22:36:54
18

黄金桃食べよう♪

台風ナナ号がすり抜けて行ったと思ったら
また雨ですよっっっ
今度の雨は台風ハチ号ってわけではないようですが
週間天気予報を見るとこれから1週間は雨の日が多い模様。。。。
既成のレインコートが着られた小さなころは雨でもお散歩に行けたけれど
大人になったら大きくなり過ぎて着られるものが売っていないので
ずいぶんと前から雨が降ったらお散歩は中止となっておりますっっっ

お散歩中止は付き添いのChaperoneとしては歓迎ですが
Mr.Gutleyはそうはいきませんよ
夏はただでさえ運動不足だっていうのにお散歩できない日が1日でもあると
全然動かない日ができちゃうから困りもの。。。。

なので天気予報をにらみながら雨が降る前にと昨日もちょっと早めに出発しました
この時間帯は怖いわんこさんに遭遇する確率が高いから避けているんだけどしょうがないっっ
50メートル手前で発見できれば方向転換すればいいだけの話
出会いがしらに飛びかかられても怖いので見通しの悪いT字路はChaperoneが先に出て左右確認
幸い怖いわんこさんの飼い主さんは夜間の交通誘導する人が装着しているようなベストを着ているので遠目でも見つけやすいんですよ
幸い(?)向こうのわんこさんがMr.Gutleyに気がついたら途端に息が荒くなるので暗くてもわかるんですよっっ

んで。。。。
6mくらいの車道の左右に3mくらいの歩道がある見通しの良い道路を歩いていたら反対側の歩道で反射板がキラリッ
見通しはよくても夜道なので薄暗いためぼんやりと人間の右側に黒い物体がいるのを確認しました。。。。
やっべぇぇ~~
でもなぁ。。。これから後ろ向いて引き返しても我々のスピードじゃすぐ追いつかれそうだし
このまま道路を挟んですれ違ったほうがお互いの距離が遠くなるのが早いよなぁ。。。

で。。。。ドキマギしながらそのまま前進したのですがっっっ
距離がかなり近くなってもわんこさんが全然興奮しないんだよねぇぇぇ~~おかしい。。。。。。

よく見たらそのわんこさん。。。。脚がなかったよっっっつうか犬じゃなくて黒い「バッグ」でした。。。。。
キラリとしたのはどうやらガードレールに設置されていた反射板だったみたいっっっ

疑心暗鬼というか思い込みというか。。。。ヤダヤダ年齢くうと目も悪くなってくるからねぇぇぇぇ~~
スポーツバッグくらいのマチの大きいのはホント紛らわしくてヤダヤダ(笑)

Mr.Gutleyもね。。。。勘違いだかなんだか知らないけれど機内持ち込みOKくらいのキャリーバッグをガン見するんですよっっっ
絶対犬だと思っているよっっっ


でわでわお盆玉の第2弾「黄金桃」行ってみよぉぉぉぉ~~~
P1160251.jpg P1160253.jpg
2年前に覚えた美しい桃の切り方で。。。。。       黄金桃。。。。もうスーパーから消えたよっっっ買えてよかったぁ
並べ方が美しくないのは不可抗力だよっっっ


えっっっ昨日と同じだって!?  見た覚えがあるって!?
いんや断じてそんなことはございませんってばっっってばっっっっ

んじゃあ召し上がれいっっっ
P1160390.jpg P1160391.jpg P1160392.jpg P1160393.jpg

P1160394.jpg P1160397.jpg P1160399.jpg P1160400.jpg
んふふふふぅぅぅぅ~~~   このさぁ。。。。。     下の犬歯でがっつり噛んでいるのが可愛くてさぁ。。。。。

P1160401.jpg P1160402.jpg
一番上の桃と記念撮影している仏頂面のおっさんと同じ人だと思えないでしょっっっ(笑)

まぁ。。。。そんな写真がまだまだいっぱいありまして。。。。。
こっそり昨日の記事に付け足すにしてもちょっと多い感じ? なんですよっっっ

どうせさぁ~~今日別の内容にしたところで
「桃」が「梨」にかわってるくらいの違いしかありませんからぁぁぁぁぁ~~~~~(爆)(爆)(爆)


ってことでなんだ更新してないじゃん✕ (閉じる)
も良しとしてあえて昨日と同じ体裁でお送りしておりますっっっ


敗者復活っっっ黄金桃を食べているMr.Gutleyの美味しいお顔ぉぉぉ~~~
世界一を決めるオリンピックじゃないしっっっみんな「金」メダルあげたいくらいですよ(笑)
P1160446.jpg P1160447.jpg P1160454.jpg P1160455.jpg
ふふふっっっっ        桃ってなんかつるりと    滑るみたいで焦った顔がまた 面白くてねぇぇぇぇ



P1160474.jpg P1160479.jpg

P1160481.jpg P1160482.jpg
くわえたものをさらに全部口の中に入れようとする時わんこさんて勢いをつけてパクッてするでしょう。。。↑↑まさにその瞬間
P1160483.jpg P1160485.jpg
お耳がパタパタ動くのも可愛いんだよねぇぇぇぇ~~~     え゛っっっ可愛くないのも混ざってるって。。。Don't mind!!

まだまだいっぱいあるよぉぉぉぉ~~~
P1160489.jpg P1160491.jpg P1160493.jpg P1160496.jpg

P1160497.jpg P1160498.jpg

P1160499.jpg P1160500.jpg
フレブルさんてさぁ。。。。。               目を閉じても目が「ニッ」って笑っているよねぇぇぇ~~

泣いても笑ってもこれが最後ぉぉぉぉ~~もう1個は固辞されたのでChaperoneが全部食べちゃったからねっっっ
P1160560.jpg P1160561.jpg

P1160562.jpg P1160563.jpg
アホ面も間抜け面もどういうわけか全部可愛いMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~








Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






夏といえばよそ様のブログでわんこさんが気持ちよさそうにお庭のプールで遊んでいる姿を見かけますねっっ
ボール遊びは断念しましたがっっっ「プール遊び」はまだ憧れていますのよっっっ
ちょうどねっっ近所のスーパーでプール「半額」のセール!!! チャンス到来だよぉぉぉ~~

ねぇねぇ。。。。Mr.Gutleyっっっ「お盆玉」にプール欲しくないっっっ!?
P1160650.jpg P1160623.jpg
そうそうプール。。。。泳げるような大きいのはムリだけど涼めるよっっ        その顔も冗談やめてよねっっ(笑)
P1160664.jpg P1160646.jpg
お散歩から帰って水シャワーで足を洗うのもダメだもんねっっっ やっぱプールよりお肉だよねぇぇぇぇぇ

懐を痛めないでプールを試す方法はないかしら。。。。





ごめんんんんこれもぉぉぉぉ~~~
P1160309.jpg P1160539.jpg
目を細めて食べているのが可愛くてさぁぁぁぁ~~~
関連記事
