21:00:00
17

十五夜のお月見だんご♪

昨晩はまん丸のお月様を振り返りながらお散歩できました
Mr.Gutleyは歩く気まんまんでしばらくお休みしていた
公園の方角をめざして歩いていたけれど
中間地点ですでに息がハァハァ
出がけは半袖だとちょっと涼しすぎるかなって感じだったけれど
その時点ではChaperoneも半袖でちょうどいいくらだったから
まだムリムリッッ
もう少し涼しくなってからにしようねぇぇと引き返しました
目安としては人間が長袖を着てしばらく歩いても腕まくりしたくならないくらい
涼しくなってからがちょうどいいかなぁと思っていますっっっ
まだまだ暑いよっっっ



さてさて十五夜
ちょっとずれても澄み渡る虫の泣き声に耳を澄ましてのお月見は実にいいものですね
Mr.Gutleyは叢のにおいをかぎまくって知らんぷりしていたけれど
こちらのお月見だんごはそうはいかないよ。。。。




十五夜の里芋だんご
P1230341.jpg
ゆでた里芋をマッシュしておだんごに丸めて片栗粉をはたいて
たこ焼き器の火の通りのいい真ん中4つにだけ油を入れて4回に分けて揚げました
油も使い切れるし油はねが怖くないのがいいよっっ



でわでわ。。。。。。。
P1230430.jpg    P1230431.jpg
長らくお待たせしてしまったようで。。。。。

P1230435.jpg    P1230438.jpg
「でたでたつきが♪」のメロディで歌っておりますのよ

P1230455.jpg    P1230441.jpg


P1230427.jpg    P1230429.jpg



今日のMr.Gutleyはおだんごみたいにまん丸いお顔だねっっ(笑)
P1230480.jpg    P1230490.jpg
ふふふっっ丸いのがいっぱぁぁぁいっっ                              昼からできるかってっっ



お月見==お月見だんごを食べるっって完全に勘違いしている月よりだんごなMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~



つづきます。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





本日のお召し物。。。。。。。。
P1240046.jpg    P1240039.jpg
おデブっってかっっ(笑)                                アングルでずいぶん変わるよねぇぇぇ

実際帯のマジックテープが留まらなかったけれどっっっ
Chaperoneが表裏間違えて縫い付けちゃったからってだけでさぁ4本脚で立っている時は上からみるとお腹はホッソリしてるよぉぉ~~
横になるとあいかわらずの太鼓腹だけどねぇぇぇ(爆)




関連記事

Tag:手作りわんこご飯