpg P1150846.jpg
118g。。。。水菜でかさ上げしててんこ盛りっっっ    かぶりつきのMr.Gutley。。。。邪魔邪魔ぁぁぁ~~
お祭りのベーコンの下に隠れていたキャベツに文句言っておきながら。。。。
遅ればせながらお店の人の気持ちがわかったよっっっっ(笑)



軽めのごはんの後にお肉だけさしあげる予定でしたがっっ
水菜を食べてもらうにはスープもいるなってことでお昼ごはんと一緒に。。。。


冬瓜味噌スープ
P1150850.jpg
キャベツ ナス ブロッコリー アスパラ いんげん スナップえんどう
アルファルファ 冬瓜の摺りおろし 味噌


でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~
P1150858.jpg P1150886.jpg
毎度のことながらご馳走は見ないで知らんぷりっっっ    痩せガマンなんてしなくていいよっっっ
これが人様のものだとガン見なんですから(笑)

P1150910.jpg P1150908.jpg
水菜で底上げしているし波打つお肉を重ねているから笑っちゃうくらいてんこ盛りっっ 真横から撮るの忘れたのが悔やまれます

P1150914.jpg P1150919.jpg
同じ重さのステーキだったら悲しいくらいチンマリしているもんねっっっ

そこでちょいと相談なんですがっっChaperoneにもちょっとだけ味見させてくれませんかっっ??
P1150925.jpg P1150902.jpg
                                                 だよねっっっっ




もう少し量の多いのが半額になっていたら内緒で味見できたのになぁぁぁ~~
いいのっっいいのっっっChaperoneは牛より豚が好きなんだもんんんん


次回「冷しゃぶ食べまくり大会」につづきます。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。








まいったねぇぇ~~蓮の葉が1日で丸まってきちゃってさぁ。。。。お土産包めないよ。。。。
お供え物の器にするっていう説もあるみたいねっっっ
どっちにしろもうこんな使い方しかできないわ。。。。。
P1160827.jpg P1160874.jpg
まいったねぇぇ~~バランス悪くてすぐ落とすんだもん。。。。これだよっっっ

P1160867.jpg P1160906.jpg
現金なお方ですからねぇぇぇ                口元もキリッと締めてもらいたいものです。。。(笑)



下に置いていたTシャツはビショ濡れになる前に避難させました。。。





関連記事
スポンサーサイト

Tag:手作りわんこご飯