21:26:31
26

七夕野菜品定め

今週は雨の多い天気予報だったはずなんだが
台風が通過した後はカンカン照りじゃあないですかっっっ
それも結構長く続いているような気がしますよ
そろそろ一休みがほしいところですね。。。

よそさまのブログを見ていてもMr.Gutleyみたいに
「燃え尽き症候群」の子がいっぱいいるねぇぇぇ(笑)
季節柄ゴロゴロ寝ている姿が多くなるものですがっっっあの子もこの子もだぁぁぁ(^ー^* )フフ♪
涼しくなるまであとひと月くらいは無気力状態がつづきそうねっっっもう少しだがんばれぇぇぇ~~

本当に夏は終わるのかぁぁぁ~~とだんだん疑念が湧きつつありますが
夜のお散歩は気持ち涼しくなってきたよ。。。
秋はもう少しっっっ



さてさてとっても長くなりそうな「七夕物語」がいよいよ始まりますよぉぉぉ~~

まずはスペシャルメニューの食材調達っっっ
ちょうどこの時は夏野菜の珍しいものが売っていてルンルンでお買い物
P1090025.jpg P1090018.jpg P1080539.jpg
黄色いのはそうめん南瓜 紫色のアスパラ         緑色のさつまとろ茄子     高級枝豆。。。この量で¥598

まだ身支度もしていない彦星さまが気になってのぞきに来たよっっ
P1080658.jpgP1080664.jpg P1080666.jpg P1080676.jpg
紫色のアスパラ。。。。この色を見ただけでテンション上がるのはChaperoneだけでしたっっっっ


これは。。。。茹でると本当にそうめんみたいになるというそうめん南瓜だよっっっ
P1080915.jpg P1080973.jpg P1080988.jpg P1080992.jpg
どうどう? いいにおいする? これも一度試してみたかったんだぁ~。。。わくわくしているのはChaperoneだけでしたっっっ


きれいな黄緑色の茄子だよぉぉぉ~~
P1090193.jpg P1090198.jpg P1090199.jpg P1090202.jpg
さつま茄子じゃなくてさつま「とろ」茄子っていう名前をつけちゃうくらい加熱すると柔らかくなるんだってぇぇぇ


むむぅ。。。。。なんでしょっっっこの温度差は。。。。。
野菜のきれいな色と形を讃美しどんな味がするんだろうとワクワクしているChaperoneに対して
彦星さまときたらシラーッッとしてるわよねぇぇぇ無関心にもほどがあるわよっっっもぉぉぉ~~
まぁ。。。。。対人間であったとしても興味の対象が違うとしばしば見られる光景ですわねっっっこういうの。。。。(笑)

はいはいこれで最後だっっっ高級枝豆っっっいつもの2倍のお値段ですのよっっ
P1080796.jpg P1080798.jpg P1080822.jpg
なんですかっっ!? あからさまに違うこの反応はっっっ!? 「高級」の違いがわかるのか!? 見た目同じだけど。。。。

P1080830.jpg P1080834.jpg P1080835.jpg
え゛え゛っっっっ!!! 生は食べられませんよっっっ I can explain. (おまけで。。。。。)


でわでわ美しい夏野菜さんたちと記念撮影ぇぇぇぇ~~
P1090062.jpg P1090059.jpg
ねぇぇぇきれいでしょぉぉぉぉ~~            なんだいっっそっちの驚きかいっっ全部一度に食べないし。。。


さてさて気になるのは。。。。。やっぱり「メニュー」。。。。。彦星さまのリクエストは何かありますか!? 
P1080559.jpg P1080628.jpg
                            はいっっ「そうめん」決まりっっっ七夕はいつも麺類だもんねぇぇ

そうめん南瓜のそうめんの他はどうしますか!?
P1080624.jpg P1080623.jpg
こんなこと言っておきながらさぁ。。。。できあがってからこれは嫌とかいう奴いるよねぇぇぇ


このお方もそうだよっっっ




まっっっどんな料理ができるかお楽しみにぃぃぃ~~(つづく)











Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





彦星さまが高級枝豆に食いついたのは。。。。
P1080694.jpg P1080726.jpg
ただの枝豆じゃあそれが「松」だろうが「梅」だろうがこのお方には関係ないですっっっ  そこで最終兵器「偽枝豆」登場
P1080769.jpg P1080773.jpg
無性にこの「偽枝豆」が食べたくなる時ありませんか!?  新発売当初は斬新すぎて手が出なかったけどねっっ
P1080780.jpg P1080787.jpg
まあそんなわけですっっっっっ                良い子のみんなは真似しないほうがいいかもねっっっ

関連記事
