22:08:59
17

黄金桃食べよっっっ

台風ナナ号昨晩脇をすり抜けて行きました。。。。
「ナナ」だって。。。。今まで気にも留めていなかったけれど今年はずいぶん少ない印象ですねっっ

上手くすれば雨の切れ目にお散歩行けたかも。。。。でしたが
いくら夏とはいえ台風クラスの激しい雨が途中で降りだしたら悲惨だわよ
その昔あまりの大雨にMr.GutleyったらChaperoneを置き去りにする勢いで走って帰ったけ。。。
家に帰ってもビショ濡れ過ぎて家の中に入れないくらいだったのよ
家人にタオル持ってきてぇぇぇ~~と救助要請
あれはあれでまぁ。。。。面白かったけどねっっっ
Mr.Gutleyが家に向かってまっしぐらだったのがなんとも感動でした。。。

その時は夕方のお散歩で空にもくもく黒い雲が迫ってきているのが見えたので
「にこちゃん雨降るよぉぉぉ~~早く帰ろぉぉぉ~~」って促すものの
暑くてどうにも路上休憩から復活できなかったんだわ
そうこうしているうちに冷たい風が吹いてきてやっと立ち上がったら
100メートルも歩かないうちにザァーっときたのよっっっ

あの時の教訓。。。。。冷たい風が吹いたら雨注意っっ!! 信頼性はあるんだかないんだか。。。。


しかしまぁ。。。。今日の暑さは応えたなっっっまだまだ油断できませんよっっっ



でわでわお盆玉の第2弾「黄金桃」行きましょぉぉぉぉ~~~
P1160249.jpg P1160252.jpg
2年前に覚えた桃の美しい切り方で。。。。。       もはや使い道のないぽち袋も最大限活用しましょっっっ
これだと種の周りの果肉も余さず食べられますねっっ


んじゃあ召し上がれいっっっ
P1160257.jpg P1160258.jpg P1160260.jpg P1160262.jpg
んんんんんんんんん。。。。。 目閉じちゃったよっっっ    見ないよっっっっ       微動だにせずっっっ

これはもうNo Thank You!!のボディーランゲージなんですね。。。。
それならば気が変わらないうちにとChaperoneが「美味しい~」と速攻で半分平らげました(笑)

それでも「お盆玉」として献上したく買ってきましたのでねっっなんとしても美味しい黄金桃を召し上がっていただきたいっっっ
P1160263.jpg P1160267.jpg P1160278.jpg P1160287.jpg
完熟検査OKですよっっっ    あらっっチラ見っっっっ      少し興味湧いてきた?    甘くて美味しいよっっ

いかんせん気難しい気まぐれなお方ですので何が気にいらないかを探っていかないといけませんのよっっっ
初歩的なところで「大きさ」っていうのはよくあることなので半分にしてあげましょう。。。。。
P1160303.jpg P1160304.jpg
第一関門クリアと思いきゃ。。。。。。。          こやつ食べる気あるのかっっっっ

まぁ。。。。瑞々しい桃はスルリと逃げ足が速いので落ちちゃった可能性もありますから再チャレンジッッ
P1160319 - コピー P1160320 - コピー P1160321.jpg P1160322.jpg
ほらねぇぇぇぇ。。。。。。。 瑞々しくて。。。。。。。   甘くて。。。。。。     美味しいでしょぉぉぉ~~  
P1160337.jpg P1160338.jpg P1160339.jpg P1160340.jpg
美味しいとわかれば迷いもなくパクパク。。。。。。。  アハッッつるんってなっちゃうね 上手に捕獲っっっ
P1160350.jpg P1160354.jpg P1160357.jpg P1160358.jpg
ここまでくればもう大きさなんて問題じゃないっつうねっっっ つるんだって(笑)       食べる気まんまん

P1160372.jpg P1160373.jpg
んふんふ💛カメラ目線でありがとぉぉぉぉ~~~
P1160375.jpg P1160376.jpg
いつまで遊んでんだよっっっっ               さっさと食いなぁぁぁぁ~~(笑)
P1160380.jpg P1160381.jpg
Mr.Gutleyのガタガタの歯だと柔らかい桃でもなかなか繊維が食いちぎれないのねっっっ
P1160415.jpg P1160417.jpg
久々の黄金桃。。。。                  美味しかったねぇぇぇ~~


食べたくないふりしてChaperoneに半分食べさせてくれた優しいMr.Gutleyなのでしたぁぁぁ~~~


後日もう1個はChaperoneに全部あげるって。。。。食べませんでした






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






ちょっとだけ「変顔?」特集ぅぅぅぅ~~~
P1160507.jpg P1160508.jpg

P1160519.jpg P1160520.jpg

P1160633.jpg P1160610.jpg
ショボショボお目々も垂れ目になっても可愛いMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~





昨日の夕方ふと見上げた空に虹が架かっていましたよ♪
P1170103 (2)
雲の下の虹って珍しい気がしませんか!?

今日は虹を見られたから何かいいことあるかなぁ~~

なんてさ。。。。欲張っちゃイカンぜよっっっ
虹を見られることも十分いいことじゃないですかっっ

地面ばっかり見ててもさお金なんて落ちてないし
空を見ていたほうがよっぽどいいものみつかるねっっっ

関連記事
