20:00:00
20

ミスド食べ放題

ミスドのドーナツビュッフェが8月から順次スタートしているとか。。。。
だいたいこういう美味しい話は圏外の田舎の我が町なんですがっっ
2店舗あるうちのちょっと遠いチャリ圏のお店で実施していることが判明。。。。
ドリンクもお代わり自由でドーナツ食べ放題が60分で税込みの1200円だそうですよっっっ

で。。。。どの程度お得かを考えてみると。。。。
パイ2個ドーナツ2個で630円 アイスコーヒーとコーラとアイスティで740円の合計1370円くらい
ドーナツ100円とかのセール価格だったとしたらだいたい合計1200円
元をとることだけ考えたらドーナツ食べるよりドリンクをおかわりしたほうが楽勝ってねっっっ
でもさぁそれってレシート上の計算で原価率ってことを考えるとどうなんでしょっっっ
ドリンク1000円分って。。。。ファミレスならもっと飲んでも200円くらいで飲み放題ですよっっっ
その感覚でいくとドーナツ10個食べてトントン。。。。。食えるかっっっ

電車に乗って出かければランチ代プラス700円でケーキ食べ放題なんてお店もあるしね
ファミレスで1000円のランチっていったらそこそこのものが食べられてドリンクバーつけて1200円
そんなこんなを考えると全然お得な感じがしませんねっっっ

1200円分のドーナツを買ってお家でドーナツブュッフェだぁぁぁ~~って言ったって全部食べる気しないよなぁ。。。
ってことでせっかくのチャンスではございましたが辞退するのが賢明と相成りました。。。。

で。。。。ちょうどねっっっドーナツがセールの時に遭遇したので
またまた鼻ぺちゃ展のまねっこをする絶好のチャンスとばかりに買ってきました。。。。。
P1120595.jpg
参考写真はこちら↑↑

Chaperoneもミスドを題材にした写真はいくつか撮っているのですが
その1⇒塩ドーナツ
その2⇒フィナンシェドーナツ
その3⇒クロワッサンマフィン
その4⇒クリームブリュレドーナツ

まぁ~~どれもこれもMr.Gutleyが号泣しまくって「アート」の域に届くどころか大きく逸脱して「汚写真」になってますわぁぁ~~
まっねっっっMr.Gutleyのせいだけにはできない点も実はありましてねっっっ見くらべれば一目瞭然なんですがっっっ
我々の写真のドーナツはどれもこれもお皿の上に載っていないんですよぉぉぉ~~
最初こそ躊躇したものの皿1枚洗う面倒を考えると見栄えは二の次になってしまったのだな。。。。
一緒に入れてくれるペーパーナプキンを毎回代用しているというひどい有様。。。。。普段から皿を極力使わない生活が赤裸々になってしまったよっっっ
パジャマのままゴミ出しにくる人を嫌だなぁとか思いながら自分も似たようなもんじゃないねぇ。。。。
他人のことを嫌だと思う部分があったら自分自身をよく見返さないといけないわねっっ「抑圧された自分の投影」とかいうもんねっっ


そんなこんなを反省しいざっっっ撮影ぇぇぇぇ~~~
P1170642 (2)
物欲しそうなお顔がなかなかええんでないでしょうかっっっ
ドーナツ3段重ねっていうのがなかなか画的に面白いわぁ~
こういうの考えつかないよねぇぇ~~今度はタワーにしてみようかなぁ(笑)


お顔が崩れていく様子もどうぞ。。。。。。
P1170641 (2) P1170643 (2)

P1170628 (2) P1170632 (2)

我が家ってさぁ。。。。。撮影に向いている白い壁がないことに気が付いたよっっっ
この壁の向かい側も白い壁なんだけど半間ほど側面に壁があって暗いのねっっっ
手前に来て窓の脇に立ってもらうと撮影がしづらくてねぇぇ。。。ほらっっお互いデカイから。。。(笑)
すぐ隣に箪笥がおいてあってゲージより狭い所に押し込むというか誘導するのも大変だわよ
P1170586 (2) P1170583 (2)
美味しいものがあるからまんまと罠にはまってくれますがっっっ
P1170588 (2) P1170577 (2)
ふふっ嬉しそうぉぉぉ~~絶対全部食べられるもんだと勘違いしているよねっっ
さすがのChaperoneも家じゃあこの3個を一度に全部食べる気しないよっっっ


そんで。。。ここまでまとめてみて思ったのは
ただ写真を並べていくのってつまんないなぁ~ってことですよっっっ
Chaperoneはブログの記事を組み立てていく過程でMr.Gutleyと仮想の会話をするのが何より楽しいんだなぁと気づいたよっっ
お人形さんごっこの延長とでもいいましょうか
写真のMr.Gutleyの表情を見ながらこんなこと言ってそうや言ってほしいなぁとセリフをつけるのが楽しいんだわ
よそさまのブログを見ても書き手が男性の場合は「観察日記」に近く
書き手が女性のブログはわんこさんもにゃんこさんもよくしゃべるケースが多いことに気づきます
まぁ見てる分には可愛けりゃぁ楽しけりゃぁどっちでもいいんだけどねっっ
今後もMr.Gutleyと二人三脚で基本は「三文劇場」を続けていこうかと思いますっっっ

今回に限ってはセリフなしにしていつもだったら「不採用」になりがちな表情の薄~いのを列挙してみますわ
P1170679.jpg P1170719 (2)

P1170723 (2) P1170755 (2)

P1170769 (2) P1170770 (2)

P1170773 (2) P1170774 (2)

P1170825 (2) P1170827 (2)

P1170854 (2) P1170855 (2)
「薄~い」表情と言っても多弁なMr.Gutleyでしたぁぁぁぁ~~~






いつもの。。。。。。つづきますっっっっ






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






毎回号泣のミスドですねっっっ
P1170785 (2) P1170786 (2)
ささやかに滴る瞬間をとらえた写真なんですがちょっと気になってズームしたら新発見っっっっ

P1170785 (2) - コピー
ポタポタするのはてっきりお口のわきのほうからだとばかり思いこんでいましたがっっっ前からも漏れてるわ(笑)


Mr.Gutleyに内緒で食べましたぁぁぁ~~
ミスドのコットンスノーキャンディ マンゴーヨーグルト 669円 158kcal
P1120282 - コピー
人が食べているのを見ていた時はすごく大きく見えたけれど。。。。
あれっっっ意外と小さいかも。。。。5分もしないでペロリです
美味しかったぁぁぁ~~

コーヒーチェーンのフローズンドリンクを飲むより全然スッキリ爽やか
後味が悪くなくていいわぁぁぁ~~
もう1回食べようと思ったらもう売り切れ御免ですと。。。。。残念
関連記事
