20:02:22
24

祝♪金メダル

オリンピックもとうとう終わってしまいましたね
我が家は亡父以外スポーツはするのも見るのも苦手な運動音痴揃いだし
TVを見ない生活を選択したのでライブ映像というものは目にしていないのですが
伝え聞くニュースには関心を寄せていますっっっ
メダルの数だけっっ否っっっ選手の数だけ「感動的なドラマ」がありますねぇぇぇ

日本では柔道金メダルに輝いた大野将平選手。。。。
勝負がついても畳を下りるまでは対戦相手に配慮し礼をつくして笑顔をみせなかったとか
母校の暴力事件のスケープゴートとして悪役を引き受けたとか
もしもメダルが取れなかったら明るみになることもなくずっと背負っていかなくてはならなかったかもしれないというのに。。。。
この一件のおかげで心が鍛えられたと仰る。。。。
恨みごとのひとつも言わずまだ24歳という若さでそこいらの中年のおじさんより人としてできていますね
葉室麟さんの歴史小説で描かれる正義を貫く武士を彷彿させる男気のある大野選手の今後の活躍も応援したいです

それと選手ではないですが素敵なサポーター
美容整形「高須クリニック」の高須院長が
資金難でオリンピック参加が危ぶまれたナイジェリアのサッカーチームに3900万円の援助をしたことが話題になりました
そしてそのチームが銅メダルを獲得したからさらに感動ぉぉぉ~~
メダル獲れたらボーナスがでるから頑張った!? それでもいいけど高須院長の応援に見事に応えられたことが素晴らしいわ。。。。
もしかしたら似たようなエピソードは表に出ないだけで他にもあるのかもしれないけれど
世界には高須院長クラスのお金持ちは何百万何千万人!?といるなかで
他の誰でもない日本人の高須院長がそうしてくれたことを誇りに思います
こうした慈善活動は秘密裏にするのが美徳みたいな考え方もありますがっっっ
自家用ジェットだ豪邸何件所有だなんだと自慢しているだけの金持ちにお金の使い方を教示するのも大切かと思いますよっっ
いつかナイジェリアを訪れた際は「Mr.タカス」と同じ日本人だって言ったら親切にしてもらえそうだなぁぁぁ(笑)

あとは「コソボの金メダル獲得」!!!
女子柔道でマイリンダ・ケルメンディ選手が金メダルを獲得したことは非常に意味のあったことだと思います
祖国の人たちの希望の星となってみんながそれぞれ自分の夢もかなえられるのだと確信をもって行動し
たくさんの人が世界的に活躍できるようになることを願ってやみません


おめでとぉぉぉ~~ おめでとぉぉぉ~~ ありがとぉぉぉ~~



それでは。。。国家斉唱。。。。

君が
P1150246.jpg P1150247.jpg
代は
P1150279.jpg P1150280.jpg
千代に
P1150282.jpg P1150281.jpg
八千
P1170163.jpg P1170165.jpg
代に
P1170162.jpg P1170212.jpg
さざれ
P1170220.jpg P1170222.jpg P1170226.jpg
いしの
P1170216.jpg P1170218.jpg P1170217.jpg
いわおと
P1170234.jpg P1170231.jpg
なりて
P1170267.jpg P1170266.jpg P1170235.jpg
こけの
P1170190.jpg P1170193.jpg P1170187.jpg
むす
P1170253 - コピー - コピー P1170252.jpg
まで
P1170255.jpg P1170268.jpg






つづきます。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




「君が代」熱唱ぉぉぉぉ~~~のMr.Gutley。。。。。。
P1150210.jpg P1150212.jpg


P1150227.jpg P1150308.jpg
そういえば。。。もう少しオリンピック感を醸し出す万国旗やらグリーンのリースみたいな小物が家にあったなってことで
後日撮りなおししましたぁぁぁぁ~~
せっかくなのでこの日の撮影分も無理矢理アップした次第でございますっっっ







あとねっっっっ
入賞はかなわなかったけれど難民五輪選手団のメンバーとして参加した
シリア出身のユスラ・マルディニ選手⇒詳しくはこちら

シリアは今映画の「シン・ゴジラ」が敵のほうがまだマシだっていうような状態ですが
4年後の東京オリンピックで22歳になるマルディニ選手が
シリアの代表として参加しメダルをなんとしても獲得してほしいと願わずにはいられません
関連記事
