20:00:00
19

スイカはいかが?

昨夜は小雨が降る中お散歩に出て
途中雨足が強まったのでUターンして家へ戻ることに。。。。
雲間から月が見えるのだけれど我々の頭上には雨雲がかかっているっつう。。。。
そのうち雨は止んだのだけれど家のそばまで来ていたしこれから続行となると2周するようなものなので断念。。。
Mr.Gutley的には最初から雨なんか降っていないのも同然だから納得いかないようで
ずっとChaperoneの後ろをノロノロついて来たよっっっなんか新鮮(笑)

んで夜ですよっっっ
Mr.Gutleyったら布団の真ん中に縦じゃなくて横になって先に寝てるのよ。。。
全然動かないので諦めてMr.Gutleyの上にひざを立てて寝転びましたよっっまさか朝までってことはないだろうと。。。。
しばらくすると移動したのでほぉぉ~~これで足を伸ばして寝られる~~と喜んだのもつかの間。。。。
ドアをカリカリと。。。。「開けろ」とカリカリと。。。。。
一度寝ころんだら立ち上がるのも難儀なお年頃なんですよっっばばあは。。。。(;´д`)トホホ
用事は何かなぁ~?とMr.Gutleyの様子を見ていたら
階段口で立ち止まって下の方を伺かように首を延ばしてしきりと何か匂いを嗅ぎだしたのよっっっ
やだぁ~~玄関の鍵かけ忘れたぁ~!? やだぁ~~誰か人でもいるのぉぉぉ~~
意を決して階段を下りて玄関のドアを確認したら施錠してありましたよっっ
もぉぉぉ~~おどかさないでよぉぉぉ~~大丈夫だよっっっMr.Gutleyを部屋に戻して。。。寝よ寝よっ

しばらくすると。。。ドアをカリカリと。。。。「開けろ」とカリカリと。。。。。音がするんですよっっ
ええ~~今度は何ぃぃぃ~?
ドアを開けるとまた階段口で立ち止まって下の様子をうかがうんですよっっっ
わんこさんって第6感があるっていうじゃないっっやだぁ幽霊!?
でもさぁ部屋の外にいる気配まで敏感に感じとれるとは思えないんだよねぇぇ
隣の家に泥棒でも入った? まさか殺人事件とか!?  まさかっっまさかねぇぇ
その後和室に移動して羊のぬいぐるみをくわえて戻ってきましたよっっっ
なぁ~んだ羊ちゃんがほしかったのぉぉぉ~~んじゃあ一緒に寝なさいっっっお休みMr.Gutley。。。。。zzzz

ところがですよっっっ。。。。またしばらくすると。。。ドアをカリカリとひっかく音がするんですよっっ
えぇもちろんおばけじゃなくてMr.Gutleyですよっっっドアを開けろとひっかく音ですよ
はいはいっっ今度は何ですかっっっっ
ドアを開けるとまた階段口を確認し。。。もういいってばっっっ(笑)
和室に畳んでおいてあった布団の上にあがりこんで巣作り(カバーをひっかく)を始めたんですねっっっ
あぁ~ふわふわのお布団の上で寝たかったのねぇぇぇ~~
布団をChaperoneの敷布団の足元においてあげたらすぐにのっかりクルクル回って寝る位置を決めてお休みになりましたっっっ
これにて一件落着っっっ この日はねっって話でこんなことが布団かぶって寝る冬以外はままありますのよっっっ

家人によれば昨晩は冷蔵庫が大きな音を立てていたとか。。。。。
私は全然聞こえなかったけれどMr.Gutleyはその音に気付いて警戒していたみたいなんですよっっ
わんこさんの警戒態勢を侮ってはいけませんねっっっ命拾いすることだってありそうじゃないっっっ



さてさて本題っっっ「スイカ」ですっっっ


おいおいっっ桃の次は梨じゃなくてスイカかいって突っ込み入れたあなたっっっ
今日はちょっと趣向を変えてみましたよっっっ
ってか変えざるを得なかったっつう事情もあるのですがっっっ

スイカって言ったらあれあれっっっ
鼻ぺちゃ展で展示されていた写真で絶対まねっこするぞぉぉぉ~~
っていうのがいくつかあるうち一番手っ取り早く撮れそうなのが
「齧ったスイカの向こうにわんこさんの顔」っていう構図だったのだけれど
贈られてきた桃が冷蔵庫を占領していて肝心のスイカが買えなかったんですよっっっ

桃を食べたらスペースが空くかっていうと
夏場は冷やして食べるおかずなんかも増えるもので全然余裕がございませんん
スイカをまるごと冷やしておくことができたのは冷蔵庫が2台あった時。。。。
今はカットしたスイカを食べる分ずつ買ってこなきゃいけないのよっっっ

そんな事情でようやくスイカGET!!!  撮ったどぉぉぉぉ~~~
P1160923.jpg P1120514.jpg
こうやって比べてみると一目瞭然。。。。。                  鼻ぺちゃ展の素敵な写真はこちら↑↑
まずだなっっスイカの切り方が間違っとるっっっ
家人がスイカをおすそ分けしてくれるというのでワクワクして待っていたらまさかのこの形状っっ
撮る前にお手本を確認しなかったので顔全部出しちゃったよっっっ
やっぱ背景は何も映り込んでいないほうがいいねっっっ     


一番の誤算はMr.Gutleyに焦点が合ってないことと。。。。。
P1160935.jpg P1160940.jpg P1160941.jpg P1160942.jpg
Mr.Gutleyがスイカに全然興味がないっっっ欲しがらないっっってことですよっっっっ
食べ物の前であくびしちゃったらもうおしまいですわ。。。。。

何か別のおいしいものはないかと探している始末っっっっ
P1160944.jpg P1160946.jpg P1160947.jpg P1160950.jpg
Mr.Gutley用にと真ん中の一番甘いところをほじくってテーブルの上に置いてあったのだけれど。。。。いらないってさぁぁぁ



この夏はどういうわけかフルーツがあんまり人気ないんだよねぇぇ~~
ココナッツクリームやヨーグルトをつけて食べるのを覚えちゃったせいかなぁぁぁ~~!?
たまぁぁぁ~~に気が向くとそのままでも食べることがあるんだけれど。。。。よくわかりませんんんん
気難しくて気まぐれなお方ですし食べたくなきゃ食べなくてもいいものだけど。。。。
一緒に美味しいねっっってシェアして食べられないのがつまらないなぁぁぁ~~



まっっそんなんで写真もないので今日の所はこの辺で。。。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




Mr.Gutleyのお気に入りのスイカァァァ~~~
P1160961.jpg P1160955.jpg
投げっこしたりこれをくわえて鬼ごっこしたりと大人気のスイカちゃん。。。。。
寝る部屋にないと探しにいくし。。。。ソファの背もたれの隙間にがっつり挟まると取ってと吠えるし。。。。
ソファの陰に落としちゃうとこれまた取ってと騒ぐしで。。。。とっても大切にしているんですよ(笑)
P1160967.jpg P1160968.jpg
あわよくば遊んでいる所を撮ろうと企んで2階からわざわざ持ってきてみればっっっっ    怒られるしぃぃぃぃ~~



わんんこさん相手に最初から構図を決めて撮るなんてなかなか難しくてできませんわ
ラッキーな偶然を当てにするしかないとなるといっぱい撮るしか策はないかしら。。。。。





関連記事
スポンサーサイト