20:00:00
29

彦星さまの美味しくない七夕

昨日もお散歩行けましたっっっ
おそるべしMr.Gutleyのお散歩運!!!
今日はムリかなぁ。。。。
夕ご飯食べてすぐに行けばよかったなぁ
暑くなかったからご飯前でも行けたなぁ。。。。
と自分の判断力のなさに後ろめたさを感じ
多少の雨なら帽子かぶっていっちゃうよぉぉぉ~~
ってな心づもりでいたら雨が止むんだよねぇぇ
あ~よかったこれで行きたくなくてグズグズしていたと思われなくて済むわぁぁ~(笑)
ってことで家を出てのんびりちょっと遠回りして帰ってきました
すると。。。また雨がポツポツ。。。。運がいいわぁぁ~~

まあそんなんでお散歩後はクールダウン必至
丸一日エアコンなしってわけにはいかなかったわ。。。。

今晩は台風接近。。。。。さすがにお散歩はムリかなっっっ
なんて思っていたのは私だけみたいでねっっやっぱり今夜もお散歩行けました。。。。



さてさて今回は「七夕物語 わがままな彦星さまの巻き」だよっっ


ずっと前から気になっていた素麺かぼちゃ。。。。
売り場で茹で方とかほぐし方とかが写真つきで説明されていたのを読んでみてようやく買う気になった次第です。。。。
一度やってみれば何てことないのですがっっっう~~んやっぱり手間は手間。。。。。
普段のごはんには使えないわねっっっ

まぁそんなんでとってもスペシャルな素麺かぼちゃだよぉぉぉ~~
P1090322.jpg P1090323.jpg P1090324.jpg
このお方。。。ズッキーニとかブロッコリーの芯とかを麵状にスライスしたパスタも食べ慣れておりますのでねぇぇ
P1090327.jpg P1090328.jpg P1090329.jpg
上手に麺をベロで巻き取って       食べるなんざぁぁぁ          お手の物でございますわよ。。。。。。

P1090332.jpg P1090333.jpg
さっきからくちをパクパクしているだけで全然中に入っていきませんねぇぇぇぇ
なんか様子がおかしくありませんか!? 微妙に。。。。引き攣ってないっっ!?
P1090336.jpg P1090337.jpg
アップでご覧いただきましょう。。。。。
P1090337 - コピー - コピー
ほっぺがデコボコしてますねぇぇぇ顎のくびれがないしぃぃぃ~~
何食べたんだ!? って顔ですわ。。。。。ほんのり甘い素麺かぼちゃ。。。。。不味いわけないんだけどなぁ。。。。
P1090338.jpg P1090339.jpg
この歪んだ顔っっっっ                  このベロ。。。。。。
これだけ大げさにやってくれるとガッカリもしないねっっ  先に1本ついているのがすんげぇ~嫌なのが伝わってくる力み方


まあまあ単品で食べられなくたってスープに混ぜちゃえばいいのでねぇぇぇぇ(笑)
次行こっっっ次っっっっ
モロッコいんげんだよぉぉぉ~~~
P1090414.jpg P1090417.jpg P1090419.jpg
このモロッコいんげん。。。。夏が旬だけど春~夏にかけては割とご飯の定番だよねぇぇぇ
P1090421.jpg P1090422.jpg P1090425.jpg P1090426.jpg
ありゃっっっっなんか様子がおかしい。。。。。あやしい。。。。。
P1090428.jpg P1090429.jpg
今まで美味しく食べてたよぉぉぉ~~母の日なんて切り忘れて長いままのをかぶりついていたくらいなんだから好きでしょう
P1090430.jpg P1090431.jpg
飽きるほど食べちゃいないし今日はムリなんてそんなことあるかいっっ!?
P1090433.jpg P1090434.jpg
べろの上のモロッコいんげんをもてあまし。。。。     意図的に下を向いて重力の誘導に任せたと思われます。。。。。





単品で食べないものはすべてスープにぶっこんでお召し上がりいただきました。。。。


次回は。。。。
いよいよ宇宙一の美女!!!織姫さま登場だよ♪





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




残飯整理。。。。いやいや七夕スープを召し上がる彦星さま。。。。
P1090490.jpg P1090496.jpg
素麺かぼちゃの残骸やら野菜くずやらを残したまま家人に油売ってるよ
そんな見え透いたお世辞言っても通用しない家人ですからなぁぁ~んももらえないってばっっ(笑)
P1090506.jpg P1090509.jpg
はいはいっっ隅から隅まできれいにしてくださいなっっっ
P1090526.jpg P1090527.jpg P1090538.jpg P1090540.jpg
なんだかんだ言ってても全部食べちゃった彦星さまでしたぁぁぁぁ~~~

関連記事
