10:00:00
24

フレブル注意!! 交通標識アップリケコート

朝から落ち葉焚き~
すがすがしいはずの朝のお散歩が台無し~
煙いぞ~ 頭痛がしてきそうだ~

落ち葉を踏むMr.Gutley の足音が好き
色づいた落ち葉はきれいで好き    
なんですが~
近所の御寺と神社の敷地にはそれは見事なケヤキがあります。
落ち葉の量も半端ない~ 
風が吹くと木のないうちの庭にも落ち葉がいっぱい舞いこんできます。
隣じゃないのに~ちょっと近所なだけなのに~
ケヤキの葉っぱは小さいし崩れやすいので取るのも手間です。

かき集めたケヤキの枯葉の山 
これをその場で燃やされちゃうので
しばらく煙臭いのに悩まされます~
高い煙突のある焼却炉で焼いてくれれば煙は上にいってくれますけど
地面でそのまま焼いちゃうのでにおいが周辺に漂っています
家の空気清浄器は焼き物系のにおいとりは苦手みたいです~

ボヤキでした~ 







この前のダッフルコート赤の余り生地です。
フリース1.5mカット生地 390円でした。
10cm26円です。激安です。
普通は60円くらいです。

なんで安いかは後からわかることになるんですが.............

こんなに安いのは買っちゃだめよ!!!
と声を大にして注意しておきます。


粗悪品の生地で作ってしまったのが
とても残念なんですが
とってもかわいい標識できました。

前々から温めていたアイデアでしたが
ニット素材でつくるのはちょっと難しいかな~
ということでフリースで挑戦です。
P1400923_convert_20120914201656.jpg
洗ったら枠がゆがんでしまいました.....
標識の白と赤はフリースです。文字とMr.Gutleyのシルエットはウォッシャブルフエルトです。
フエルトでやるならTシャツ素材でもこのデザインできました。いずれまた作ってみます。

文字は2cm角の大きさのフエルトを切っていきました。私のでっかい手ではこの作業してるとツリます。
これより小さい文字は無理そうです。Mr.Gutleyが大きくてよかったとつくづく思いました。
電卓Tシャツの時もそうでしたっけ!
NICOLAS = Mr.Gutley 同一人物つうか犬です。本人は犬と思ってませんけど。
本名とハンドルネームです。

シルエットはデフォルメ気味にしないと何だかよくわかりません。
本当はもっと胴体長いし、頭は小さいし なんですが、
そうするとたぶんフレンチブルドッグじゃなくなります。
なので これで いいのだ~  たぶん
Mr.Gutley のミノムシ君もちゃんとシルエットにいれましたよ~

P1400925_convert_20120914201758.jpg
フードのヘッドは徐行の標識です
Mr.Gutley のお散歩風景にふさわしいものを選びました。

お散歩は基本 のろのろ歩きなので
フレブルを知らない人は「デブ!!だから早く歩けないんだ~」と思っていますし
フレブルを多少でも知っている人は「お年寄りだからのろのろなんだ~」と思っています。

本当のところは「この道好きじゃない!! 気が進まない!!」なんですけど。

「あっちに行きたい!行きたい!!」っていうのを許してあげるとサッサカ走ります。


P1400924_convert_20120914201853.jpg
胸 そで も 同様に標識です
GO AHEAD ⇒⇒ お先にどうぞ そんな交通標識が実在するかは知りません。
! ⇒⇒ 突然立ち止まったり、突然進路変更したりするので 「注意」です。
20 ⇒⇒ これは速度制限とみせかけて 実は 体重制限 です。

う~ん いまのところ スピードオーバー ならぬ ウエイトオーバーで罰金とられます。




でせっかくかわいくできたのに 手がつってもがんばったのに
毛玉ができるんです

特に脇から胸にかけて 歩くたびにこすれるみたいで
毛がヨレてます。

あんまりひどくなったらアップリケを切り取って移植しようかと思います。

アンチピーリング加工されているフリースを選ばないといけません。
でないと毛玉できます。毛玉をとってきれいになるレベルではなく
毛がヨレヨレしてへんな模様のようになってしまいます。

虚脱~~~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??


