12:00:00
14

守ってあげられなかった。。。

今日は母の日。。。。。

去年の母の日に「守ってあげたい」と題して書き始めたこの記事は

にこちゃんを守ってあげたいという強い想いはあるけれど
すべての病気や死からは守ってあげられない。。。。私は無力だと思ったら
なんだかせつなくなってしまって途中のまま放置。。。。。

何度か生前に続きを書き足しながらも完成せず
ついには
やっぱり守ってあげられなかったねっっ(涙)(涙)(涙)
となってしまったのですが

新たに見つけた天使のお仕事を記すだけの意味はあると思うので
この日を目標期限にしてまとめました。。。。。




去年の母の日の話です。。。。。



私としては「母親」をやらせてくれてありがとうの意味合いの「母の日」です
なのでこの日は母親のつとめもいつも以上に念入りに。。。。
ってことではりきっていつもの公園へ朝ん歩へ行って来ましたよ♪

この日もとっても気持ちよく散策できました

母の気持ちにぴったりくる
松任谷由美さんの「守ってあげたい」⇒こちら
にのせてお送りします。。。。

歌を聴きながら写真をご覧ください 盛りだくさん(笑)
P1800847.jpg


初めて言葉を 交わした日のその瞳を 忘れないで       いいかげんだった 私のこと 包むように 輝いてた
P1800592.jpg  P1800589.jpg

遠い夏 息をころし トンボを採った
P1800798.jpg

もう一度 あんな気持ちで                  夢をつかまえてね
P1800643.jpg  P1800644.jpg

So, you don't have to worry, worry, 守ってあげたい
PP1800610.jpg

あなたを苦しめる全てのことから
P1800784.jpg

'Cause I love you,                      ' Cause I love you.
PP1800692.jpg  PP1800741.jpg



このごろ沈んで 見えるけれど                こっちまで ブルーになる
P1800597.jpg  P1800598.jpg

会えないときにも あなたのこと               胸に抱いて 歩いている
P1800624.jpg  P1800579.jpg

日暮れまで土手にすわり                   レンゲを編んだ
P1800571.jpg  P1800577.jpg

もう一度                          あんな
P1800628.jpg  P1800631.jpg

気持ちで                          夢を形にして
P1800626.jpg  P1800611.jpg

So, you don't have to                   worry, worry,
PP1800744.jpg  P1800745.jpg

守ってあげたい
P1800612.jpg

他にはなにひとつ                      できなくてもいい
P1800763.jpg  P1800778.jpg


'Cause I love you,                      ' Cause I love you.
P1800667.jpg  P1800655.jpg



So, you don't have to                   worry, worry,
P1800805.jpg  P1800807.jpg

守ってあげたい
P1800819.jpg


あなたを苦しめる                      全てのことから
P1800824.jpg  P1800832.jpg

'Cause I love you,                       ' Cause I love you.
P1800835.jpg   P1800836.jpg


にこちゃんを苦しめるすべてのものから守ってあげたいっっっ
そんな風に意気込んでいながら
実は私のほうがにこちゃんに守られているような気がします。。。。
てかっっっ
もしもにこちゃんがいなかったら感じていたであろう苦しみというものを考えてみると
これがまぁ。。。。。色々ある気がするんだよねぇぇぇ

例えば向かってくる狂犬から身を挺して守るみたいなわかりやすい形ではなくてね
もっとさりげなく
守られている当人が守られていることさえ気づかないくらいさりげなく
「苦しめるもの」から遠ざけてくれているというか
「邪悪なもの」を見えなくしてくれているというか
そんな風に守ってもらっているんだなぁ。。。。と気がついたよ

それともうひとつ。。。
この社会ではいてもいなくてもいいような私だけど
にこちゃんがいてくれるおかげで
私の居場所があるなぁと
ここにいてもいいのだなぁとも思います
みんなそれぞれ仕事だったり親であったりすることで居場所があると思うんだよね


ただ寝ているだけに見えるにこちゃんですがっっっ
そんなことに思い至ると
寝ている姿が前にもまして愛おしくそして頼もしく感じますねっっっ



はぁ~~この歌。。。。。
目と鼻と喉の奥がツ~~ンとくるわぁ。。。。。なんでだろう。。。。(泣)
夢をつかまえていないからかなぁ。。。。。
夢を形にしていないからかなぁ。。。。


しかし。。。。この歌の想いで人間の子供を育てちゃいかんわな。。。。
何にも自分でできない大人になっちまうわよっっ(笑)




私を守ってくれていたにこちゃんが天国へ帰ってしまった。。。
今までにこちゃんを失うことが一番怖かった。。。
それが現実となってしまった今
私にはもう失うものが何もない
だからもう何も怖いものがないっっ
守ってもらえなくても全然平気だよぉぉぉ~~~

でもね今も変わらずにこちゃんが私を守ってくれていることに
色々気づいてる
その話はまたいつか。。。。。


にこちゃんいつもありがとぉぉぉ~~~





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。



このごろ沈んで 見えるけれど                  こっちまで ブルーになる
P1800675.jpg    P1800671.jpg

替え歌。。。。。
P1800640.jpg    P1800642.jpg
アハッ悪い悪い
でもさぁ。。。。よく言うじゃない!? 太った人と一緒にいると太るって!?
森三中のメンバーの体型を見るとブレイク当初は細い人もいたけれど今はみんな同じでしょ


そしてにこちゃん帰天後の現在の私はといえば。。。。。
美味しい美味しいと食べることができないにもかかわらず
全然痩せないっっっ(汗)
1日の消費エネルギーが格段に減ったからだな。。。。
関連記事

0 Comments

Add your comment