10:00:00
30

車大好きわんこのフリースコート

Mr.Gutley のお散歩は
基本のろのろ歩きで 右へ左へよろよろしながら 
チェックポイントを渡り歩いていきます

なので横断歩道以外の道では
GO AHEAD(お先にどうぞ)をモットーに
歩行者にも自転車にも車にも 道を譲っています。
※横断歩道でこれをやると青のうちに渡れなくなるのでやめました~。

Chaperoneのこんな気苦労もおかまいなしに
Mr.Gutley は道を塞ぐのが得意です。
高速道路の追い越し車線で堂々とのろのろ走るタイプだね~


で先日 細い道のT字路のところで車が止ってくれたんですけど(Tの字の左肩)
GO AHEAD で車が行くのを待っていました。
そのあたりはくんくんチェックポイントの多い所だったのでちょうどいいや~待ってよ~
                             
でもまだ待っててくれてる~さっさと行ってくれればいいのに~
                             
あぁもうこれ以上お待たせしちゃ申し訳ないから先に行かせていただきます~

ってTの字の足から右肩へ歩いて行ったら
その車 曲がっていきました~
ウインカー出してよ~
ウィンカーだしてくれたら こっちに来るのがわかるからさっさと移動したのに~

お散歩中 車に対して一番頭に来るのはウインカーを出さないで曲がってくること!!
次はギリギリでウィンカーを出してくること!!

他に車がいなければ人がいてもウィンカーは出さなくてもいいと思っているのか
面倒なのか~ 
私自動車学校中退なものでよくわかりませんが、ウィンカー出すのってそんなに手間??

そんなヤツにはタイヤの前にMr.Gutley の 置いちゃうよ~
タイヤの溝におもいっきりはさまればいいんだぁぁ~


ごめんなさい、ウィンカー出さない運転手より迷惑な人になりさがるところでした



はい、今日のお洋服はそんなこんなで車です~





前の紺色ダッフルのあまり生地でもう1着です。

こちらも前々から作りたいと思ってチャンスを待っていたものです。

今回はメーターシリーズです。
もしも技術がともなうなら飛行機のコックピットのように
メーターを大小いっぱい並べてみたいところなんですが
無理 今のところは無理 来年でも無理
その先は加齢でもっと無理.............


自動車のスピードメーターをパクってみました。
P1400929_convert_20120914214410.jpg
0から100まで 文字はフェルトを切り抜いて手で縫い縫い
目盛はゼロの穴を切り抜いたのを再利用
エコというよりは、はさみでわざわざ切るのがしんどくなってきたので。

フエルトは薄いと切りやすいけど、厚みがあったほうが立体感がでて好きなので
はさみを手に食い込ませながら2mmのフエルトチョキチョキしました。
切り絵職人が持っているようなはさみほしくなりました。
小さいはさみでも フエルト切りにくいです。

メーターはMr.Gutley の お散歩時のスピードです。
時速だと1時間に1~2kmくらいってところでしょうか。

お散歩のペースとしては
トットコ⇒クンクンクンクンクンクンクン⇒トットコ⇒かみかみかみ⇒トットコ⇒
クンクンクンクンクンクンクン⇒トットコ⇒クンクンクンクンクンクンクン⇒
のろのろのろのろのろのろのろのろのろのろのろ
って感じの配分です。

トットコは目的地に向かっている時
クンクンはかぐわしい香りを堪能もしくは捜索中
かみかみはサラダハイキングで雑草を味わう
のろのろはつまんない道を歩いている時

メインはよそさまの残り香を堪能すること
こっちの電柱~あっちの電柱へとさすらいます。
運動にはまったくなりません。

お散歩1時間中休憩20分なんて時もありますから進みません。
これだと針は限りなくゼロに近い所になります。

なので分速表示にしてみました。 
1分間に最低でも15mくらいは歩けるかな~と
(人はちょっと早めの歩きで80m/mくらい)



そしてもうひとつ登場は 体重メーターです!
そもそもはこれがやりたかったんです。
でもこれだけだと物足りず、自動車メーターと合体です。 
P1400928_convert_20120914214206.jpg
20kg超のMr.Gutley 体重抜きには語れませんので!
なんか混乱してて実際の体重より重くなっちゃった~
本当はmaxで21.2kgです