いつもありがとうございます。



おまけです
莉頑律縺ョ縺ォ縺薙i201011譛・822_convert_20120916074650
床の上で脱力の Mr.Gutley でした。お口が半開きだし~ 目も虚ろ~
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ひぃちゃん  

No title

今日はちゃんと自宅PCから~(笑)

先日、那須のアウトレットで
13kgのパグちゃんに会いました
なんと4kgのダイエットに成功したそう
でも、17kgのパグちゃんにも会ってみたかった…♡
ウェイトオーバーのガトレイちゃんにも
ぜひお会いしたい♪

標識マーク可愛いですね~
安いのにはそんな理由が…なるほど☆
確かに、安いフリースのアウターは
簡単に毛玉が出来ます

言われて、みのむしくんのシルエット探しちゃいました(爆)

フランも行きは前方をさっさか歩きますが
疲れてくるとリーダーズウォークになります
いつも出来るといいんだけどなぁ
歩き方はそのコの性格がでますよね

2012/10/24 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

ぱぐちゃんで13kgって相当大きいのに
ダイエット前は17kgって
間違いなく日本一大きいぱぐちゃんだぁ~
私もダイエット前に会いたかったです。

Mr.Gutley 4kgもやせられるかなぁ~
確かに腹は出過ぎだと最近ようやく自覚してきました~
フレブルさんておおかたウエストくびれてる~
フラン君もスマートだもんね~
Mr.Gutleyはたぶんひぃちゃんのウエストより太いと思う
会ったらチェックしてみてねe-222

みのむし君すごい恥ずかしがり屋さんで
お顔を見たことがないです。v-411

絶対前を歩かせちゃだめ~なんて本を見て
「右 右 右 右............」
と言いながら練習したこともあったけど
なんかバカらしくなってやめました。
前を歩けるのは若いうちだけだし~v-509

2012/10/24 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんばんは(´∀`*)
毎回ながら・・さすが~~素晴らしい(*^^*)
細かいわ~かわいく仕上がってますね!!
なのに・・・よれちゃうなんて~~残念(´;ω;`)
お洗濯少なめにですね~

脱力ガトレイちゃん可愛い~~


うちも・・うちは、裏の家が一段上がってて半分ぐらい壁だから(メ・ん・)?ふきだまりになってて近所の枯葉うちに集まるようになってるの
(メ・ん・)?ってぐらい。。集まってきてます(ToT)
今の時期はすごいですね・・(*・ω・)

2012/10/24 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

このパーカーカッコイイねぇ。
ボーイズ系って感じだよん♪
標識のアップリケ、ガトレイちゃんサイズのお洋服だから
映えるんだろうなぁ。。。

しかし毛玉が出来ちゃうって残念だわ。
マリアちゃんのように足にフリンジのある子は
袖有り服を着せると、脇のあたりの毛が毛玉になるんだけど
逆バージョン???

そろそろフリースも!て考えていたから
購入するときは「アンチピーリング加工」されたものを買うね~
この言葉。。初めて知ったよ。
1つ賢くなりましたヽ(*´з`)ノ フフー♪

2012/10/25 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます

プリントの既製品なら簡単に製作できるようなものを
売ってないのでせっせとアップリケ~してます。

お気に入りの一枚なんですが
生地がぁぁぁぁぁぁ~v-406
いやぁ色々試してみないとわからないこといっぱいありますね。
いい勉強になりました
でも痛いなぁ 

Mr.Gutley のこのポーズ
今回はマッサージ後の脱力でした~
なんだかんだよくこの恰好してますよ
 

落ち葉はこれからが本番ですね~
木の持ち主に枯葉拾っといて~って
言えたらどんなにいいか~

2012/10/25 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

小さい子だったら文字少な目か なしにして
シルエットだけでもかわいいですよ~

よく車にはってあるワンコのシルエットステッカー
あれはそんなに大きいものではないけれど
犬種がわかりますしv-286

マリアちゃんはお洋服じゃなくて
地毛のほうが毛玉になっちゃうんですね~
動いてこすれて丸まって.....
ブラッシングで元にもどるのかなぁ
お手入れ大変ですねぇe-297

フリースを使うなら
一番お勧めなのは人間用のお洋服のリメイクです。
手芸屋さんの生地より品質がいいなぁと実感してます。
でもマリアちゃんだと子供用でも大きいかなぁ
大人用からお友達の分と2着とれるかなぁ~
どうでしょうv-361



2012/10/25 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment