20:00:00
30

七夕パンケーキ♪

台風来るぞぉぉぉ~~
って言ってた割には雨も風も細やかで
晴れたり曇ったり雨が降ったり止んだり
おかしな天気です。。。。。

天気を予測するのって。。。。
そんなに難しいことなのかしら。。。。
色々な技術が進歩しているからなんだか簡単にできるような気になってしまうけれど
実際天気予報が全然当てにならないってことは
それだけ難しいってことよねっっっ

気象っていうのも生き物みたいなもんだから
行動を予測するなんていうのはそもそも無理難題なのかもしれないわね

我が家の生き物もある程度行動パターンはあるけれど
いっつも同じってわけではなく
その時々で微妙に何かが変わっていて
時には全然違ったりして
そのパターンから逸脱した時が面白かったりするんだよね。。。。。


さてさて「七夕物語」のつづきです。。。。。。


七夕のデザートができましたよ♪


とうもろこしパンケーキ。。。。。
P1090593.jpg
とうもろこしをミキサーでガーして米粉と卵をブレンドしたのを焼きました
ココナッツクリーム ゴールデンキウィ メロン 大根の葉をトッピング

何かぁぁぁ~~どこからか野次馬が来たわねっっ
P1090606.jpg
やだぁ~もぉぉぉ~~頭にカーラーしたまま外に出ちゃう近所のおばさんじゃないのぉぉぉ~~~

そんなに物欲しそうな顔したってあげませんよっっっ
ごめんなさいねっっっ
これは織姫さまにご用意した特別な七夕デザートなんですよっっ
P1090610.jpg   P1090615.jpg
なぜ喜ぶっっっっ勘違いしてないかいっっっ               へぇぇぇぇ~好きなの。。。そりゃよかったねっっっ
だいたいさぁおばさんって人の話聞いてないよねぇぇぇぇ(笑)



おばさん。。。。。どっから来たの? てかどなた様???
そんな恥ずかしい姿で外をウロウロしない方がいいですよ
P1090617.jpg   P1090621.jpg
                                                    はぁぁぁぁ??????



織姫さまといえば「宇宙一の美女」と称賛されている方ですよっっ                 その頭のカーラーは何!?
P1090626.jpg   P1090628.jpg

P1090638.jpg   P1090640.jpg
ちょっとカーラーのせいで目がひんむいちゃっているけれど。。。。。
よく見たら確かにお顔は可愛いわねぇぇぇ~~



でもさぁ。。。。あなたが本当に織姫さまだとしたら。。。。
こんな姿を彦星さまに見られたら大変なんじゃないですか!!?
P1090636.jpg   P1090648.jpg
                                               今さら遅いわっっっ(笑)
                                         でもこの乙女心は織姫さまの証だねっっ    





織姫さまのヘアスタイルがどうなるのかとっても気になりますねっっっっ
つづく。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






浴衣を着てカーラーをはずした織姫さまは。。。。。。
P1100176.jpg   P1100179.jpg
仏頂面。。。。。理由は聞くまでもなく一目瞭然 (ププッッ)               バーコード頭のおじさんみたいだねっっ


ヘアスタイルを変えてきれいになるはずが
これじゃあ。。。。。泣きたくなるわねっっっ



でもでも。。。。なかなかどうして。。。。。
P1100153.jpg
左ななめ45度から見ればええんでないっっ!?

関連記事

Tag:わんこの手作りおやつ