20:38:04
22

最後の一口争奪戦

台風9号上陸ぅぅぅぅ~~

安全地帯で豪雨や雷雨を眺めるのが実は好きである
幸いとこれまで5センチ程度の道路冠水の経験があるくらいなので
そんなのんきなことが言っていられるのだがっっ

窓ガラスをテラスの薄い屋根を叩き付ける雨の音がすると
どれほどの雨が降っているのかと確かめずにはいられない

雨が白い線状となり何本も連なった平行線が地面に刺すように降り落ち砕け散る
次から次から次から次から
ザァーザァーと聞こえるその音は何がどうなってそう聞こえるのかと耳を澄ます
礫となって打ち付ける雨を受けた手を思わずひっこめる

雑草の小さな葉っぱが雨をまともに受けてピョコンとあちこちで跳ねる

切妻の三角の屋根にあたった雨が跳ね返り横風をうけて飛沫が飛ぶ
車のルーフに当たって跳ね上がった雨粒も横風に吹き上げられて宙を舞う

斜めになった物干し竿の底面に滴がいくつもできて
それがモノレールのように傾いた竿の低い方へと
時折重くなった滴がポタンと落下しながらつたっていく

屋根に降った雨が雨どいに流れ集まり竪樋から勢いよく流れ出る

止まない雨はない。。。その時をじっと待つ

人間にはコントロールできない圧倒的な威力をただただ見せつけられて
自然に対する畏敬の念しかない


その土砂降りの雨の中滝修行のごとく雨に打たれてトイレをするMr.Gutley。。。。
こんな日くらいは雨のかからない所でやればいいのに。。。頭がまわらないのか習慣から逃れられないのか。。。
レインコート代わりに洋服を着て外に出てもらいますが頭とお耳が濡れちゃうでしょっっっ
極力濡れないようにMr.Gutleyの脇にしゃがんで傘をさしてあげると私の背中がびしょ濡れ。。。ほらっっ二人ともデカイから(笑)
少しはズルしていいから頭使って屋根のある所でやってほしいわ。。。。



さてさてドーナツのつづきです。。。。こんなに引っ張るつもりはなかったんだけどねぇぇぇ


最後の大きなドーナツのかけらをつまんだら焦り始めたMr.Gutley。。。。。
まだお皿に小さいのが1個残っているのを確認していましたねっっっ
それでもChaperoneがつまんだのも少し分けてくれるんじゃないかと期待していたみたいで丸々口に放り込んだのを見て呆然。。。。
P1170944.jpg P1170961.jpg P1170962.jpg

「絶対食べる」。。。その戦略をMr.Gutleyがどう考えたのか全く理解できませんがっっっ
P1180021.jpg P1180022.jpg P1180032.jpg
席を立って。。。。椅子の陰からガン見。。。。。恨みがましい目を向けてガン見。。。。諦めたのか!? 溜息ついて。。。


こんな小さいのChaperoneが食べたって味わからないよぉぉぉ~
Mr.Gutleyの最後のお楽しみ用にとっておいたんじゃないっっっ


なっっっなんなんだっっっっこの罪悪感。。。。。


あぁ~~なるほどっっっそれがあなたのネライだったわけですねっっっ

あきらめたフリして「可哀想なぼくちん」を演じ敵に罪悪感を抱かせるという。。。。
あっぱれあっぱれっっっこのお方「心理戦」には滅法長けていることを忘れていましたよっっっ

負けを認めましょう。。。。さぁ。。。。。どうぞっっっ召し上がれっっっ     ふふふっもしもそれができるなら。。。。
P1180038.jpg P1180045.jpg P1180048.jpg

P1180049.jpg P1180050.jpg P1180064.jpg
どうするMr.Gutleyっっっ!? ここは頭を使う場面であって隠す場面ではないぞっっっ ああぁ~もう。。。それ反則っっっ

厳しい戦場にあっては心理戦がいつも功を奏すとは限りませんのよっっっ
敵の情報をふまえ武器の選択 兵の分配・配置 戦法を考え抜いて天候・地の利も味方につけなくては勝てませぬぞっっっ
P1180082.jpg P1180083.jpg P1180087.jpg
んふふぅぅぅ~~その昔ぱぐちゃんとこんなことしてよく遊んだわぁ~
P1180100.jpg P1180102.jpg
駐車場の門扉の下から顔をのぞかせているぱぐちゃんが可愛かったんだよねぇぇ~~
P1180103.jpg P1180104.jpg
必死に狭い隙間から手を伸ばしてガムを取ろうとしてたよ♪
P1180106.jpg P1180107.jpg P1180108.jpg
そんなことを思い出して遊んじゃったけれどMr.Gutleyには意地悪だったかな。。。。。


もしかしたら機転を利かせて元の場所に戻ってくるかなぁ。。。。と期待する部分もあったのですがっっっ
心理戦以外は頭があんまり働かないみたいですっっっっっ
仕方がないので教えてあげましたよっっっっっ
P1180114.jpg P1180117.jpg P1180119.jpg P1180120.jpg
果たしてこの方法が戦略の一つとして追加されたのかは甚だ疑問ではありますがっっっ
また確かめる機会もあることでしょう。。。。。。( ̄▽ ̄)







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






我が家の食洗器。。。。。。
P1180124.jpg P1180131.jpg P1180137.jpg P1180140.jpg
どうもねぇぇぇ。。。。。。。仕事が雑というかムラがあるというか。。。。仕事の選り好みをするのが困りものですわっっっっ(笑)


関連記事