P1400927_convert_20120914213701.jpg
全体はこんな感じです
体重メーターがあっても違和感なしです。

P1400930_convert_20120914214816.jpg
フードのヘッド ここだけなんか浮いてるんですが
車のハンドルのつもりです。名前を刺繍してます。
下書きしているのに、文字の大きさがズレてます。




P1400934_convert_20120914215028.jpg
胸元 そでにも車のパーツの気になるものをアップリケ


P1400944_convert_20120914215148.jpg
ガソリンメーターはごはんメーターに変えて 空腹度/満腹度がわかります。
朝のお散歩時のMr.Gutley はお腹スキスキ空っぽに近いです。

P1400936_convert_20120914215258.jpgP1400945_convert_20120914215417.jpg
パワーボタンとシフトレバーのトップです
小さい文字の刺繍は難しいです。これでも何度かやり直しています。


着てみるとこんな感じです
P1320888_convert_20121024181331.jpg
ペットタクシーに乗ったMr.Gutley
目ざとく 焼肉屋さんを発見
車のウインドウは密閉のはず~ においがするのか 
漢字がホントによめるのか~ ←←詳しくはカテゴリの「おもろ~」の記事を見てね

P1320889_convert_20121024193815.jpg
初体験のご挨拶にへっぴり腰~ 
っていうか小さいフレブルちゃんはMr.Gutley の腹の下をくぐれそうだぞ~






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??


いつもありがとうございます。






おまけです

P1400858_convert_20120915132914.jpgP1400846_convert_20120915133247.jpgP1400851_convert_20120915132840.jpg
P1400860_convert_20120915132957.jpgP1400848_convert_20120915133042.jpgP1400856_convert_20120915133324.jpg
お散歩から帰ってきて庭で走るMr.Gutleyの雄姿です。狭い庭なんですが上手にUターンしてくるくる走ります。
体を丸めて走るのでうちでは「かぼちゃ走り」と称しています
こんな顔して走っていたとは...........まるで別人 迫力あるね~ すっごいおデブさん~
この馬力お散歩にまわしてほしいと切に願うChaperoneであった.............


おしまい
関連記事

9 Comments

ぶるハハ  

No title

こんにちは(*´∀`*)
かぼちゃ走り(≧∇≦)スゴ~い~~迫力(・∀・)
お散歩は、ウォーミングアップなのかな~~~(メ・ん・)?

「おもろ~」の記事見ました( ´艸`)読めちゃたりして・・(´∀`*)

お洋服もすごい~~頑張ってますね~~かわいい(´▽`)
ベースの、紺色がいい感じにアップリケ引き立っててますね~
私は、現時点で年齢で、(ヾノ・∀・`)ムリ・・・かも(´;ω;`)

2012/10/30 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます~

Mr.Gutley の走りっぷりは裸眼で見るより
写真のほうが迫力ありますね~
こわいです~あんな顔で追いかけられたら逃げますv-30
お散歩の一番の目的は残り香の堪能で
けして運動ではないようですし、
間違ってもダイエットじゃあないですね~

一時停止i-47してるでしょe-454
「おしっこ・うんち厳禁」は読めませんけど~
読めないフリなのかもしれません
都合いいのよね~

文字系のアップリケは大変です~
いやぁぁ~よくやった
柱時計バージョンというのも考えてはいたんですけれど
もう作れません~
コンピューターミシンの刺繍ならサクサクなんでしょうね~

年を理由にあきらめたくはないけれど
加齢現象が気になる~~e-447

2012/10/30 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

かぼちゃ走りスゴイ!カッコイイ
いつもおっとり~なガトレイちゃんの
凛々しい面がみれました♡

ガトレイちゃんも
お外みたがるんですね
うちもです
10kgとはいえ
あの小さな後ろ脚に全体重かけて
太ももに乗られるとイタイです…i-241

フランはグイグイグイグイグイ くんくんくんくんくん しゃしゃしゃ~
グイグイグイグイグイ くんくんくんくんくん しゃしゃしゃしゃ~
出すものなくなるとクンクンが長くなります(笑)

ところで…あのメーターなどの数字
全部切り抜いたんですよね?
Chaperone さんスゴイです!!

