--:--:--
--


20:51:52
27

七夕素麺御膳♪

今日は涼しくなりましたね
猛暑の一休みは歓迎ですが台風接近ですと。。。。
ここら辺は火曜日まで雨予報だってさぁ
涼しくなってもMr.Gutleyは依然として「燃え尽き症候群」のまま(笑)

立ち上がったと思ったらドアをカリカリして「開けて」と言っておきながら
ドアを開けても外の様子をうかがうこともなく出ようともしないよっっっ
ピンポンダッシュみたいないたずらを最近覚えて困っております。。。。。


さてさて「七夕物語♪彦星さま編」のつづきです。。。。。


きれいな夏野菜を使った七夕のお祝い料理は。。。。。。

七夕素麺御膳。。。。。。。。。         笹飾り風お刺身盛り合わせ。。。。。
P1090209.jpg P1090213.jpg
冬瓜の器に素麺南瓜をのせてうずらの玉子とオクラをトッピング/ 中トロ サーモン 白身(不明)のお刺身
薩摩とろ茄子 ロマネスコ 紫カリフラワー            空芯菜 モロッコいんげん 枝豆 元紫色のアスパラ(泣)

2つ並んだ玉子が「ペット」のキャラを彷彿させるわ。。。。アメリカのアニメキャラって目がくっつき過ぎだと思いませんか!?
あの映画。。。悪くないけれどフレブルさんボステリさんをちゃんと見たい人は後日DVDを静止画像で探すしかないわよっっっ(笑)そうするつもりですっっ


素麺南瓜は輪切りにして種を取って茹でた後真ん中から側面にお箸を刺してクルクルしていくと麵状にほぐれたよ~~
これ面白いっっっ



でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~
P1090217.jpg P1090218.jpg
ガハハハハッッ100均でアホのように買った結果↑↑    こういうの男子受けしないねっっっ(笑)


笑顔が見られないのですっとばし。。。。。
段取りが悪くてお食事後にようやくできあがったもう一品。。。。。。。


素干しあみえびの金魚鉢風。。。。。。。
P1090542.jpg P1090545.jpg
夜ごはん用の鶏肉のスープにゼラチンを入れて固めました    全然嬉しそうじゃない彦星さま(笑)
枝豆は沈み 軽いあみえびは浮いています           なんかさぁぁぁ~~
イメージ通りにできたぁぁぁ~~涼風でしょ♪         温度差ありすぎっっっっ (シクシク)

でわでわ召し上がっていただきましょぉぉぉ~~~
P1090547.jpg P1090551.jpg P1090555.jpg P1090556.jpg
初物だけど。。。あみえびのむせかえるような香りで食いつきは良いはずぅぅぅぅ。。。。。。。。。良くないねっっ(汗)

食べている時の連写で同じ顔が続くなんてありえないんだけどぉぉぉ~~実際あった。。。。。
P1090584.jpg P1090585.jpg
いつもはカバのように(バカじゃないよ)無駄に大口あけて食べる(やっぱりバカ?)のにおちょぼぐちだよっっっ
P1090586.jpg P1090589.jpg
                                   気合い入れないと食べられないとさっっっっ
P1090590.jpg P1090592.jpg
ちょろりと舐めて味見をした結果。。。。。。。。。。。  食いたくないっっっということだそうですっっっ


製造者責任でChaperoneが美味しくいただきましたよ♪
何がお気に召さないのか。。。。。謎ですっっっ



Mr.Gutley。。。。食欲がないわけじゃないよぉぉぉ~~
バクバク食いまくる様子はまた明日





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





身支度完了の彦星さま。。。。。。
P1090214.jpg
今回はあっさり浴衣に着替えただけとなりました。。。。。

織姫さまに手がかかるもので。。。彦星さまに時間かけられなかったよぉぉぉ~~(爆)


関連記事

Tag:手作りわんこご飯