2012/10/30 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

最近夜散歩で思いっきり走り回っているんだけれど
夜は写真撮れないから残念~
朝は走らないんですよね~
っていうかちょっと最近遅いかなぁ~v-8
走るには暑いのよ~v-278

小さい足に重さが集中しちゃうと痛いですね~
お願い1本はやめて~せめて両手か両足でお願いします~
とよく言ってます

フラン君はまだ若いからグイグイ行くのねって
2月と11月生まれの同い年でした~
かわいいから若く見えたのね~
Mr.Gutley はもうだいぶ前から先にグイグイはしなくなりました~
でもまだ引っぱり癖のある子用の首輪してます
クンクンは長いうえに、後戻りしてまでクンクンして
出すものなくなってもひっ掛けたつもりでやってますよ~
一滴くらい落ちているのかなぁ

今回は手芸というより工作に近いです。
フエルトを切るのに時間かかってます。
内側に入り込んだ角っこがきれいに切れないし
指にくいこんだはさみの痕がしばらくへこんだままでした。
う~ん自分でもよくやった~と思います。
二度とできません~


2012/10/30 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

あたし達のお散歩もガトレイちゃんに劣らずスローだよ~
一緒にゆっくりのんびりお散歩できそう。
大きな通りを渡るときは、信号が変わってすぐじゃないと無理。。。
点滅した時点で抱っこして走る走る。
ガトレイちゃんは、気軽に抱っこできるウエイトじゃないからきついよねぇ。

今回のお洋服も凝ってる~
刺繍にかなりの時間を費やすでしょ?
つーか、それ以前にパーツの切り分けが大変そうヾ(;´▽`A‘‘
かなり根気がいるよね。すごいよ・・・

面白いご挨拶。爆
ガトレイちゃんの目、泳いでるし~(*≧m≦*)プププw!

2012/10/31 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうごさいます。

のろのろのろはしょうがないとあきらめても
やっと少し進んだと思ったら
後戻りされるとさすがに頭にきます~v-395
お散歩といっても、
人間は立ち止まっている時間も長いです
ワン友さんと一緒にお散歩できたら、
このイライラもなくなりそうですね~

横断歩道 抱っこで渡る手があるんですね~
小さい子はいいなぁ~
絶対無理です~

今回は気合と根性のみの一品です
技術もアイディアもいりません~
あるものの寄せ集めデザインなので....

ブヒのテーパティーに参加した時の写真なんですが
私が喜んでいただけで
Mr.Gutley は緊張しまくりで疲れただけでした。

2012/10/31 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

我が家ものろのろ散歩なので、先に行って頂いた方が助かります。
いつ渡れるかわからないので、横断歩道では抱っこして渡っています。
ごまの散歩コースは、土手なので。
自転車が、よく走るんですよ。
だから、急に自転車が抜いて来てビックリする事が有ります。
でも鈴を付けたり、「通ります。」と言いながら来て下さる人が結構いて下さって。
助かっています。

フェルトのワッペン素敵。
手作りと聞いて驚き!!
どうしてこんなに綺麗に出来るのですか?
私には絶対無理です。

2012/10/31 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ごまねぇさんありがとうございます。

のろのろ歩きはおじいさんおばぁさんにも抜かれますv-395
これでいいのかぁと思うこともあります

横断歩道抱っこして渡れるんですねぇ~
Mr.Gutley を抱っこするのは可能ですが
長い横断歩道を渡りきれるかは自信ないです。
なので横断歩道は信号がチカチカ始めたらあきらめて
次の青になったら速攻渡るようにしています。

自転車は音がしないので気づくのが遅れますね~
多少錆びてるくらいの音がする自転車だと助かります
ごまねぇさんのご近所の方は
自転車の乗り方もマナーがよくていいですね~
理想的です。

几帳面さと気合と根性と適度なアバウト加減の賜物でしょうか~v-411
もう一枚作る気にはなりませんけど~

2012/10/31 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

あたりまま  

はじめまして!

ひろばから、来ました。
びっくりです!
「21㎏の大型犬」という言葉が目に入り、遊びに来ました。
実は、我が家には、もうすぐ1歳8カ月になる、18㎏のフレブルがいます。名前は、「あたり」です。
もうひとつ、びっくりなことですが・・・
ガトレイくん(この呼び方で良いですか?)とあたりは、親戚です。
お洋服も既製のサイズは、合わず、特寸サイズでオーダーメイドしてます。
近所や行く先々で、あたりより大きい子に会ったことはなく、「あたりより、おおきい子っているのかな~」と主人と話しております。
もし、良かったら、あたりのブログにリンクさせてもらって良いでしょうか?
よろしくお願いします (*^_^*)

2012/11/01 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment